• ベストアンサー

SDカードのMPEGデータを再生できるハードは

乗用車にドライブレコーダーを取付け、SDカードで記録しています。 事故が起きた時に、すぐに警察に見せることが出来るよう、車内に置いておく再生用の タブレットの様なハードを購入しようと思っています。 他に用途は無いので、シンプルな機能で安価な物をさがしているのですが、 こういった新しい機器に疎いため、適当なものを紹介していただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

安物のポータブルナビでもファイル形式が合えば可能です。 中華ナビと言われるものなら4千円台からネットオークションで購入可能です。 まぁ一応ナビとしても使えるので車に積んでいても悪くは無いかも知れませんが。 ほかにこういったフォトフレームでも動画が再生可能ですよ。 http://kakaku.com/item/K0000039804/

dkaz
質問者

お礼

有り難うございました。 早速注文しました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

microSDカードの使えるAndroidタブレットであれば、最初から動画再生アプリがインストールされていますのでたいていのMPEG動画を再生できます。 それこそ1万円程度で売っているようなもので構いません。 http://kakaku.com/item/K0000407847/ ただしmicroSDのみ対応となりますので、ドライブレコーダーにはmicroSDをアダプタ経由で使用してください。

dkaz
質問者

お礼

有り難うございました。