• ベストアンサー

彼の親が人格障害と言われました

彼の母親なのですが結婚に反対でその行動も夜中に彼の家に電話を掛けてきては「1年間会うな」とか「会社で暴れる」とか何時間も騒ぎ、私の親にも会った時に悪態をついて大騒ぎを起こしました。 結婚式もするなといい(自分や娘はしているのに)私の事がとにかく気に入らない、といいます。 彼が母親の事を言う事を聞く人なので余計に彼に執着しているようなのですが、彼が一ヶ月入院しても1、2回お見舞いに来た程度。彼が3時間ぐらいしか寝れないぐらい仕事が忙しくても彼の家に来て世話をするどころか彼が実家に帰ってこないと騒ぐんです。 彼ももっとしっかりして欲しいのですが。 このまま彼と結婚しても良いのかな?と思います。 それこそストーカーのように新居をうろうろされたりするのも恐いし。 警察や公的機関での対応に期待したいのですが実際のどこまで対応してもらえるのかな?とも思い悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

警察や公的機関での対応に期待したい、との事ですが、 身内での事という事と、人格傷害という病気が確定であれば、公的処分も微妙な判断になるでしょう。 なので、あまり期待しない方がいいかと思います。 むしろ、全く期待しない状態で考えるべきですし、 最終的に、「彼自身」について、結婚に踏み切れるか、 が一番の問題ではないかと思います。 「彼ももっとしかっりしてほしい」という発言に 何かひっかかりを感じてしまいまして。 彼の母親に対して、二人で協力して対応していけなければ 結婚してもギスギスした時間を多く過ごしてしまいますよ。 彼ともっと話し合って、互いの気持ちを確認しあい、 絆を深める事の方が大切ではないかと思います。 そうすれば、彼の母親にも大らかな対応が出来るのでは ないでしょうか。

perikanm
質問者

お礼

心のこもったお話ありがとうございます。 私の年齢は35歳でやはり新しく相手を探すのには微妙な年齢である事は確かです。 彼は母親に影響を受けて育った面があるので話をする上でやりにくい面も多々あるのということもあります。 ただ、私自身彼との相性は今まで仕事柄色々な人と出会う機会が多かった中でも一番良く、そのような母親に対してどう対応して行けばいいかということも彼はやっと専門家に指事を受ける心構えでいます。(彼の母親の病名も家族カウンセリングで聞きました。) そういう部分で私の親にも説得したようなところではあります。 彼の父親はまだまともで母親が常軌を逸した行動を起こさないよう一緒に暮らしながら見張っているようです。 ただ、今回の私のあの内容ではここまで書いていませんでしたので勿論疑問をもたれたのも当然ですね。 本当に有難うございますとともにすみませんでした。

perikanm
質問者

補足

あと、私の事を気に入らないと言うのは私も何故か分からなかったのですが、そのカウンセリングを受けた臨床心理士の先生にいわれたところによると「彼は彼女がコントロールしやすい人間だから執着する。あなた(私の事です)はハキハキしていてとても自分の思い通りにならない人間だと本能的に悟ったのでしょう」とのことです。こういう病気の人は自分の事を構ってくれる人、自分に都合の良い人間を確保しておきたいのだそうです。

その他の回答 (4)

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.5

はじめまして。大変なお母様ですね。 彼が小さいころからそんな感じなのですか? それとも、最近ひどいのでしょうか?もし後者なら、更年期か、精神科の病気かもしれません。 最近しりあった60歳の女性の方が、40歳ごろ長男の嫁にひどいことをした。でもそのときは甲状腺(?)の病気で、精神的におかしかったから・・・。今は薬を飲んでいるから平気なの、と言っていました。 そのお嫁さんは、過去のトラウマから、いまだに連絡をくれないらしいです。 今は、すっかり落ち着いたいい女性なのですが・・。 彼や彼のお父様とも相談し、精神科に連れて行くというのも1つの方法ではないでしょうか?

perikanm
質問者

お礼

御心配頂きましてありがとうございます。 ただ、今回のケースの場合彼が小さい頃からのようで多分病気ではないようです。 彼の家族もあまり協力的ではなくむしろ彼の父親は私達の結婚を反対すると言う姿勢を保って母親が爆発しないようにするスタンスなので。 それと母親自身彼氏の言う事しか聞かないんです。 ただ、私もこのお嫁さんと同じように連絡などはする気にはなりませんね。まあ、むこうも「葬式にも来てくれなくていい」といっているそうなので。 ともかく、お返事ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.4

