• ベストアンサー

腕時計についての質問です

来年就職活動が始まるので腕時計を購入しようと思っています。 条件として、メンズ、アナログで1万5000円前後で考えています(金銭的にこれぐらいかなと)。 http://udedokeiou.com/cms/cms2.php?newsid=425 ここにデザインがかっこいいなと思う時計を載せておきました (デザインの問題で、とてもじゃないですけど買えませんw)。  要点:クロノグラフ付、針は少し細め、できればソーラーで電波が良いです。 こんな感じでおすすめの時計ってどんなものがありますか? メーカーとかでも全然おkですので是非たくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

この写真に見た目は似たもので、セイコーの逆輸入モデルをネット通販で6千円くらいで買いましたが、意外と頑丈でガラスにも傷が付きませんし、普通のクオーツですが時間もほとんど狂いません。防水もしっかりしていますし、金属ベルトも頑丈です。もちろんソーラーも電波でもありませんが充分ですよ。この手の安い時計は金属ベルトの裏側が夏場黒ずんでしまい、手首のまわりやシャツの袖に汚れが付いてしまうのですがこれはないです。飽きたら違うデザインのを買えばいいくらいの値段ですしね。ちなみに、同じ位の値段でタイメックスの何ちゃってデイトナモデルも買いましたが、本体はまだ大丈夫ですが半年くらいでベルトのコマピンが腐食して壊れました。いくつかあると万一電池切れで止まっていても対処できますし、日替わりではめ替えるのもいいと思います。セイコーの逆輸入モデルで検索すれば、ヤフオクでもショッピングでもたくさん出てくると思います。ソーラーだとか電波だとかだとその分厚くなってしまうかもしれませんよ。

nakai1119pc
質問者

お礼

ソーラーだと電池交換もいらないし便利だと思うんですけど厚くなりますか>< もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは クロノで御予算が・・・・ チャチなものになりますよ それとクロノですと見やすいように針が太いのが普通なので もう少しここだけは譲れないだけを残すか 御予算がある方が良いですね クロノですと時計が重くなりますので 出来ればチタン製のほうがつけやすくなります http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/105992.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/105993.html http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/533032.html http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/533033.html

nakai1119pc
質問者

お礼

クロノはかっこいいという理由ですので別に絶対に譲れないというわけではありません。 めっちゃかっこいいですが、とてもじゃないですが手が出せません><

関連するQ&A

  • 腕時計セイコーワイアード

    当方30歳です。 今まではイオンの時計屋のオリジナルブランドのクロノグラフを使ってました。 今回はシンプルでソーラー電波が欲しくて画像のWIREDソーラー電波AGAY004、値段も安いので気に入ったので欲しいのですが、おかしいですか? 自分は腕時計に何万も高いお金を出して買いたいとは思いません。 仕事は製造業なので気軽に付けるといった感じです。

  •  就職を機に腕時計の購入を考えています。

     就職を機に腕時計の購入を考えています。  ソーラー電波腕時計がいいと思っているのですが、レディースでソーラー電波を探すとなかなか良いデザインがなく、気に入るものを選ぶと高額になり…  いっそ"電波"をやめてただのソーラーにしようとも思うのですが、"ソーラー電波腕時計"と"ソーラー腕時計に"大きな差異はあるでしょうか。  普段使いでそれほど気にならないのなら、後者を選ぼうと思います。

  • 良い腕時計を探しています。

    今大学生♂です。良い腕時計を探しています。 クロノグラフでソーラー電池付で見た目が良く、1万円を切るものが良いのですが、なかなか見当たりません。お勧めの時計とかありますか?ソーラーではないですがシャルルホーゲルCV-7871-3Rなんかが良いなって思っています。

  • 初めての腕時計選びで悩んでいます

    私は社会人になり2年ほど経つのですが、長く大切にできる腕時計を1つは持っておきたいと思い、 様々な方々からアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 今年で24歳になります。 現在は、お祝いでもらったVAGARYのソーラーを使っています。 欲しい時計のイメージとしては ・ブランド物やいわゆるお洒落時計ではなく、クールでシンプル(スーツやOFFでもカジュアルでない格好に合うような) ・日付があり、曜日はレトログラード、バーインデックスもしくはローマ数字 ・文字盤のイメージとしては、シンプルのなかにアクセントとして1つレトログラードの曜日やクロノグラフのような小さな針がある感じです。 ・駆動は機械式以外でソーラーや電波は問いません。 ・予算は5~10万程です。 ・ベルトは金属で色はシルバー とりあえずの候補としてあがっているものは スピリット SBTT011です。 このようなデザインの時計やおすすめなどありましたら教えていただけませんでしょうか? 最後に私自身あまり時計に詳しくないので、おかしな表現や説明不足などありましたらご指摘下さい。 なかなか言葉で表現できない部分もあります。 駄文で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

  • ソーラー電波腕時計

    ソーラー電波腕時計 ソーラー電波腕時計を購入しようと思っています。文字盤に針のあるタイプを購入するつもりです。 ボディーがしっかりした物でソーラーパネルの耐久性も十分な物が欲しいと思っています。 実際に使ってみて良いと思われるメーカー、型番などがありましたら教えてください。

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • 男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計

    男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計でいいのないでしょうか。 ・水色か青の文字盤 ・メタルベルト ・ソーラー充電かソーラー電波時計 ・3針のシンプルなもの ・腕周りが15センチと細いので、ケースサイズは大きくても40mm位までのもの これが条件です。・・・よろしくお願い致します。

  • 今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしていま

    今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしています。 何か良いお勧めはないでしょうか? とくにメーカーのこだわりはありません。 あと電波はあってもなくてもいいです。 デザイン性がよく且つシンプルであればいいです。

  • レア!な腕時計を教えてください

    こんにちは。 私は腕時計を趣味で多少所有していますが珍しい時計をあまり知りません。 最近、欲しいと思っている時計が  「オリエント・グランプリ100」 「ポルシェデザイン・ミリタリークロノグラフ」 「ラドー・キャプテンクック」 欲しいと思っているだけですが・・・(笑)・・・(悲!) そこで、皆さんが知っている(所有している)レア!でカッコいい お気に入りの腕時計を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕時計のオーバーホールのタイミングについて。

    腕時計のオーバーホールのタイミングについて。 アナログの腕時計で、機能が「パーペチュアルカレンダー」「電波時計」「ソーラー発電(クオーツ)」「日常生活防水」のもの(クロノグラフやアラーム機能はありません。盤面には長針、短針、秒針(だと思う。)があります。)はオーバーホールをどれくらいで行ったほうが良いでしょうか。 価格が5万以下のものを言っているのですが、そのオーバーホールの費用も推測できれば教えてください。 腕時計は持ったことないので詳しい知識はありません。

専門家に質問してみよう