• ベストアンサー

パソコン購入について

パソコン購入を検討している友達に質問されたのですが、答えられなかったので力を貸してください。 今、各社から春モデルが、発売され始めているが、春モデルの1つ前のモデルでいいから安く購入したい。というのが友達の要望です。 このモデルチェンジの時期にパソコンを購入するには、いつ買いに行くのがいいのでしょうか。 ・各社が春モデルを出す直前? ・各社が春モデルを出し始めてから? ・その他 ※ちなみにNECのパソコンで購入を考えているらしいです。NECなら・・・という形で教えてください。 もちろん、他社製品でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutakun53
回答No.1

私は昨年の2月にこのPC(VALUESTAR/FS)を購入しました。 前年冬モデルでした。安くはなかったのですが、新製品より少しは値打ちになるといわれて買いました。 結局新モデルが出たときそんなに価格に差がありませんでした。 何か損をした気がしましたので、後悔しないようによく考えて購入されるといいのではないでしょうか。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございました。 価格が、安いと聞いていたので、そんなに価格に差がないということが聞けてビックリです。

その他の回答 (2)

• bibitz
回答No.3

こんばんわ。 一番いいのは、自分でお店まで足を運び店員さんに聞いたり、自分で価格の変わりを調べることです。 あとは、「価格.com」のサイトで調べてください。 http://kakaku.com/

参考URL:
http://kakaku.com/
bear2253
質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介していただいたサイトとても参考になりました。

• 7AXJ
回答No.2

基本的に新型が出ると旧型は買えません。 新型が出る直前に冬モデルを買うことです。 買う予定の店に問い合わせるといいでしょう。 在庫がなければ展示品でも売ってくれます。 事実私は展示品を余分に負けてもらって買った事があります。しかしこれもタイミングです。こういうPCをねらっている方もいますので。うまく買えるといいですね。

bear2253
質問者

お礼

ありがとうございます。 でしたら、今頃買いに行くのが一番よさそうですね。