• ベストアンサー

もし、10cm四方のタイムマシンがあったら・・・

10cm四方の四角形のタイムマシンです。 パカッと開いて、その大きさのものまで入ります。 さて、何時代の誰に、何を送りますか? 10cmの大きさなので、それに入るものです。 もちろん、未来でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168385
noname#168385
回答No.6

タイムマシンを半年後にセットして、 半年後の自分がそれを手にできる形で未来へ送る。 半年後の自分は、その時の健康状態をメモして半年前の自分に送り返す。 病気の早期発見に役立つと思う。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう使い方がありますか! 半年後の自分から“おなかが痛い”と言ってきたら、半年前の自分は検査に行けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

10年前の私に、最新版の四季報を送ります。

localtombi
質問者

お礼

ああ、株ですか! 10年ひと昔といいますが、すごく変動が激しいでしょうね。 合併情報が欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

 こんにちは。  平安時代の藤原道長に「小さめのチーズケーキ」を送ります。  「古代のスイーツの蘇蜜(そみつ)とそっくりでしょ?」と書いた手紙を添えて・・・

localtombi
質問者

お礼

ああ、蘇ですね! 牛乳を煮詰めて・・手間がかかるんですよね。 私も一度食べたいと思っていました。でも高い! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.7

武田信玄に塩を送ってみる

localtombi
質問者

お礼

ああ、上杉謙信ですね! ちょっと砂糖を混ぜてみましょうか・・・あめとムチ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.5

バラをマリー・アントワネットに送ります。 (“マリー・アントワネット”という名前のバラがあるそうです) もちろん茎や葉の部分は入りませんよね。 花の部分だけ・・。

localtombi
質問者

お礼

そういうバラの名前があるんですね! 受け取った本人は、自分の名前のバラを見てどう思うのでしょうね。 波乱の人生で最後にはギロチンに処せられるのですが、一時の清涼剤に微笑むかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.4

10cm四方の四角形のタイムマシンをヤフオクで売る。 いくらで売れるか知りたい・・・。 送るなら、将来の自分に手紙。 小学校の卒業で埋めるタイムカプセルを、 豪華に贅沢に“タイムカプセル”して使ってみたい。 送った時代に自分が生きてなかったりして(笑)

localtombi
質問者

お礼

ヤフオクで売るのは、まずは実績を示してからの方が値段が付きそうですね。 そのままだったら、胡散臭い金属で終わってしまいそうです。 タイムカプセルはいい考えですね。 仰るように、届く時代を間違えたら子孫に行ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ガウス、オイラーが活躍した時代に、現代数学をびっしり詰め込んだ書籍を送る。 現代もまた変わった世界になっていたかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、数学も進化しているんですね。 調べたら18~19世紀の人なんですね。彼らは何と思うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

株や相場は大きくなり過ぎて怖いので、一週間前の自分にナンバーズの当選番号を・・・ 夢がないなぁ。(^^;

localtombi
質問者

お礼

現実的かも知れませんね。 一週間前の自分が大金持ちになったら、今の自分はどうなるんでしょうね? きっと1週間前の自分が散財してしまって、今の自分は今よりももっと貧乏になっているかも・・・ 送らない方がいいかもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

10年前の自分に「大丈夫だよ」って手紙を送る。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、10年後、どうなっているかは誰にも分かりませんからね。 10年前の自分は、きっと安心するでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。

  • タイムマシンに乗れたら

    こんにちは。 タイムマシンが出来たなら、いつの時代に行きますか? わたしは、この地球の未来は、絶望しか無い気がしますので、バックトゥザフューチャーではないですけれど、若い頃の父と母に会ってみたいです。

  • もし、タイムマシンに乗って行くなら

    もし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか? 1.過去 2.未来 3.過去にも未来にも行きたい 4.別に過去にも未来にも行きたくない 僕は、2の未来です。 未来には何があるのか知りたいからです。 皆さんはもし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか?

  • タイムマシンは発明されない?

    カテゴリーが悩みましたが、タイムマシンについてです。 未来でタイムマシンが発明された場合、 現在やそれより過去にタイムスリップしてくる人がいてもいいはずですが、現在まででそういう未来人らしき人(とか物など)が現れていない以上、未来ではいまだタイムマシンが発明されていないと考えていいのでしょうか? それともタイムマシンで過去に戻っても痕跡を残さないようにしているだけでしょうか?

  • もしもタイムマシーンがあったら・・・

    もし、タイムマシーンがあるなら、過去に行きたいですか? それとも未来ですか? 私ですか?過去ですねえ、過去の自分にあってみたいですね。 「おう!10年後のお前だ。」なんつって。 未来には行きたくないなあ、だって楽しみなくなっちゃうでしょう。

  • よくあるタイムマシンについて

    仮に50年後に過去と現在を行き来できる機械ができるとして、 自分をA考えます。 Aが50年後にタイムマシンで50年前のAに会うとします。 この時、「未来のAに会ったA」と「未来のAに会わなかったA」の二つに別れますよね? よくタイムマシンで過去に行って未来を変えようなどとありますが、上に書いてある場合だと変わるのは「未来のAに会ったA」の世界であって「未来のAに会わなかったA」、つまり過去に行って過去を変えようとしたAの世界はなにも変わらないのではないのでしょうか? そう考えるとタイムマシンで自分の世界を変えることができないんじゃないかと思い残念です 実際のところはどうなんでしょうか? まああくまで過去と現在を行き来できるようになったらの話しなんですけどね(笑)

  • タイムマシン。

    タイムマシン。 もし、タイムマシンがあるとしたら、 いつの時代に戻りたいですか? (0)幼少期 (1)小学生時代 (2)中学生時代 (3)高校生時代 (4)大学生時代 (5)その他 そして、それは何故ですか? そのエピソードも書いてくれると嬉しいです。

  • タイムマシンについて

    タイムマシンで過去、未来に………?(・・?) 本当の過ぎ去った過去、本当に、これから生きて行く未来に行く事は出来なくても、違った過去、未来に行く事は出来ますよね~~~~~?(・・?) 皆さんの解答をお願いします?(・・?)m(__)m

  • タイムマシンについて

    過去未来行けるタイムマシンは実際PS3、PS4で作れると思いますか?

  • タイムマシーンで行くならどっち?

    タイムマシーンで過去または未来のどちらか1回のみ行けるなら、過去・未来のどちらを選びますか?またどの年代に何を見たいですか? ちなみに私は、過去で「宇宙の始まり」がみたいです。