セフレってこんな感じなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私にはセフレがいますが、関係の性格や相性がやや曖昧で、彼は彼女がいるにも関わらず私との関係を続けたいと言っています。
  • 最近、彼は私に対して何を求めているのかよくわからない状態であり、セフレとしての関係がただの浮気相手ではないかとも思います。
  • 私は離れないと後々困るかもしれないという不安を感じています。セフレの関係はこんなものなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレってこんな感じなんでしょうか?

こんにちは。皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 私にはもうすぐ関係を持って1年のセフレがいます。今まで色々言い合いもしたし、一緒に出掛けたり、家飲みとかもしたりして、時々これって付き合ってるんじゃあないかな…と思う時もあるぐらいです。家に泊まりに来るのも週1のペースです。セックスの相性はすごく良いみたいで、彼からしたら彼女がいるのに、私との相性が良すぎるせいで関係を切りたくないと言うぐらいです。   そんな彼に半年程前に、私の方からセフレじゃなくてちゃんと彼女にしてって言ったんですが、彼の答えは今のままが良い…との返事でした。彼女も大事だけど、私とも離れたくない…みたいです。半年たち、そのままダラダラ今も前と変わらずの関係なんですが…… 最近は、旅行に一緒に行こうって誘われたり、クリスマス一緒に過ごす?って聞かれたり、会うと必ず彼氏できた?って聞かれたり………たまに彼女に浮気しないでねって言われた、とか彼女よりセックスしてるって言われたり……別にそれは言わなくて良いんじゃないの?って思う事も言ってきます。ちなみに彼の彼女は飲み屋さんで働いてるみたいで、彼の休日には会ってもらえず、もっぱら平日の夜会ってるとか……。セックスも殆どせず…みたいです。 最近、彼は私に対して何を求めてるのかよくわからないのでセフレってただこんな感じなんでしょうか?ただ彼女で満たせないものを満たすだけのただの浮気相手? 今のうち離れておかないとホントに離れられなくなりそうで…。 やっぱりセフレってこんなもんなんでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

noname#171591
noname#171591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dakkowa
回答No.11

登場人物全員が未婚の状態で、 あなたを「彼女」に選んでくれなかった時点で ただのセックスの相手でしかないのは100%です。 その水商売の彼女のほうを選んでいるのはなぜか、 ちゃんと理由を考えたほうがいいと思います。 お金がある、ルックスがいい・・・。 それが理由でその彼女と別れないなら、そこまでの男性ですよね。 もしくは性格がすごく良い、料理が上手・・・。 残念だけれど、彼女の方がまさっている何かがあるのでしょう。 100歩譲ってセックスは殆どしないが本当だとして、 彼は彼女の前では、あなたといる時とは全然違う顔があるのかも・・・。 いずれにしても、入れ込むような男性ではないってことです。 質問者さんが割り切れないなら、もう無理だしこの先つらくなるだけと思う。 確かにどうにもセックスの相性が良くてたまらない人っていますよね。 でもどうせなら誠意も愛情も感じられる人としたほうが幸せです。 もっともっと感じられるようになります。 彼に開発されたあとだったらなおさら。 大丈夫、相性がいい人はまた現れますから^^

その他の回答 (10)

回答No.10

セフレというよりは、両者ともが2号さん的になっていますね。 彼氏彼女がいようがいまいが、SEXをするだけの関係がセフレです。 まあ時に食事などもありですけど! 恋人>セフレ>友達 ではないいですよ! セフレ>他人、セフレ=スポーツ程度でしょう! 男は簡単に風俗に行けます。女性はなかなかそうもいきません! 男は金が掛からない。女性も性欲が処理できる。と言う事で成り立つ関係で、それ以上でもそれ以下でもない。 SEXを楽しむ関係、もしくは2号さんでよければ、このまま続ければOK!

• maymomo
回答No.9

まさしく「都合のいい女」になってますね。 女性側にとっては最も損な役割です。 つまり男にとってはこんなに虫のいい話はありません。 複数の女性とSEX出来て問題にならないのですから・・・・。 セフレなんて体のいい浮気のごまかしの言葉に過ぎません。 「離婚」が「バツイチ」になって離婚のハードルが下がりましたよね? セフレから恋愛に発展する可能性があることは自分が経験して いますので貴方が言う通り境目があやふやになってくることは 有り得ます。 これからどうするのか?私は別れをお勧めしますが一度 自分自身で悔いのないようにゆっくり考えてみる時期ではない でしょうか。

