• ベストアンサー

hao123を削除したい

何かのソフトをダウンロードした際、Hao123というのが付いてきて勝手にスタートページになっていました。それは設定しなおして解決しましたが、新しいタブを開くとHao123が表示されます。googleに設定しているのに何故でしょうか? どうすればいなくなってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.1

同じ質問にこの前答えました。 解決するといいですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7816868.html
higeoyaji5227
質問者

お礼

思いの外しつこいようですね。 それに同じ悩みの人が多いのにはびっくりです。 ただレジストリをいじるのはちょっと抵抗があります。 先ほどパソコンに詳しい人に相談して取りあえず解決しました。 方法はインターネットオプションの「全般」で「タブ」の「設定」を開くと 「新しいタブを開いたときに表示するページ」という欄があって それを「最初のホームページ」もしくは「空白ページ」に変えると出なくなりました。 根本的解決かどうか分かりませんが様子を見ようと思います。 ありがとうございました。