• ベストアンサー

LEDエンブレムについて

LEDエンブレムをつけたのですが、点灯しません。 みんカラで車種(年式も)とエンブレムのメーカー同じものを見つけ配線をナンバー灯からとるようにしましたが駄目でした。 コネクターを使用しています。ボディーアースではありませんが何故なのでしょうか?(--;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

カプラーオンでツ付け間違いの可能性がないのであれば 不良品、または取り付ける前に壊してしまった。 の何れかでしょう。 取り付け時に 案外と壊してしまう方が多いです。

nandfayo
質問者

お礼

以前手にいれた500円程度のものも点かなかったのですが壊してしまったのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

点灯試験はしましたか? まずは、製品がまともな機能を持っているか。ですね。 >配線をナンバー灯からとるようにしましたが LED製品はプラスマナスがきちんと決まっています。 ちゃんとプラス側の配線を接続しないとね。 >ボディーアースではありませんが 本当にアースなんでしょうか? アースでは無い可能性もあります。または、ナンバー灯点灯時にアースにはなっていない配線かも知れません。

• jtmaw0
回答No.2

まず、点灯確認してから取付けしましたか、まだでしたら確実な場所からの配線で点灯確認すると良いでしょう。

• co2ro
回答No.1

この質問文では、明確な(正しい)回答は先ず得られません!!(一部似非知識者等が、それらしい回答をする可能性はありますけど) 最低でも、回路図、配線図が無いとあなたが行った作業が正しいかどうかも判断できません。 仮に、(改造)作業自体が完璧でも部品不良等もあるので個々の部品のチェック状況や部品特性が分からないと回答には結び付きませんよ。!