• ベストアンサー

コミケで解散⇒集合・・・

初めてコミケに行きます。 3人で行くのですが2人はコミケ経験者です。 いったん解散して帰るときまた合流しようと持ちかけたらそれはやめよう。と言われました。 でもやっぱり、趣味が違うのでつまらなくなってしまいますよね(・_・;)? 案外それでも楽しいものなのでしょうか・・・? またコミケではどこで解散し、どのような約束をして、どこを集合にすればよいでしょうか? ケータイは繋がらないのですよね。わかりやすくて迷子にならないところを教えて頂きたいです。 あと、違う質問なのですが コスプレ広場に半日くらいいたら飽きますかね?(レイヤー参加で) 拙い文ですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはその2人が、貴方を心配して バラけるのをやめようといったんだとお思います。 貴方は初心者でしょ?会場内では右も左もわからないでしょ? 西や東どういくのか知ってます? ジャンルわけ開場わかります? 出口は? まあ、経験してみればわかりますが、会場ルールがきっちりしてますので、貴方はほしいものの並びがどう繋がって何処に並んでいるかすら解らないと思いますし 3日とも、近所の花火大会やらTDRとは比べ物にならないほど込みます。 はぐれたら戻ってこられません。 >わかりやすくて迷子にならないところ そこそこありますが、初めてならそこすら戻ってこれないでしょう。 だから、初めての貴方と一緒にいてあげようという心構えなのです。 >コスプレ広場に半日くらいいたら飽きますかね?(レイヤー参加で) さあ。。。 ずっと同じ人がいるわけじゃないから、ある時間にはいなかった集団だ、急に現れたりもしますから 個人の趣味です。 熱い寒いというのなら、夏よりよっぽどマシなはずです。冬のほうが過酷ではありません。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>でもやっぱり、趣味が違うのでつまらなくなってしまいますよね(・_・;)? >案外それでも楽しいものなのでしょうか・・・? ネットなどで知り合っている人たちは、結構オフ会などを行っています。 同じものが好きな人同士が、日本中や、場合によっては世界中から集まってきます。 そういう機会は、とても少ないですので、そういうオフ会などに参加する人と言うのはとても多いのです。 コミケ終了後、いろんな場所で、オフ会が開かれて居れ、カラオケなど予約しておかないと取れない位になったりしますからね。 >コスプレ広場に半日くらいいたら飽きますかね?(レイヤー参加で) これは好き好きとなります。 毎日並んで、開催日数のすべての日に朝から終了まで居る人もいますし、1時間で帰ってしまう人もいます。 ですので何とも言えません。 こちらに関しても。同じファンの人同士が、現地で知り合って、その日の閉会後にオフ会を行うと言うのもよくおこなわれている話です。