バッチファイルからVBA実行でエラー

このQ&Aのポイント
  • バッチファイルからエクセルのマクロを動かす際に発生するエラーについて解決方法を教えてください。
  • バッチファイルからVBAを実行すると、エラーウィンドウが表示されて処理が中断されます。エラーの解決方法を教えてください。
  • バッチファイルからエクセルのマクロを実行すると、未知の実行時エラーが発生してしまいます。エラーを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッチファイルからVBA実行でエラー

バッチファイルからエクセルのマクロを動かそうとしているのですが、 処理はきちんと動いて処理を行なうのに、エラーウィンドウが出力され ”未知実行時エラーです”(画像添付)となり困っています。 どうすれば、このエラーを無くせますでしょうか? 因みにバッチファイルは以下の通りです。 Dim obj Set obj = WScript.CreateObject("Excel.Application") obj.Visible = True obj.Workbooks.Open "C:\Documents and Settings\ne05576\My Documents\Datamove.xls" obj.Application.Run "FileMove" よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

おそらく「FileMove」のマクロの記述に誤りがあるのだと思います。 FileMoveの記述を単純に以下にしてテストしたところ、こちらの環境では何の問題もなく動作しました。 Sub FileMove() MsgBox "OK" End Sub

kawa2400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらEND SUBの前に、ENDで処理を終わらせている部分があった為だったようです。 プログラムを直したら正常終了し、エラーウィンドウは出力されませんでした。