基本的には彼自身がどう考え、どう対応するつもりなのか、という心構え一つにかかっていますね。 彼の母親に対する情とご質問者に対する情がぶつかり合ったときに、彼はどちらを優先させるのか? この判断は彼をよく知るご質問者しか判断のしようがありません。 行政や法律を期待するのは難しいです。一応危険と思われる精神疾患の患者がいる場合は保健所による強制措置という方法はあるのですが、これは限定的ですからかなり困難を伴いますね。 警察は刑法に反しない限りは手を出せません。ご質問のようなケースで対処できるような法律は現在ありませんので、事件がおきた、あるいはおきることが明らかという状況でなければどうにもなりませんので、限界があります。 予防措置はまず望めません。 基本的に人の行動などを制限するのは特別なケースでなければ出来ませんので、かなり難しいのです。 (特に行政による人の自由束縛は厳しく制限されています。) ですから、この問題については彼自身の母親に対する対応のしかた、彼自身が母親に対してご質問者を優先するとして反旗を掲げるくらいの意気込みが無ければ解決は難しいように思われます。

perikanm
質問者

お礼

有難うございます。 法的なお話は「やはり。。。」という感じです。 彼自身は反旗を翻す程の意気込みと言うのは今まで母親に従順に接してきた所もあり難しいのですが、臨床心理士の先生に色々指摘を受け改善が必要である事は感じ取っているような段階です。 ただ、私と結婚する為に色々忙しい中頑張ってくれていてそれはとてもうれしいんですけれども。 私もじっくり考えてみたいと思います。

  • mmmmho
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.3

あなたの歳がおいくつなのかわかりませんし、 詳細・・・なぜ、彼のお母さんが反対するのか・・・ わからないので多くはお話しできませんが、 >警察や公的機関での対応に期待したい・・・ このような期待を考えなければならないような結婚は、もう一度、熟慮された方がよいと思います。 私があなたの母なら必死でよく考えるようにあなたに話をすると思います。 これからの人生を歩むのは、あなたです。しかし、 また、結婚というのは、あなたの人生だけに影響をあたえるだけのものでもないということをご理解ください。 そして、決断するのは、あなた自身です。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.2

補足要求です。 >彼の親が人格障害と言われました これ、質問文の中に1つも出てきてないけど、誰に言われたんですか?専門家の診断なんですか?

関連するQ&A

  • 人格障害

    よろしくおねがいいたします。 元彼女なのですが、(交際1年) 先月まで。交際はしていました。 その彼女が、最近、心療内科で、人格障害と診断されたらしいのですが、その、対応に困っています。 交際2、3ヶ月で、彼女の言動や行動に不安等感じながらも、 何とか、今まで交際をしてきましたが、 交際中も、色々大変な思いもして、(脅迫、暴力、自殺未遂・・・他・・・)など繰り返しあり 自分自身、耐え切れず、別れを切り出し、なんとか、別れる事は出来たのですが、事実上、彼女自体は納得はしていない状態で、 度々、ストーカーもどきの行動をされる事もあり、 私自身、精神的に参ってしまっています。 一度は、好きになった彼女なので、思いっきり突き放すこともできず 、自分でも、だましだまし、一定の距離は、保って関わり(たまに会う程度)はしてきました。 それが、最近行動が、少しエスカレートしてきて、 夜中の電話、メール、家まで来られる。。。といった事が増え 対応に悩まされています。 連絡を途絶えると、自殺をほのめかせられ、自分も怖く そのつど、対応してしまうのですが、 さすがに、最近本当に参っています。 周りにもあまり相談できる話ではないので、この場を借りて、 なにか、対応にヒントがあれば教えて頂きたいと思います。 このような場合、彼女が診て頂いた、心療内科に相談した方が いいのでしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。 心療内科で人格障害と診断され

