• 締切済み

くつ下を裏返しにはいてる

はじめまして くつ下を裏返しにはいてる女子高生をよく電車の中で見かけますが、 それってファッションでやってるんですか? できれば、出所とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

noname#165670
noname#165670
回答No.1

そんな人、みたことありませんが、 もしかしたらセーラー服の指定ソックスが三つ折りなら、防寒のために伸ばして履いて、マークが裏返ってるとかなのかも? ファッションでやってるということは絶対ないと思います。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏返しの靴下を履いた人に何と話しかければよいのか?

    「正常な靴下は足を包む。だが裏返しの靴下は、全世界を包んでいる!」 そう言ったのは誰だっただろう。ツァラトゥストラであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ノーパンボーリング大会で発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 1鼻毛が出た人 2ご飯粒をつけた人 3スカートの後ろがパンストに挟まっている人 そんな具合な人を、見かける場合が時折あったりする。 声をかけるにかけにくく、肥えをかけたら逮捕され、どっち付かずで見送ることに自己嫌悪をい抱くのも日本男児の名が廃り、思いあぐねて 「そんな具合になってるよ」 と肥えを否、声をかけるのだが、相手は面白い顔をする気配もない。 この宇宙の片隅で、裏返しの靴下を履いた感じの人を発見した場合、どのように接っすればよいのか?無駄なファン登録者が少ないことに改めて自信を回復した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 靴下は裏返して洗いますか?

    こんにちは 質問 以前うちでは、靴下をそのままの状態で洗っていたのですが、テレビ番組で裏返しにして洗った方が良いと聞いたので、それ以来裏返しにして洗うようになりました。 みなさんのおうちでは、靴下はそのまま洗っていますか? それとも裏返して洗っていますか?

  • 靴下の洗濯、どうされてます? 主婦の方、

    いつも靴下を脱ぐとき裏返しになったり丸まったりしたまま洗濯カゴにいれています。 女房はそのまま洗濯し、タンスの中には裏返しのままの靴下が入る様になりました。(丸まってはいませんが) 近所の奥さん連中から、「そんな脱ぎ方するダンナの靴下なんかそのまま裏返しにしてやればいいのよ」とアドバイス貰ったからだそうですが・・・。 これって普通なんですか?

  • 靴下は言われない

    僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

  • 靴下について

    最近靴下を集めるのにハマっています。薄いシースルーのや、二色使いで途中で切り替えのあるもの、履き口にたっぷりレースがついているもの等々…ちょっと変わった感じのが割と好きです。 ファッションも、そういった靴下を活かしたい!と思い、トップスは地味めまたは無地、サルエルパンツまたはチノパンをロールアップ履き、お気に入りの靴下を履いてレースアップパンプスを履く…というのをよくやってるんですが… 端から見て、↑みたいな合わせ方は靴下ばっかり目立ってちぐはぐな感じに見えるんでしょうか?勿論、色の合わせ方等は気を付けているんですが…靴下ばかりこだわって見えるようなのって、おかしいでしょうか? ご回答お願いいたします!m(__)m

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • メンズの靴下

    ファッションにまったくうといもので、初歩的な質問ですいません。 レディースに比べて、メンズの靴下は若干バラエティさにかけるようにに感じますが、スーツ着用時にはく靴下できまりのようなものはありますか? また、夏と冬では靴下の素材とかも、変わってくるのでしょうか?

  • 靴下

    私は腰痛と坐骨神経痛持ちです 靴下は一般的に足の指先.足の甲.ひざ下まで締め付けるくらい、の製品ですが これが私にとっては、血流を悪くして、痛みがでるんです。 もっと、その点に留意した、靴下は無いのでしょうか、 例えば女子高生のルーズルックの靴下みたいに、 ゆったりしたの、あったら教えてください 中高年男性より。

  • この靴下、どうすれば

    靴下の専門店を通り過ぎて、一目惚れして買ってしまった靴下。 でも私、実は全然コーディネートできない、ファッションのセンスゼロの女なんです。 この靴下も、何をはいたらいいのか分かりません。レギンスの下にはく?タイツの上にはく?スカート?ズボン??それに靴は?パンプスですか、スニーカーですか?パンプスなら、どんなパンプスならいいんでしょう。先が丸い形のやつ?足の甲にヒモ?がかかってるような形状のパンプスもいいの?それはアウト?わかんないよ~~~誰かおしえてください。

  • 靴下の購入

    私は20歳大学生なのですが、ファッションには気を使って、雑誌で研究してセレクトショップとかで買っているのですが、靴下に関してはどこで買ったらファッショナブルなのかわかりません。 靴下ってパンツと靴で隠れて普段あまり見えないじゃないですか?ですから気にしないでホームセンターの靴下を今まで履いているのですが、やっぱり靴下もちゃんとしたいなと思いまして。 年齢近い方、どういうところで買ってますか? 靴下屋とかだと女性ものばかりのような気がします。 ユニクロなんかでいいのかしら? それから、スニーカーソックスのほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう