• ベストアンサー

土木で3次元の仕事は有望か

派遣で土木のCADのお仕事をしております。先日、新しい派遣さんが勤務されて、面談の際に、「将来的には3次元を覚えていただきたい」といわれたそうです。 こちらは全く寝耳に水・・・ 派遣先の今後のお仕事がどのように移行されるのかは全く派遣元(派遣会社)にも聞かされておりません。 新しい派遣さんだけに、3次元を依頼するのか、それともこちらにもいきなり「この図面3次元化してね。」といきなり依頼されるのか謎ですが、土木分野で3次元のお仕事は将来的に有望なのかどうか、疑問です。

• bous15
  • お礼率33% (105/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

新しい人が派遣されてきたのですね。 2Dは一本一本の線が書ければいいのですが 3Dは手順があって難しいです。 だから、ある程度かけるようになれないと使えないですから 2Dは3日あれば覚えられます。 3Dは1週間でしょうかね。 それを仕事中にやられたらたまらないので、覚えてほしいのでしょうね。 あなたも覚えてみては?