  • 人格障害について

    パートナーが人格障害かもしれません。 以下の様な症状が見られます。 ●すぐバレる嘘をつく ●つじつまが合わないことを平気で言う。 ●調子のいいことを言うが実行に移さない ●暗い所が怖い。部屋の電気は付けっぱなし ●よく夢でうなされる ●眠りにつく前に顔に触れると異様に驚く(昔母親に叩かれていたことを思い出すそうです) ●数時間で別人の様に気分が変わる ●異様に母親に従順。妹に甘い。 ●性欲が強い ●さっきまで怒鳴っていたと思ったら急に子供のように甘えてくる ●仕事で疲れている時や寝ていない時、追い詰められているような考えになる ここ3、4ヵ月は本当に約束を守りません。 「今家を出た」と言ってから何時間も連絡がなく、夜中やっと電話に出たと思ったらまだ家にいたり… 「ずっと待ってたんだから来て」と言うと「仕事で疲れてるから明日にする。何で分かってくれないの?もう行かない」などと言われます。私が泣いても電話を切ります。 かと思えば数分後「さっきはきつい言い方してごめん」と言ったり。 休みの日も、前日までは「明日○○へ行こうね」と言っているのですが、当日の朝になると「今日は一人でいたい」と言ったり。結局会うと普通に楽しそうにしていたんですが、夕方急に一回家に帰ると言い出し、夜まで帰って来なかったり。 最初は他に好きな子でもできて、その子に呼ばれてるのかな?とも思いましたが、それだけじゃない気がして… 最近は本人も少し自覚していて、「最近俺病んでるな。病院行こうかな」と言っています。でもそれも調子のいい時なので、嘘か本当かわかりません。 パッと見はまともで愛想もいいです。10年以上同じ会社に勤めていますが、本日「仕事を辞めようと思う」と言ってきました。 数時間でコロコロ感情が変わるので、私までおかしくなりそうです。 彼には「なんで分かってくれないの?」「疲れる」と言われることが多いです。私がおかしいんでしょうか? 待てと言われて夜中まで連絡がなくて、「来ないならもっと早く言って」というのも「待ってたんだからちょっとでも来て」というのはワガママですか? もし私の存在が彼を更に追い詰めているのであれば離れてあげた方がいいのでしょうか? 来るか来ないか分からない彼を待っていて、ここ一週間ほど私まで眠れなくなってきていたので、本日心療内科へ行ってきました。 先生には「不安と睡眠を解消すれば今後自分がどうすべきかは見えてくるから焦らないでいいよ」と言われ、安定剤を頂きました。 今、親や友達にすごく心配をかけていて、苦しいです。 できるなら彼のことも何とかしてあけたいです。 彼は病気なのでしょうか?一緒にいたいのなら、私が慣れるしかないのでしょうか? 同じような症状の方とお付き合いされている方、またはご本人のお話が聞きたいです。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 結婚反対で親がうつ病に。

    私には恋人がいます。 その人との結婚を考えています。 しかし、親はそれを反対し続けており「別れろ」と言い続けていました。 私は断固拒否してきました。 そのために母親が精神を病んでしまい、私は家を追い出されました。 家を追い出されてしばらくして、母親がうつ病(家を追い出された時点ではその診断は出ていなかった)になってしまいました。 原因は私のことで間違いないです。 親は「今すぐ帰ってきて。」「私が死ぬときは恋人も道連れにする」などと言っています。 親にとっても私にとっても、家に帰ることは「別れる」を意味します。 このような状況ですから、私は帰るつもりがありません。 結婚を反対されているとはいえ、私の親ですから心配なのです。 このようなパターンで親がうつになってしまった場合、私はどう対応すればよいのでしょうか? うつ病のことを軽く調べてみましたが、どうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 甘い親でしょうか?

     20代半ばの娘が、何も言わずに急に荷物を運び出し、聞くと、「彼とアパートを借りて住む」と言って家を出ていきました。 年下の彼氏との同棲です。  今まで仕事にも就かず(就いても続かず)、かといって家の事をしてくれるでもなく、反発ばかりして、借金をし、クレジットを使い、などとどうしようもなく、挙句に、「あんたなんか親とも思ってない」などと悪態をつく始末でした。  その娘が最近やっと、アルバイト待遇ですが仕事が決まり、二人でやっていこうと思ってるようですが、まだ給料ももらっていませんし、返済額が大きく、やっていけるのか心配です。  反対もしましたが、気持ちを入れ替えてがんばろうとしているのならと、応援もしたい気持ちです。  結婚なら充分なことをしてやりたいと思いますが、こんな形で出た二人、 小さな冷蔵庫と洗濯機を買ってやりたい思いがあるのですが、甘いでしょうか?  どうか色々なご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。  

  • 境界性人格障害??

