スコットオイラーの不具合に関する質問

このQ&Aのポイント
  • BMWF650GS(twin)にeSystemをUKから個人輸入して、取り付けて順調に作動していましたが、高圧洗浄機でバイクを洗車後、運転中に気が付いたのですが、モニタのオイルレベルの表示が満杯のはずなのにあと少しで空になるような表示に代わっていました。
  • なんとか設定をし直して、満杯表示になるようにしようとしたのですが、触っているうちに、取り付け説明書(英文)の6.Initial SetupのAの画面からうんともすんとも動かなくなってしまいました。
  • 現在では、バイクのキーをオフにしてもモニター画面がついたままになってしまい、バッテリーから電源を外しました。なんとか治す方法はないでしょうか。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スコットオイラーの不具合に関する質問

BMWF650GS(twin)にeSystemをUKから個人輸入して、取り付けて順調に作動していましたが、高圧洗浄機でバイクを洗車後、運転中に気が付いたのですが、モニタのオイルレベルの表示が満杯のはずなのにあと少しで空になるような表示に代わっていました。なんとか設定をし直して、満杯表示になるようにしようとしたのですが、触っているうちに、取り付け説明書(英文)の6.Initial SetupのAの画面からうんともすんとも動かなくなってしましました。メニューをいくら押し続けてもても「Calibrated」の画面に進みません。現在では、バイクのキーをオフにしてもモニター画面がついたままになってしまい、バッテリーから電源を外しました。 なんとか治す方法はないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

予想で 高圧洗浄による水分進入で 表示基盤が腐食で 駄目になったようです 修理は不可能でしょう

harubobo2001
質問者

お礼

なかなか回答してくださる方がおられなくて諦めていました。最近はこのサイトも確認していなかったものですから、駄目もとで再度設定をやって見たら、なぜか復帰してしまいました。幸いにも基盤は大丈夫だったようです。もう二度と高圧洗浄機による洗車はしないことにします。 回答して頂きありがとうございました。嬉しかったです。