• ベストアンサー

目に優しい液晶

ノートパソコンをかってあまりに目が疲れるので、売りました。明るさとか調整したんですがダメでした 今度はデスクのふつうのモニター買おうと思うんですが、目の疲れにくい液晶モニターっていうのはどういうものがありますか? CRTとかはあまり疲れないんですが たたこの時代にCRTは時代おくれなので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cx240/index.html ナナオ ColorEdge CX240 今、売ってる液晶モニターで目の疲れにくさ一番じゃないですかね。 これの上の機種のCG246使ってますが良いですよ。 (CX240とCG246のパネルは同じ物です) 問題は価格とキャリブレーション前提のモニターなんで キャリブレータ無いとかなり使い勝手が悪くなります。 購入されるときはソフト+キャリブレータ付きのCX240-CNXをお勧めします。

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.3

普通CRTの方が目が疲れるのですけどね。 ブルーライトをカットするメガネをすることをおすすめします。 結構効果があります。 http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/

• nijjin
回答No.1

CRT(ブラウン管)のモニターは(国内では)もう売っていません。 目が疲れにくいのは反射や映り込みの少ないノングレア(非光沢)の液晶モニターになります。

noname#194562
質問者

補足

そのノートパソコンはノングレアだったんですが死ぬほど目つかれました ヤフオクとかにはCRTもうってるので最悪中古でかうよていです ただやはり疲れにくい液晶があればほしい