    私は、結婚して6年目になる主婦です。保育園児1人居ます。 元々、自分の家庭環境は良いとは言えず父・兄二人は知的障害があり幼い頃には色々な父親の異常な行動を見てきて育ちました。 近所から変な目で見られるのは当たり前、周りから避けられてると思います。 母親もしっかりしておらず、人に流されこちらが誘導しないと物事を決められません。 私は、幸い健康に生まれ結婚・出産でき今に至ります。 元々、私は社交的でもなく人見知りな上、人を信じる事が出来ません。 結婚してもいくら主人が私の事を愛してると言ってくれても心底信用出来ないのです。 たまに、強迫観念というか、何の根拠も無いのに主人に騙されてるとか 男性は、軽く浮気するものだから信用出来ないとか思い込み、普段から仕事で忙しく寝不足な主人に喧嘩腰になり家の中が荒れ果てます。物を投げたり、潰したり。 そして、私は主人に殴りかかり服を破ったり、首を絞めてしまったり・・・それでも私の事を愛してるか確認してしまいます。 それでも、落ち着いて私が謝ると、普段通りに接してくれます。 離婚もしたいとは言われません。 でも、不安定な状態が続いたままでいつ、またこんな状況になるかわからなく辛いです。 主人は、普段から仕事で忙しく会う時間もなく、母子家庭状態です。 イライラが始まると、隣の奥さんとかに言われた一言が気に障り腹が立った事を思い出し、どうにかしてやりたい等最低な事を考えます。 これは、境界性人格障害でしょうか? もう、どうしたら良いか分かりません。

  • 結婚するにあたって親がネックになってます

    初めてご相談させて頂きます。 付き合い始めて5年、来年の夏に結婚式を挙げるつもりでした。二人とも結婚したのですが、彼の母親を考えると結婚しない方が幸せなのではないかと話し合っています。 彼は母子家庭で父親の顔を知りません。母親側の祖母(こちらも離婚)の看病をすることを父親の家族に反対されたのが離婚原因だそうです。その後、祖母がなくなり、彼は小学校の3年近く里子に出されたそうです。50歳前半の若さで、病気を理由に仕事もせず(年金も未払い)ずっと家にいます。彼にご飯を作って待っていることもないそうです。彼は仕事で遅くなっても、母親に薬を塗ってあげるため帰ります。私と会えるのは週一度です。 付き合い始めたころ、彼の母親との仲もよかったです。それが彼の借金が見つかったことが原因でおかしくなりました。私の兄も借金癖があり、両親、私が苦労したので借金は嫌なんです、と私が発言したのがきっかけです。その日は普通でしたが、後日外に呼び出され、「そんなお兄さんがいる子と息子の付き合いは許せません」と言われました。その時彼もいました。「お兄さんの借金取りが、もしあなた達の子供に金を出せと言って子供が渡してしまったら、1円もなくなるまで取り立てにくる、誘拐される」とか、散々言われました。私が兄にはそんなことさせない、彼のことを想っていると言うと、「あなたは人の話を全然聞けないい。それに冷たい子ね」と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 それから3年後に彼の母親が信頼している彼の叔父にあたる兄(こちらも離婚)と不仲になってから、掌を返したように私への態度が変わってきました。今では、付き合いを反対したのは兄が言ったから、息子が借金があったからじゃないね~ぐらい、言います。私は付き合いを反対された頃から、自分から兄を遠ざけ、今も微妙な関係になっています。彼の母親の私を傷つけたこと、私の家族を傷つけたことを全く分かっていないところに不信感を抱いています。でも、好きな人の母親なので、努力して仲良くなれたらいいと思っていました。 今年、彼の借金が完済したのをきっかけに結婚話が出てきました。彼の母親に薬を塗る必要もあるので、同居でもかまわないと最初は思っていましたが、年始に泊まりがけで遊びに行った時、夜中私たちが起きている間ずっと私たちと一緒にいようとする、朝起きてみると私たちの寝ている部屋のドアが開いているのを見て、同居は難しい、同居しても決まった時間に自分たちの部屋に入る等、約束事を作らないと無理だと彼に話しました。もちろん別れ話の出る喧嘩になりました。 それから数ヶ月後、結婚の挨拶に行った時は喜んでくれたのですが、帰る時に一言小言を言われました。昔のことがあるせいか、私は毎回彼の家に行く度に嫌な思いをし、情緒不安定になります。 彼も私の話を聞き、また日々の母親を見て、同居は難しいことを分かってくれ、先日彼の母親に別居することを話したそうです。彼の母親は、「あなたは生活を分かっていない。そんなのお金がもったいない。うちに住めば頭金もたまる。彼の実家(会社まで2時間)に引っ越し、夜遅くなる日の為に会社の近くに家を借りておけばよい。急に言われても、生活していく方法を私も考えないといけないじゃない!」と取り乱しながら言われたそうです。私は自分の親は、許し、見守るタイプなので、反対されるとは思っていませんでした。家を買うなんて話してもいないのに、「頭金」という単語を発したり、「生活していく方法」なんて仕事を辞めて2年も家にいる間、何も考えていなかったと思うと、自分も彼女の生活のあてにされていると感じました。それに、私たちの事を思って言っていると発言したそうですが、私にはただ叔母さんの希望通りにしたいだけにしか聞こえません。彼も30過ぎなのに、しっかり考えて計画していることを頭ごなしに反対する母親がいて、可哀そうだと感じることもあります。休日に映画に二人で付き合ったりしています。 結婚したら何かした問題はあるだろうとは思っていました。ですが、今回の件で結婚せず、このまま付き合った方がみんな幸せになれる気がしてなりません。良い方法が見つからないのです。 私は彼のことは好きですが、彼の母親を好きになれる自信がありません。結婚後も私は働きますが、年金ももらえず、まだ若いのに働かない、さほど貯金もないのに贅沢をする彼の母親の面倒みるとき、私の働いたお金なのにと思う日が絶対来ると思ってます。子供ができたら、彼の母親に取られてしまうと思っています。 私はどうしたらよいでしょうか。彼と結婚するためには、私が彼の母親を受け入れるしか方法はないのでしょうか。

