• 締切済み

「グラディエーター」について教えて下さい。

akiumeの回答

• akiume
回答No.2

>「ローマの競技場」は、CGなんでしょうか? 多くの部分がCGです。映画が公開されていた時期の3DCG雑誌に 参考資料として掲載されていました。 >それとも何処かで撮ったのでしょうか? シーンによって異なりますが、基本的には合成が多いのです。 >またこの映画のエピソードなど知っておられる方教えて下さい。 http://www.softimage.gr.jp/user_stories/gradiator.htm ここにちょっとしたエピソードがあります。

domodomo
質問者

お礼

ありがとうございます。  今のCGは、本当に凄いですね。  昔、日本の特撮で飛行機などをピアノ線で釣っているが「ばればれ」の時代が懐かしいですね。 そういえばアメリカのテレビドラマ「原潜シュウビュウ号」で潜水艦から小型飛行艇が海から飛び出すのは、子供心にもアメリカの特撮は「凄い」と思い知らされたことがありましたよ。 それも30年前かな。    エピソードなど探して載せてもらい本当に感謝、感謝!