• ベストアンサー

運営は質問や回答を見てると思いますが…

すべての…とは言いませんが 運営は質問や回答にはある程度目を通しているとは思います そこで運営を批判する質問や回答を見た場合 本人たちはどう思うんでしょうか? さすがに「運営を批判するのはやめてください」というメールが来たことはありませんが… まぁ 規約にも運営を批判してはいけない 的なことは書いてないぽいし きっと見ていたら心は痛むでしょうか? 深く傷付くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 少なくとも通報されたものは読むでしょうね。 通報されているもののほうが本質を捉えているものが多くあります。 「きっと見ていたら心は痛むでしょうか? 深く傷付くでしょうか? 」とありますが、 それはないでしょうね。 仮にあるのならば、もう少しマシな対応をするでしょうから。 改善されないということは即ち何も感じていないということです。

azuki-7
質問者

お礼

と 思いますね私も きっと質問や回答見て バカにしてますよね

その他の回答 (7)

回答No.8

>本人たちはどう思うんでしょうか? あまり良い気はしないだろうな。 本人たちは相応にやっているつもりだろうから。 >きっと見ていたら心は痛むでしょうか? 深く傷付くでしょうか? 多少はあると思うな。先輩から「気にするな」とか言われてたりして。 ともあれ 実際に異議申し立てが認められ削除が撤回されたことがある。 但、これは抗議をしたものだけに当てはまる。 普通は削除されたからといってわざわざ不服申し立てなどはしない。 すると傍目にはその誤った判定が「運営の判断」と思い込まされる。 要するに「運営の判断」だから自分に分があると誤解させてしまう。 良く見かける片手落ちの判定でアドバンテージを得た側が高圧的になるのが良い例だろう。 こうなると不利益を被った側は形振りを構わなくなり最悪の展開へ。 こういったパターンのQ&Aには枚挙に暇がない。 私は喧嘩両成敗を基点とするのが正道な気がしてならない。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱ 心折れますかね まぁ彼らにそんな感情はないのだろうけど

noname#165327
noname#165327
回答No.7

知らない人がいるみたいなので。 複数あるOKWaveスタッフが立てた質問に回答を投稿すると、特定のスタッフのお気に入りユーザーとして登録(ファン登録)されます。別に「要注意人物」というレッテルが貼られたわけではありません。 真の要注意人物はデジタルライフオールスターズに登録されます。

azuki-7
質問者

お礼

私はまだ…登録されてません

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.6

いや~、苦笑いしてるだけでしょう。 んで、過激な言葉を使えば「運営側で制限している・・・」というメッセージと共に『滅殺』されます。 言うことを聞かなければ『ID滅殺』という、強力な呪文を使われます。 ポイントは、『滅殺』という技を使えないように「封印」してやることです。 プロスポーツの選手でもそうでしょ、相手が嫌がる事をして、追い落とす事が、「技」となるんです。 だから、会則を守りながら、最大限の悪態を付くと面白いですよ。 但し、ファン登録にスタッフが登録したりして「要注意人物」という認識が持てます。(笑) 実は、私のファン登録の1番目がOKwaveスタッフだったりします。(爆)

azuki-7
質問者

お礼

ホンとだ★ スタッフに登録されるとか凄いですね ありがとうございました

noname#165325
noname#165325
回答No.5

 ごめん、言い忘れました。  仮に通報をしてその人のIDを削除されたとします。  でも、また、IDを登録しなおしたら無意味です。現にいくらでもできますよ。  フリーメールアドレスからでも登録できるし。通報をして削除されてもまた、登録できるからイタチゴ ッコに過ぎません。

azuki-7
質問者

お礼

そういう手法もあるんですね

noname#165325
noname#165325
回答No.4

 まぁ、無料のサイトだからそういうのも時々あるでしょう。  運営側も形式的にやっているだけだろうしな。 一々、そんなの気にしていたらキリがない。  所詮、ネットだからバーチャルの世界ですよ。いい回答があれば参考にすればいいだけの話。  それに質問も回答も事実と限らないしなぁ。ネタの可能性もあるということですよ。  冷静沈着な対処がベターでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#165446
noname#165446
回答No.3

運営に対する批判をよく目にしますが、そんなにひどいですか? 私も何度か通報したことがありますが、ほぼ納得のいく対応をしてもらえました。 つい最近もある回答者から 「私がお礼で余計な一言を書いた」と理不尽ないちゃもんをつけられたのですが、 削除となったのはいちゃもんをつけてきた回答者の言葉でしたし。 公正に見てくれていると私は思っています。 ですから、 見ていたら心は痛むでしょうか? 深く傷付くでしょうか? という件に関しては、それなりに対応には自信を持っていると思うので、 心が傷むなどということはなかろうかと。

azuki-7
質問者

お礼

そうなんです ある特定の人物に対しては非常に紳士的な対応なんです 多分あなたもその一人です

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

批判というか、もっとしっかり仕事をしろ・・と言ったことはあります。 多分リーマン化していて、深夜や土日のチェックがおろそか、かつその内容もいい加減なことがあるので、それを厳しく指摘したことがあります。 当然何も言ってきませんでしたが、一度、“この質問の削除理由はおかしいのではないか?”と言ったところ、ひるがえって質問が復活したことがあります。 マニュアル的に淡々とやっているだけのようです。

azuki-7
質問者

お礼

土日は休みだと聞いた事はありますw そっか…彼らの心はもはや凍ってしまってるのかも

関連するQ&A

  • 運営も、話せばわかると思うのですが・・・

    ある質問に回答したところ、規約違反ということで削除となりました。 私としては承服しがたいため問い合わせたところ、運営さんは誤りを認め、私の回答は復活しました。 筋道立てて話をすれば、話の通じる相手ではないのかと思うのですが、こちらの運営さん。 こちらのサイト(特にこのカテゴリ)では運営さんをボロクソ言う方を散見するのですが、それほどひどいのでしょうか? 私が運よくそういうサポートさんと関わっていないだけなのでしょうか? さて、質問ですが、皆さんの経験された具体例など教えていただければと思います。 特に、運営さんとの直接的なやりとりなどを教えていただければ嬉しいです。 運営からのメールを転載するのは規約違反でしょうから、要約でお願いします。 ちなみに私の利用しているのは教えてgooです。

