• ベストアンサー

jalツアーのI'll

JALツアーのI'll(アイル)で海外旅行に行こうと思うのですが、少しでも安くいけたらなぁと思っています。 そこで、調べてみると、5%割引などもあるようですが、(値段が値段なので、結構5%でも割引感がありますよね) クレジット会社の特典が多く、今現在私が持っているカードには、残念ながらありませんでした。しかし、クレジットカードを作ることは考えていません。 そこで、旅行会社で割引をしているところを教えていただきたいのですが・・・できれば使用をされた方の情報がほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6518
noname#6518
回答No.4

「出張の達人」でI'll(アイル)は5%引きですよ。 上部の[海外パック割引]を参考にしてください。

参考URL:
http://www.travelwith.com/
omusupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• goo2003
回答No.6

旅行代理店 JTBなどを利用する場合、金券ショップでJTB旅行券などが安く売っています。それを購入すれば、5%以上は安くなります。

omusupa
質問者

お礼

オークションなどでは割と高い感じですが、金券ショップだと、5%以上も安くなるんですね。とっても参考になりました。皆さんの回答を元に少しでも安くいけるようしたいと思います。ありがとうございます。

• you-ko
回答No.5

「え"~っ?定価で払うのぉ~?」って感想デス。 私自身は、ツアーの第一ブランド(アイル・ルック・ホリデー・・・)は、「5%引き」。第2ブランド(アバ・マインド・・・・)は「3%引き」は当たり前!! ・・・・って思ってたんですが??? 私のメインカードは通常5%引き。キャンペーン中で60日前申し込みなら更に割引やってましたヨ サブカード(某大手スーパーカード)でも、5%引きで、更に旅行保険つき(カード払いの場合)ですけど・・・・。 お手持ちのカードの中で、探せばあるんじゃないでしょうか? 意外と、利用してない方が多いそうデス。 確かに、皆さんが仰るように、昨今はキビシクなってるかも? 以前は、セシール申し込みでも5%offでしたよネ? JAFとかはやってないのかなぁ~?? メンバーズカードのような物でも、やってるところはあるかも? 後は・・・・ ダイレクトではないですが、オークションで、JAL利用券(マイレージで交換した利用券)を購入するとか、金券ショップで、デパート券やギフト券等を購入して、旅行カウンターで払うとか・・・? 何か良い方法があったら、書込みますね。がんばって♪

omusupa
質問者

お礼

いろいろあるようですね。とっても参考になりました。 ありがとうございます。

• nine-o
回答No.3

旅行会社に知り合いでも居ないと無理でしょう。 知り合いが居ても5%も割り引いてもらえる人は少ないと思います(親族とか)。 皆さんおっしゃっていますが薄利多売の業界です。 ツアーにもよりますが、普通の格安航空券にホテル代や食事代などを乗せるとほぼツアーの代金に近くなるはずです。そこから利益を出すために旅行会社が色々工夫しているわけですが・・・ I'llの場合他のツアーより多少割高に見えますが、それは比較的手配内容が良いからで、利益が沢山乗っていると言うわけではありません。 普通のパッケージツアーの場合どんなに多くても20%位、普通は15%~10%位の利益で、格安のパッケージツアーなどだと赤字のものもあります。 もちろん赤字のモノは現地でお土産屋さん巡りをさせられたり、オプショナルツアー攻撃にさらされるわけです。 契約にもよりますが、旅行会社(A)が他の旅行会社(B)の商品を売る場合、大体10%程度が手数料としてBからAに支払われます。これがAの利益となり、その残りがBの利益となるわけです。 ですから普通の旅行会社で5%以上の割引をしていたら利益にならず、下手すると人件費や通信費などで赤字になる可能性すら出てきます。 残念ながら普通の旅行会社で割引を望むのは難しいと思います。

omusupa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.2

会社にもよりますが、5%の割引は少ないですね。 前者の方もおっしゃっているように、薄利多売の業種なのでせいぜい(あっても)3%ですね。 また、クレジットでの支払いの場合、ほとんど割引にはしてくれません。 >クレジット会社の特典 どういう特典のことをおっしゃっているのかわかりませんが、よく「1000万までの死亡傷害が同時加入」というのがありますが、あくまでも、死亡・後遺症傷害のみの保険しかない場合があります。 保険会社から、だされているような、盗難・疾病(病気)などの保障はついていないのが多いようですので、その辺も確認されたほうがいいでしょう。

omusupa
質問者

お礼

特典・・は旅行代金の割引のことでした。説明不足で申し訳ありません。 イオンカードやプララのカードには割引特典があるので・・・ 支払いは現金でもいいのですが・・少しでも安くいけたらいいなぁと思っている次第です。 アドバイスありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 普通のクレジットカードのほかに、デパートのカードでも特典が受けられると思いますが、お持ちではありませんか? ご希望の回答ではなく申し訳ありませんが、薄利多売の旅行業界で考えると、お得意様でもないお客さんに5%も割引してくれる旅行会社はないと思いますよ。 割引してくれるかも??と思えるのは、旅行会社に勤める知り合いがいる、特定の担当者も決まるほど年に何回も同じ旅行会社を利用している、勤務先に出入りしている出張手配をする旅行会社があるとか、それくらいではないでしょうか?

omusupa
質問者

お礼

デパートのカードも持っているのですが、私の持っているカードは特典としてはないようです。 イオンカードやプロバイダのプララのプラチナ会員にあるようですが・・ 思い切ってカードを作ろうか考えてみます。 アドバイスありがとうございました。