• ベストアンサー

日暮里でボタンの種類が多い店を教えて下さい

ずいぶん昔に買ったシャネルのコートのボタンが取れてしまいました。知らないうちに何個か取れていたので、ボタンを全部取り替えるしかなさそうです。ボタンの数も多いので、かなりの金額になりそうです。 それなりに高くて良いボタンをつけないと、コートと釣り合いが取れないと思うので、ボタンのお店を探していたところ、日暮里にボタン屋さんが多いということを知りました。 高級で素敵なボタンを比較的安く売っているお店がありましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。 もちろん、日暮里でなくても構いませんが、日暮里は問屋街だそうですので、安いのかなと思いまして...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

日暮里なら ・熊谷商事(株) ・やまよ(支店) あと,オークションで「装飾サンプル品」「ボタン サンプル品」で検索すると 1個5~400円くらいで扱ってる所もあります あとはクリーニング屋さんに訊ねてみるのも良いでしょう

amethyst15
質問者

お礼

ありがとうございます。HPを見てみました。特に熊谷商事さんは、輸入ものが多く、しゃれたお品が多そうですね。行ってみます。

関連するQ&A

  • 日暮里の繊維問屋街に詳しい方!!

    ニット生地を探してます。いつもユザワヤで生地を買うのですが、ニット生地は種類が少ないような気がします。 日暮里に繊維問屋街があるようなので行こうと思うのですが、たくさんお店があり過ぎて、全部まわるのは大変かな~と思っています。 ニット生地を販売してるお店がありましたら、教えていただきたいのですが・・・ 明日行きたいな~と思います! よろしくお願いいたします。

  • 都内のボタンの問屋について

    いつもお世話になっております。 ボタンの問屋さんを探しています。 日暮里の問屋街へは時々行きますので、そこのボタンを扱っているお店へは行ったことがあります。 ただ、種類が少なく、品揃えが少々年輩者向けの感じがします。 都内で ・なるべくたくさんの種類がある。 ・種類は少なくてもめずらしいボタンを扱っている。 ・問屋さんでも、小売りをしてくれる。 ・都内ではなくても、WEB SHOPを持っている。 ・問屋さんを探しているけれども、小売りやさんでも良い。 (オカダヤ、ユザワヤ、カンダ手芸は、下見済みです) (キャラクターボタンは、必要としていません) 色々と条件を付けてしまい、図々しくて申し訳ありません。 どなたかご存じの方、お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • カバン用マグネットボタンの購入

    カバンにつけるマグネットボタンを購入したいのですが、東京近郊で安く買えるところはありますか?数は10個単位の購入を考えています。浅草橋などの問屋街という回答ではなく、具体的なお店を教えて下さい。ネット販売でもかまいません。

  • パッチワーク

    パッチワークの生地が豊富なお店を探しています。住まいは東京なので、日暮里の繊維問屋街というところを聞いたことがありますが、まだ一度も行ったことがありません。繊維問屋街及び東京近郊でパッチワークの生地が豊富なお店を知っている方教えて下さい。よろしくお願い致します。週末に行こうと思っているので少々急いでいます。

  • お店でコートを間違えられました。

    知り合いのお店で●周年の記念パーティーに呼ばれ、 先日行きました。 クロークはあったのですが、満杯?だったのか、 皆近くのソファーに置いていたので、そこに置きました。 お店もこじんまりとした感じなので、荷物を置いた目の前で 立食してました。 コートを来て帰ろうとした時に、置いてあった場所に私のコートがありません!! あるのはシルエットが似たコートです。 シルエットと素材は似てますが、ボタンの数やコートの重さなど 全然違います。 着れば間違いに気づくはずです。 多分、これを着てきた人が私のコートを間違えて?着て帰ってしまったようです。 明らかに、私のコートより安い感じです。 お店の対応としては、 親しい知り合いが集まってるので見つかるとの事。 (無くなるような事は無い) もし見つからなければその時考えるとの事。 親しい知り合いと言いますが、私は友達の知り合いの知り合いのお店繋がりで来ました。 こんな感じの繋がりもいるのでは?? 結構良いお値段もして、とても気に入って買ったコートなので、返ってきて欲しいですが、 どこの誰が、どこに着て帰ったか分からないコートを返してもらっても・・・という気持ちがあります。 お店の対応もあまり誠意が感じられなく、早急に対応してもらいたいのですが、 1日経って連絡なければ、弁償をしてもらっても良いですよよね? 帰った人全員に連絡を取ったとの事ですが、自分のコートでは無いのはすぐ気づくでしょうし。

  • ブラックウォッチ(ダブルガーゼ)の布地を探しています

    下記に載ってるような布地を売っているサイト、若しくはお店等ご存知の方がいれば教えてください。いくら探しても見つかりません。(泣) http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19272823 日暮里繊維問屋街のどこかのショップで見かけた、等でも嬉しいです。 お店の名前1mあたりの金額などもわかると尚嬉しい♪ どうぞよろしくお願いしますm(*uu*)m。

  • 布生地の卸問屋を教えて下さい。

    私は趣味で服や布小物を作るのが好きなのでよく生地屋さんへ行きます。 ですが探し方が悪いのか…、ユザワヤ等の手芸店や大型スーパー内の手芸コーナーしか見つけられません。 もちろんそれでも十分ではあるのですが、日暮里のトマトのような卸問屋が無いかと思い、質問させて頂きました。 日暮里トマトも行ける距離ですが、交通費をプラスして考えると普通に近くのお店で買った場合と同じまたは近くのお店のほうが安く住むような距離なのです。 横浜や町田の周辺またはそこから少し行った場所で、生地卸問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (当方神奈川在住です)

  • クリーニング事故にあいました。店と私、どちらが悪いでしょうか?

    コートをクリーニングに出しました。 お店の方はコートを細かく見ることもなく「綿のコートですね。○円です」と受付をして代金を払いました。 しかし、数日後に返ってきたコートは何箇所も色落ちしており、お店に原因調査をお願いしました。 お店はコートのメーカーに問い合わせ「このコートはタグの表示にあるとおり洗えないコート。それを洗ってしまった店側が悪い」と回答したそうです。 そのため、お店からは賠償規定に沿った補償を提案されました。 しかし、洗えないコートを店に持ち込んだ私にも非があるのではないでしょうか? 今までそのコートのタグを見たことがなく、見た目にはただの綿のコートなので洗えるものだと思い込んで持ち込みました。 もし私に非があるならば、数百円を積み重ねて利益にされているクリーニング店に数万円も補償させるのは気が引けます。 いかがでしょうか?店側にはどのような返答・対応が望ましいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Pコートのボタンを閉めないのはアリか?

    度々お世話になります。 グレイのPコートのボタンの閉め方ですが、普通は全部閉めますよね? でも、自分的にはインナーの配色を見せたいので開けたいのです。 ちなみに 1.ブラウンのTシャツ 2.黒のカーディガン 3.グレイのPコート 4.黒のデニム 5.ブラウンの革靴です。 6.あと、マフラーはするときとしない場合があります。 この組み合わせだと開けた場合の方がカッコいいと思うのですが、だめでしょうか? よろしくお願い致します。

  • セレクトショップとブランドショップ?

    パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。 自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。 自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。 これって正しい考え方なんでしょうか? だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。 誰か正しい知識を教えてください。