ヤフーの履歴が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの履歴が表示されない問題が発生しています。過去数日間、ヤフーの右側に表示される履歴が全く残らなくなりました。
  • パソコンのリカバリをした3週間前からこの問題が発生している可能性があります。原因は、私のパソコンの問題なのかヤフーの問題なのかはっきりしません。
  • 履歴を残る設定にしており、何も設定を変更していないため、どのようにすれば正常に履歴を残せるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーです、サイトを閲覧しても履歴に反映されない

ヤフーの検索履歴?が変です 2~3日前から変なのですが、ヤフーの右側に出る履歴ありますよね? 昨日とか先週とか見たサイトの履歴が残っているやつです。 これが数日前から、明らかに色々なサイトを見ているにも関わらす全く履歴が残らなくなってしまいました。 昨日と今日なんて『今日』とか『火曜日』を押しても何も表示されません。 全く何も見ていなくて履歴が残っていないかのようにです。 3週間前にパソコンの不具合がおきどうしようもなくなって電気屋さんでリカバリをしてもらったのですが、これが原因でしょうか? 私のパソコンが変なのか、それともヤフーが変なのかどちらだと思いますか? このような事は今まで一度もありませんでした。 どのようにすればちゃんと履歴が残るのでしょうか? 履歴を残るような設定にしていて何も設定を変更していませんし、今のところ先週とかの履歴は表示されています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.2

履歴を残すには、画面の右上にあるギャーのマークをクリックして、インターネットオプションを開きます。 インターネットオプションで開くと(全般)の中に、終了時に開覧の履歴を削除する(W) にチェックが入っていたら、そのチェックを外して適用とOKの順番にクリックして下さい。

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はパソコンの事は全くよく分からないのですが『終了時に閲覧の履歴を削除する』を今見てみたところチェックは入っていませんでした。 何か違うことが原因でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

インタネットオプションを開いて、プログラムの状況はどの様になっていますか? 履歴に判例をされないようなので、次の事から実行をしてみてください。 インターネットオプションを開いて全般に入り、その全般からプログラムを開く。 プログラムを開けば、IEの開き方の項目があります。 IEの開き方の選択でIEを自動的に判断をする以外にチェックが入っていたら、チェックを外してIEを自動的に判断をするにチェックを入れて適用とOKを押して下さい。 インターネットオプションから全般のタブを開いた時に、設定、の項目が有るので設定をクリックする。 この時に、自動的に確認をする以外にチェックが入っていたら、チェックを外して自動的に確認をするにチェックを入れて下さい。 履歴が残っているか残ってないのかを確認する場合は、星のマークをクリックすることで確認が出来ます。

• alrai
回答No.1

こんにちは。 ブラウザは何を使用してるのですか? ブラウザによって対処の仕方が異なるので、上記のみの情報では解決方法を提示できません。

GREENDAY84
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! パソコンの事は本当に何もわからないのですがブラウザというのはInternet Explorer 9の事でしょうか? 今少し調べたら不具合が起こりやすいと書いてあったのですが、これもそのひとつの症状ですか? あと、私は英語でメールを送る事が多いのですが、打ち掛けのメールを下書き保存していると、時々文字化けのようになる時があります。送受信めーるは大丈夫で、下書き中のメールだけそうなります。これもInternet Explorer が原因だったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。