• 締切済み

2012年の印象に残った出来事

今年も残すところ1ヶ月と少し。 今年印象的だった出来事はなんですか? 訳も書いていただけるとありがたいですヾ(´▽`;)ゝ

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 オリンピックのメダル獲得数が今までで1番多かった事。 しかし柔道はサッパリ。 2000万円の懸賞金をやるというニンジン作戦を 行うそうですが、『柔道』より世界の『JUDO』に 適応する方が良いと思います。

exiledaisuki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今年の漢字「金」でしたもんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 そうですね、今年も早残り一ヶ月になってしまい ましたね。 そうですね、私が今年印象的だった出来事と言えば・・・・。 イチローのヤンキース電撃移籍ですかね。 大がつく程のイチローファンの私としては、いや~晴天の霹靂でした。 質問者様は、野球に興味があるかどうかわかりませんが、私にとっては、 印象的であり驚きでした。 しかし、この移籍で、彼の躍動するプレーがまた見れると思うと、嬉しい 限りです。 後、印象的と言えば・・・・・。 わたしごとになってしまいますが、懸賞に当たったことですかね。 今まで出し続けて、人生一度も当たったことがなかったのですが、ついに ついに当たってしまいました(驚) まぁ今年の印象的な出来事といったら、この二つですかね。 因みに懸賞商品は、ギフト券千円分です。 ちょっとですかね(笑)

exiledaisuki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今年の漢字「金」でしたもんね。 ということはオリンピックと金環日食が残っているということですかね? ご回答ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 野田の嘘 訳:The lie of Noda.

exiledaisuki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 やっと今日選挙ですね。 わたし的には、自民も民主もお互いの悪いところばかり言い合って、 協力を少しでもして、よりよい日本を作ろうという気があるのだかないのだか。。。 自分の党が政権を握るより、より良い日本を目指す党はないのだか。。。

関連するQ&A

  • 2008年の出来事で印象に残ったことは?

    2008年の出来事で印象に残ったことをベスト3まで上げてください。

  • 一番印象に残ってる歴史の出来事は??

    一番印象に残ってる歴史の出来事はなんですか?? 嫌いな出来事でも構いません、とにかくパッと思いついた出来事でお願いします。(人物でも構いません

  • 2008年 印象に残った出来事は 何ですか?

    2008年の出来事 今年 印象に残った出来事は 何ですか? 食品問題 毒入りギョウザ 事故米 食品偽装 中国工業用メラミン混入 冷凍インゲン事件 橋元大阪府知事誕生 チベットで暴動 長野聖火リレー 四川大地震 北京オリンピック 柔道 水泳 ソフトボール バトミントン フェンシング  福田首相辞任 麻生首相誕生 ガソリン高騰 食料品高騰 毎日新聞英語版サイト「WaiWai」 大相撲 大麻事件 八百長問題 可愛がり殺人事件 大学生大麻事件 連続無差別殺人事件 アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定解除 田母神幕僚長 論文問題 オバマ 黒人初のアメリカ大統領に 世界同時株安「リーマン・ショック」「ソニー・ショック」「トヨタ・ショック」 世界不況 派遣切り  国籍法改正 日本人4人ノーベル賞受賞 小室哲弥逮捕 イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザ空爆 その他

  • 印象に残った出来事やニュース

    残すところ今年もあと2日です 2006年印象に残った事件やニュースはなんですか? 今年ではなく昨年です。 お間違えのないように・・・・

  • 【2004年(平成16年)、一番印象に残ったシーンは何?】

    人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。 2004年(平成16年)、最も印象に残った出来事orシーンを教えて!goo。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 2016年の出来事

    今日で2016年も終わり 明日から2017年がスタートします。 みなさんが印象に残った 出来事、ニュースはなんでしたか? 私は悲しい出来事ですが ・軽井沢のバス事故 ・熊本の地震 ・糸魚川の火災など 衝撃でした。 特にショッキングだったのは 相模原の障害者施設の事件でした。 大変、悲しいです。 みなさんのニュースはなんでしたか? 明るいニュースもお待ちしています。

  • 2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください

    2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください 2009年も残り1日で終わりですね。 そこで今年一番恥ずかしかった出来事を教えていただけますか? 笑えること、泣けること何でも良いです。 私は20代男性ですが、今年一番恥ずかしかったことといえば ・職場の好きな女性に積極的にアプローチしたら、  実は彼氏もちで結婚を控えていることを知ったことです。    しかもその彼氏も同じ職場で、私と顔見知り。  その女性にした私の言動を思い返すだけで「バカなことをしたな」とか  「今頃2人で私を笑っているのだろうな」と思うと恥ずかしい!

  • 2007年今年の出来事

    文集作りの為に、今年の出来事を振り返っています。 社会の分野でもエンターテインメントの分野でもなんでもかまいません。 今年の出来事を10個上げるならどのような事があったか、アイディアを貸して下さい。お願いします。

  • バンクーバーオリンピック、印象に残った出来事・場面をたったひとつだけ・・・

    バンクーバーオリンピックが閉会です。 さて日本は、結果的に銀3個、銅2個でしたが、メダルを取った人、取らなかった人、それ以外の出来事を含めて、印象に残った出来事・場面をたったひとつだけ挙げるとしたら、何ですか?

  • 2011年、一番笑った出来事!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年は様々な出来事がありましたね。 そして一生忘れることのできない、忘れてはいけないことが起こりました。 皆さんの心の中にも、大きな傷跡を残したことと思います。 ただ、こんな時だからこそ、笑顔で新年を迎えませんか? ★質問★ 今年、思わず微笑んでしまったこと、大爆笑した出来事を教えてください。 たくさんのニコニコできるご回答を、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフおすすめ「泣いた笑った大賞」発表! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/