  • 質問や回答の削除・編集について

    私は会員登録してからちょうど1か月ほどなのですが、このサイトでよく目にすることに、質問や回答が削除・編集されたというものがあります。 運営から削除・編集されるということはなんらかの規約違反をしているということだと思いますが、削除や編集というのはそんなに数の多いことなのでしょうか? お礼欄にお礼以外の雑談を記すことや、ふざけた回答には皮肉を交えた慇懃無礼なお礼をすることなら私もあります。 ケンカを売ってるとしか思えないような質問には、チクリと刺す回答をすることも少なくありません。 これらはすべて、厳密には規約違反であろうと思われます。 しかし1度も、質問・回答共に、運営から手を加えられたことはありません。 単に運営の目に止まっていない、あるいは軽微な違反なので見逃してもらっているだけかもしれません。 でも1度、私の質問についた回答を運営が削除して、その回答につけた私のお礼も一緒に削除されたことがあります。 その時は運営から「せっかくお礼を書かれたのに申し訳ない」という内容のメールをいただき、丁寧な対応をされていると感じたと同時に、けっこう目を光らせているのだなとも思いました。 こんな質問や回答がどうして削除されないのだろうと思えるものを目にするにつけ、私の質問についた回答のように、運営から削除されるのは珍しいことのように思えます。 それだけによけいに思うのですが、質問や回答が削除・編集されるというのは、よほどの場合なのでしょうか?

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

  • 知らない間にこっそり質問を消す運営

    知らない間に、運営は削除メールも出さずにこっそりと質問を削除することがあります。 数ヶ月前に一度あり、削除後12時間経つまで待ったのですが連絡がきませんでした。 その旨を運営に伝えた上でなぜ削除したかの詳細を問い正したところ、何も問題がないから質問を復活させたなんてことがあります。 運営にとっては、削除したいけれども正当な利用規約違反理由がつけられない場合、こっそりと削除しているのではないかと思います。 こんなどうしようもない運営の体質ってどうなんでしょうか? 日本の将来は暗い。。。

  • ここの質問に対しての回答について

    このサイトに質問したら回答が殆んどの方が批判的になるのは何故でしょうか? 質問者に寄り添うや、やんわり言うや、提案も深く考えて言うが無い回答が多いので。 私に同感してと言っているのではなくて答え方にもマナーがあると言う事を言いたいのてす。 好き放題書いて来る方の心を覗いてみたいです。 日頃の生活が不満?か何か分かりますせんが。 私は、回答する時は相手の気持ちに寄り添います。 例えば「今、貴方は◎◎の事で悩んでいるのですね。悩んでいると身体に悪いから一緒に考えて行きましょうね」等々の始まり書いて行きます。 人それぞれなのは分かりますが批判的が全て正しくはありません。 勿論、寄り添いも全て正しくとも思いませんが。クールな人が多いのか残念です。

  • 運営からの通知メール

    こんにちは。 ここで、質問、回答していると、そのカキコミが規約違反によって、削除されることがあります。 その場合、運営から、お叱りのメールが届くのですが、 これは、自分の不手際によるものだから、仕方ないと思っています。 でも。私は、 1.自分の回答に対して、質問者が書いたお礼や補足を削除/編集したことを、通知してくるメール、 2.回答した質問を削除したことを通知してくるメール 3。自分が、お礼を書いた回答を削除したことを通知してくるメール・・・ 等は、いらないと、思うのですが、 みなさんは、どう思いますか?

  • 締め切られている質問に回答したことある?

    私が質問した質問に締め切ったあとにも、何度か回答が来たことがあります。 運営に頼み込めば締め切ったあとでも、回答できることがあるようです。 実際そういうむねのメールが運営から来たからです。 で、皆さんも運営に頼み込んで締め切られている質問に回答したことありますか?

  •  MyWeb を回答に引用できないなんて

     教えて!goo の規約では「自身の運営するホームページの紹介など」 利用者どうしが直接連絡を取れる(可能性がある)ために違反とされ、 一人が違反すると、質問・回答の全文すべてがバッサリ削除されます。    下の質問は、本来は事務局あてに要望すべき内容ですが、その場合、 「メールの内容について無断転載を禁じます」と返信されるはずです。  刻々変化するネット環境にあわせた、適切な改善に期待して……。   1.そのページが本人のものかどうか、どうして確認できるのですか。 2.検索エンジンで、すぐ分る「キーワード」を示してもダメですか。 3.第三者のページ(参考URL:)なら、まったく問題がないのですか。    ↓(利用規約) http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • 運営側の削除基準が変わったのでしょうか?

    先日、規約違反の疑いや可能性のある回答に 関して運営側にお問い合わせをしました。 私はその質問に寄せられた回答が違反性や違法性があり 該当するのなら回答のみが削除されるであろうと思っていたのですが、 質問ごと全て削除されていました。 これはどういった意味なのでしょうか? 普通に考えれば質問自体に何も問題がなければ質問は残り、 その回答のみが削除される思うのですが違うのでしょうか?