• ベストアンサー

コンサートでピアノを弾く服装

asahikirinの回答

回答No.3

音楽祭となれば洋装での演奏が普通です。 仮装大会なら何でも良いでしょうけど・・・ 以前、剣道の道着でピアノを演奏しているのを観ましたが不評でした。 ドレスなど着せてあげた方が良いと思います。 演奏時にドレスに着替えるとか、時間が許すならそうした方が無難です。

kumako22
質問者

お礼

以前、中村紘子さんが海外のコンクールで振袖でひいているのを見たので良いかとちょっと思いました。 不評というのもあるのですね。いろんな人の意見を聞きたいです。