  • 夫と親

    結婚してずっと、私の両親と同居しています。 私が親とけんかすると、決まって夫は、「君の親じゃないか」と言います。 確かに私の親ですが、夫は家族としてとらえられないのでしょうか? 日ごろの生活を見ていても、自分はこの家のお客さんみたいに思っているようです。 先日、夫の母親が入院したのですが、 その前の週にも「君の親」発言があったものですから、 私も「貴方の親じゃない」と思って(口に出していませんが) お見舞いに行く気になれません。 これから先、どんなふうに考え、対応したらよいのでしょう?

  • 境界性人格障害者との別れ方(長文です)

    みなさん、こんばんは。 当方、男です。 切実に悩んでおりますので、アドバイスの程よろしくお願いします。 私には、結婚前同棲をするつもりで、数ヶ月前から賃貸物件をいくつか探しており、 やっと最終契約手前で行ったのですが、大喧嘩になり私が「こんなんだったら、一緒 に住めないから物件はキャンセルする」と言い、相手も「強い口調で私も住めるか!」と 言い「キャンセルすれば!」と言われたので、申し訳ないながらも不動産屋にはお断りの 連絡を入れました。 次に、私の親に連絡をして、「事の経緯を説明しろ」と言ってきたので、電話をし謝罪していた 最中に、いきなり発狂し出して、頭と耳元を殴られ、携帯を取り上げられそのまま床に叩きつけ 壊され、カーテンを引きちぎり、窓ガラスを叩き割ろうとしたので、後から抱え込んで押し倒しましたが 大声で叫ぶので、らちが明かないと思い私は家を飛び出して、すぐの実家に助けを求めに行きました。 そして、母親に仲裁に入ってもらい、ずっと泣いている彼女をなだめながらも2時間ほど「お前のせいで病気になった」や「半年という時間とお金はどうなるんだ!責任を取れ」や「なんで一緒に住むって いったのに急に考えが変わるんだ」など親の前でひたすら私を責め続けてきました。 母親もうまく両方悪いところがあるなど上手くまとめ、「同棲前からこんな大喧嘩をしていては、きっと 将来続かないと思うし、今ならやり直しが利くからお互い冷静に時間を置いて考えなおしなさい」と言い ましたが、私はこれ以上考えることができなかったので、「無理です、別れてください」と言い彼女も 「そうやっていうなら別れるしかないですね」と親の前では言いました。 ですが、2人で話したいことがあると言う理由をつけ、母親を帰らせたあとに、再び豹変しました。 今度は、うつ状態がひどくなったと言い、「吐き気がして気持ち悪い」、「首と頭が重くて捥げそう」など と言って、「あなたのせいでこうなってるんだから責任を取ってよ」と言い出し、明け方まで看病し、 恐怖感から半落ちになってしまい、結局今まで通りの関係に戻ってしまいました。 向こうのペースにズルズル引きずりこまれ、「断った物件も再契約したい」と言って来たので連絡を いれましたがお休みで連絡がつきませんでした。 これが後に良かったことになるのですが・・・ 翌日彼女を送って行った後に、実家に立ち寄り、「やり直せるならやり直すかも」と言った瞬間に母親が 「交際も結婚も絶対に反対する」と言い、同意見の父親も交えて夜中まで話しをしました。 もちろん、私としても本心は親の前で別れると言ったのでそうしたかったのですが、反面、情けないですが 恐怖感から彼女に対して八方美人的な態度も取ってしまい間に挟まれてしまいました。 親との会話の途中に「どうなった?」