• ベストアンサー

もし、10cm四方のタイムマシンがあったら・・・

10cm四方の四角形のタイムマシンです。 パカッと開いて、その大きさのものまで入ります。 さて、何時代の誰に、何を送りますか? 10cmの大きさなので、それに入るものです。 もちろん、未来でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168385
noname#168385
回答No.6

タイムマシンを半年後にセットして、 半年後の自分がそれを手にできる形で未来へ送る。 半年後の自分は、その時の健康状態をメモして半年前の自分に送り返す。 病気の早期発見に役立つと思う。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう使い方がありますか! 半年後の自分から“おなかが痛い”と言ってきたら、半年前の自分は検査に行けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Lupinus2
回答No.9

10年前の私に、最新版の四季報を送ります。

localtombi
質問者

お礼

ああ、株ですか! 10年ひと昔といいますが、すごく変動が激しいでしょうね。 合併情報が欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。  平安時代の藤原道長に「小さめのチーズケーキ」を送ります。  「古代のスイーツの蘇蜜(そみつ)とそっくりでしょ?」と書いた手紙を添えて・・・

localtombi
質問者

お礼

ああ、蘇ですね! 牛乳を煮詰めて・・手間がかかるんですよね。 私も一度食べたいと思っていました。でも高い! 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.7

武田信玄に塩を送ってみる

localtombi
質問者

お礼

ああ、上杉謙信ですね! ちょっと砂糖を混ぜてみましょうか・・・あめとムチ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.5

バラをマリー・アントワネットに送ります。 (“マリー・アントワネット”という名前のバラがあるそうです) もちろん茎や葉の部分は入りませんよね。 花の部分だけ・・。

localtombi
質問者

お礼

そういうバラの名前があるんですね! 受け取った本人は、自分の名前のバラを見てどう思うのでしょうね。 波乱の人生で最後にはギロチンに処せられるのですが、一時の清涼剤に微笑むかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nikoooo
回答No.4

10cm四方の四角形のタイムマシンをヤフオクで売る。 いくらで売れるか知りたい・・・。 送るなら、将来の自分に手紙。 小学校の卒業で埋めるタイムカプセルを、 豪華に贅沢に“タイムカプセル”して使ってみたい。 送った時代に自分が生きてなかったりして(笑)

localtombi
質問者

お礼

ヤフオクで売るのは、まずは実績を示してからの方が値段が付きそうですね。 そのままだったら、胡散臭い金属で終わってしまいそうです。 タイムカプセルはいい考えですね。 仰るように、届く時代を間違えたら子孫に行ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ガウス、オイラーが活躍した時代に、現代数学をびっしり詰め込んだ書籍を送る。 現代もまた変わった世界になっていたかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、数学も進化しているんですね。 調べたら18~19世紀の人なんですね。彼らは何と思うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

株や相場は大きくなり過ぎて怖いので、一週間前の自分にナンバーズの当選番号を・・・ 夢がないなぁ。(^^;

localtombi
質問者

お礼

現実的かも知れませんね。 一週間前の自分が大金持ちになったら、今の自分はどうなるんでしょうね? きっと1週間前の自分が散財してしまって、今の自分は今よりももっと貧乏になっているかも・・・ 送らない方がいいかもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mamekitty
回答No.1

10年前の自分に「大丈夫だよ」って手紙を送る。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、10年後、どうなっているかは誰にも分かりませんからね。 10年前の自分は、きっと安心するでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。