回答No.8

このままでは時間のムダになってしまいますよ。 セフレなんかやめて、ちゃんと彼氏を見つけましょうよ。

• bobby09
回答No.7

質問の、やっぱりセフレってこんなもんなんでしょうか? の答えから言えば、はい、そうです。 になりますかねぇ。 どうしても男って都合よくSEX出来る相手がいれば、 次にまたやりたいが為に、喜びそうな色んな事言ったり、 喜ばせる為のデートの約束をしたりと、 つなぎとめておく方法を色々と考えます。 しかもこの1年間で自分好みのテクニックを植え付けたでしょうから なおさら手放したくないと思いますねぇ~。 このままの関係でいいなら、もちろんそれでもいいでしょうし、 もし奪いたいと思うなら、行動をちょっとだけ起こしてもいいかもしれないですし、 そこはあなた次第だと思います。 ただ、思い出を重ねれば重ねるだけ、 別れは間違いなくきつくなりますので、覚悟しておいたほうがいいですよぉ~。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

男性としては、妻がいて、愛人が2,3人いる人生が最高だと思っています。 妻・愛人が幸せであろうが不幸であろうが知ったことではありません。

• merciusako
回答No.5

>ただ彼女で満たせないものを満たすだけのただの浮気相手? って、それ以外何にもないでしょう。 彼としては、とりあえず今はいいんでしょう。 あなたは、トドやマグロや南極3号じゃないんだから。 とすれば、あなたに飽きるまで引っ張ろうとするでしょう。 チラチラあなたの気を引いて。 で、あなたに飽きたら次捜すでしょう。 そういう関係なんだから。 それでも「彼を離したくない」と思うのはあなたの勝手ですが、彼はまったくそうは思ってないから、遅かれ早かれ別れは来ますね。 「いつまで続けられるのか」の問題です。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです。 セフレと言えば聞こえはいい?ですが、男からしたら単なる「専属無料風俗嬢」です。 なので基本何らかの理由でSEXができなくなったら「用済み」でポイッ!です。 つまり ●書けなくなった百円ボールペン ●切れなくなったハサミ ですね。 で、男は一度このように格付けしたら、その格付けを変える事はありません。 仮に彼女と別れてもセフレと付き合う事はありません。 セフレは野球のファールと同じで ●どこまでかっ飛ばしてもファールはファール だからです。 なので、仮に彼女と別れたらセフレはキープしつつ新しい彼女を探します。 で、貴女の疑問ですが・・・ 彼氏さんの ●「クリスマス~」 →ただ聞いただけ。若しくは彼女の都合がつかないので暇つぶし ●「彼氏出来た?」 →貴女とSEXできなくなるので確認 ●「彼女よりSEXしてる」 →貴女は「ワン・オブ・ゼム」ではなく「スペシャル」と思わせているだけ。女性は好きですからね。このような「スペシャル」な扱いをされるのが ●彼女とはSEXも殆どせず。 →単なる「自己申告」であり、誰も本当のことは分からない。本当のことを知りたければ彼女さんに聞くしかない。 >ただ彼女で満たせないものを満たすだけのただの浮気相手? え?それ以外何があるの?教えてほしいですね。それ以外の何があるのか。 (女性目線ではなくあくまで「男目線」での話。女性に聞くと「SEXだけじゃない」なんてトンチンカンな答えが返って来ますので) 繰り返します。 ●セフレは男にとって単なる「専属無料風俗嬢」。 ●セフレは野球のファールと同じ。 それ以上でもそれ以外でもありません。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

肉体関係のみの相手、なのに、彼は投稿者さんに彼女モドキな扱いをしている、だから変な夢を見てしまうんですね。 彼に、「Hが終わったらすぐ帰ってくれる?」「彼でも無いくせに、、甘えるのは彼女にして」って、言ってやったら? 冷たくしたら彼も「あれ?」と思うでしょう。 投稿者さんの身体が良ければ、彼女に昇格できるかもよ。 恐くて出来ない、なら、今のまま2番手に甘んじて、時間を無駄にして下さい。

• gyounosuke
回答No.2

「彼女で満たせないものを満たすだけのただの浮気相手」だからセフレなのです。 だから、彼はちっともおかしくないですよ。 むしろ、あなたの方が彼女にして欲しいなんて言い出すのですから、セフレ失格です。 もう潮時なんだと思いますよ。

• borg121
回答No.1

彼と彼女は心でつながっているのに対し、彼とあなたは体でつながっている可能性が高いです。  なので、新しい彼を積極的に探すべきです。