• ベストアンサー

windows8

前のパソコンが壊れたのでwindows8にしました。 しかし、ミクシーのつぶやきのが書き込めなくなり つぶやき,日記のページが表示されません。 他のミクシーの部分は通常道理に表示されます。 あとSkypeも前のパソコンで登録したパスワードでも ログインできずに困つています。この問題の解決方法を わかる方原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

公式Windows 8アプリを提供していますが、導入しましたか? 「mixiの公式Windows 8アプリ提供開始」 参考URL

参考URL:
http://mixi.co.jp/press/2012/1025/11221/
mm107tt
質問者

補足

Windows 8アプリダウンロードしてみました。従来のミクシー 画面が表示されましたが今度は画面を上下にスクロールできません! ・Internet Explorerのダウンロード ・Firefoxの最新版ダウンロード Google Chromeの最新版ダウンロード [JavaScript] 有効にする。 ・Flash Player の最新版ダウンロード これらすべてダウンロードしなくてはいけないのですか よくわかりません。 いつもWindows 8アプリダウンロードからしかログインできなのでし ようか?

その他の回答 (1)

• lovsnow
回答No.2

まず、mixiですが(私は使わないので詳しくはわかりませんが)、Windows8ということはInternetExplorer10をご使用かと思われますので、違うブラウザを試されてはいかがでしょうか?(FirefoxやGoogle Chromeなど) mixiのつぶやき機能がどのように動作しているのかわかりませんが、javaとFlashplayerは後々の為にも入れておいて損は無いかと思われます。 なので、まずjavaとflashplayerをインストール http://java.com/ja/download/ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ これでIE10にて、つぶやきを試して、それでもダメなら他のブラウザを試してみるのがよろしいかと思われます。 Skypeですが、基本的にアカウントのパスワードは端末毎に変わるといったことは無いはずなので、本当に前回のパスワードかどうか(メモ書きなどあれば)確認してみる、間違っていなければ入力時CapsLockなどがかかっていないか確認してみてください。 CapsLockがかかっていると、英字は大文字で入力されてしまいます。 (キーボードのCapsLockのところが光っているかどうか確認。光っていればCapsLockがかかっています。)