等のメールが入ってきていたので、「親は大激怒してるし、 やっぱり、俺もこの先やっていけないから別れたい」とメールしたら、電話が掛かってきて大号泣 しながら「大好きだし、尽くすようにするから別れるなんて言わないで」などすがりついてきました。 が、私も心を鬼にして、今は考えられないと言い電話を終えました。 今日も朝にメールと電話があり、夜には「家にまできて待っているから少しでも逢いたい」となど 再び、電話とメールがきました。 返事は返してないのですが、気持ち悪くなってしまい、以降電話には触ってません。 サイレントにしてあるので、着信やメール音は鳴らないのですが、絶対にアプローチしてきている はずです。 この段階で、食事はおろか睡眠もままならず、かなり神経に圧迫を感じており、私の方がうつ病に なってしまうのではないかと思います。 先程から、同じような質問を閲覧し参考にさせてもらっておりますが、ボーダーの人と別れる場合、 私はこれ以上、音信普通を貫き通せばよいのでしょうか? 携帯電話の事を考えると、憂鬱です。 一掃、番号もアドレスも引越しもしたほうがよいでしょうか?? 外出するのですら、もしかしたら待ち伏せしてるんじゃないかという恐怖感すら漂ってきました。 取りまとめの無い、文章で大変恐縮ですが、どのように対処すればよろしいでしょうか? 真剣に悩んでおりますので、いろんなご意見を伺えると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 親に反対されてます。

    短大を卒業し今月、二十歳になりました。 二十歳になったら家を出てもよいと言われ、彼氏と籍を入れる約束をしていましたが、私の母親が家を出るなら一人で住みなさいと言うのです。 二十歳で結婚するなんてもってのほか。 せめて30歳で・・・と。 親だから自分の娘の将来を考えての発言だと思いますが、 私の気持ちも少しわかって欲しいと思っています。 親には今の彼と結婚したいと話した事は一度もありません。(頭から若いうちの結婚を反対しているので) 4月には籍を入れたいと思っていたのですが(泣) 何か良い知恵を貸して下さい。

  • 結婚の悩み(親に反対されて、、、)

    結婚したいと思っている人がいます。 でも母親に反対されていて。。。理由は定職についていないこと(何度か転職をしています。今の会社では2年働いています)や家がないこと、貯金がないこと、家が貧しい、次男ですがじきじき母親と同居しないといけないかもしれないこと、などです。 彼氏の両親は離婚をしていて母親しかいません。 彼氏の母親は今も家賃を払い、一人で暮らしています。彼氏も一人暮らしをしています。 私の家はけして裕福ではありませんが貧しくはありません。 どうして反対するか母親に聞いたらレベルが下すぎる。私は先が見えていない。相手のよいところなんかどこもない、どこがいいの?と聞かれました。人柄が好きといったらそれだけで結婚はうまくいかない、全体的にいい人でないと結婚はうまくいかない。今の相手では絶対幸せにはなれないといわれました。 彼氏が挨拶に来たいといっていると言ったら会う気はない。最初からいいと思わない人に会ってもしょうがない。といわれました。 どうしたらいいのでしょうか。 私自身そこまで反対される理由がよく分からないのですが、、、。そんなによくないと思いますか?

専門家に質問してみよう