• 締切済み

2012年の印象に残った出来事

今年も残すところ1ヶ月と少し。 今年印象的だった出来事はなんですか? 訳も書いていただけるとありがたいですヾ(´▽`;)ゝ

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 オリンピックのメダル獲得数が今までで1番多かった事。 しかし柔道はサッパリ。 2000万円の懸賞金をやるというニンジン作戦を 行うそうですが、『柔道』より世界の『JUDO』に 適応する方が良いと思います。

exiledaisuki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今年の漢字「金」でしたもんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 そうですね、今年も早残り一ヶ月になってしまい ましたね。 そうですね、私が今年印象的だった出来事と言えば・・・・。 イチローのヤンキース電撃移籍ですかね。 大がつく程のイチローファンの私としては、いや~晴天の霹靂でした。 質問者様は、野球に興味があるかどうかわかりませんが、私にとっては、 印象的であり驚きでした。 しかし、この移籍で、彼の躍動するプレーがまた見れると思うと、嬉しい 限りです。 後、印象的と言えば・・・・・。 わたしごとになってしまいますが、懸賞に当たったことですかね。 今まで出し続けて、人生一度も当たったことがなかったのですが、ついに ついに当たってしまいました(驚) まぁ今年の印象的な出来事といったら、この二つですかね。 因みに懸賞商品は、ギフト券千円分です。 ちょっとですかね(笑)

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今年の漢字「金」でしたもんね。 ということはオリンピックと金環日食が残っているということですかね? ご回答ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 野田の嘘 訳:The lie of Noda.

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 やっと今日選挙ですね。 わたし的には、自民も民主もお互いの悪いところばかり言い合って、 協力を少しでもして、よりよい日本を作ろうという気があるのだかないのだか。。。 自分の党が政権を握るより、より良い日本を目指す党はないのだか。。。