• ベストアンサー

「ディスクのクリーンアップ」を自動で実行したい

「ディスクのクリーンアップ」を自動で実行したい ですが、 いろいろ検索したところ自動で「起動」することは簡単にできるそうなんですが、 「起動」だけでなく「実行」までしたいですが、やり方がわかりません。 タスクスケジューラだけでできるなら、できるだけ簡単な方法を教えてください。 環境はWindows7のSP1です 週1回か毎日1回かけたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174816
noname#174816
回答No.2

Windows関連 - 設定編 ◆ディスククリーンアップの自動化◆ http://www.useful-network.com/winrelate/wincreation/task/deskclean.html 効果を考えると外部のツールを使った方がいいとは思います。 【ハウツー】Windows 7の不要なファイルを削除する「CCleaner」- レジストリをメンテナンスなど様々な機能編 (3) 「CCleaner」を自動的に実行する | パソコン | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/14/ccleaner/002.html

oshigotooshiete
質問者

お礼

そんなツールがあったんですか 早速ためしてみます ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#175685
noname#175685
回答No.3

その考えは良いのですがパソコンにその機能が無いため出来ないです。 無理にすれば壊れると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• directjpn
回答No.1

デスククリーンアップ 自動化 質問する前に検索して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。