• ベストアンサー

BS236 アニマックス 見られない

質問です。 BS236のアニマックスだけが、見られません。 他のチャンネルは、きれいに映るのですが、なぜかBS236だけが、ブロックノイズだらけで、音声も入りません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

BSアニマックスがNGだと スターチャンネル23もNGのはずです。 無料放送の時間にスターチャンネル23にあわせて 同じ症状が出るなら受信設備を含めて調査が必要です。 旧BSアナログNHKBS1が使っていた帯域なので 障害発生の割合は、低いのですが…

DORAEMON-fm
質問者

お礼

遅くなりました。 やはり、パラゴラアンテナが悪いようなので、近いうちに交換します。 ありがとうございました。