• ベストアンサー

万梨衣

万梨衣(まりい)という名前の印象をお聞かせください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210366
noname#210366
回答No.4

漢数字を使う時に、 家族に漢数字の方がいるとき、 だんだん大きくしていくと良いと聞いたことがあります。 例えば、長男は一夫、次男は二郎 例えば、百合子さんの娘は千代子さん、次は万梨衣ちゃん 発展して栄えるということでしょうか。ちょっと思い出したのでご参考まで。 もし間違っていたらいけないので、 気になられましたら確認をお願いします。 万梨衣・・・海外でも通用する、とてもセンスの良い名前だと思いました。 ころもという字も、よろずという字も、私はとても好きですね。なしも可愛らしい。 人生でたくさんの幸せをつかんでいけるような感じがします。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 家族に「百」のつく者がおります 単純なので、回答いただいたお言葉は嬉しいです 単純でなくても嬉しいです ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

どうしても僧伽梨衣が頭に浮かぶので、和風とか厳粛といったイメージです。 しかも、私だと教えてもらってなければ『まりえ』と読んでしまいますね。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 僧伽梨衣、って初めて知りました。無知です ありがとうございました

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 若い人かなぁと思います。

a_shootingstar
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 確かに頭のなかは若いかも知れませんね ありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

マリーという字に、適当に漢字を当てはめたという印象です。 伸ばす字「-:衣:い」が邪魔、だったら「まり」の方がいいです。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます マリーではないんですけどね… ありがとうございました

関連するQ&A

  • よろずや

     昔ながらの、よろずやって今でもあるのでしょうか。ちびまるこちゃんに出てくるような、ああいう小さなお店です。  わたしが子供時分住んでいた町は、どちらかというと田舎の部類にはいる、たんぼだらけ、町の人間はほとんどがとしょりというところで、そういった店が2件ほどあってよくお菓子を買いに行ったものです。  世代によって違うかもしれんませんが、わたしが小学校低学年のときの社会科の教科書には、よろずやのことも記してありました。今はどうなのでしょう。  また、わたしと同じ世代の20代前半や10代の人で、よろずやというものを知らない人、知識としてしってはいても、普段日常の実生活では、そうしたところに無縁だったというかたは、みえるのでしょうか

  • 「よろず」と聞いて連想するもの

    「よろず」たくさんある、なんでもあるという意味ですが、「よろず」という言葉であなたがイメージするものは何ですか? 例えば、「よろず」→「万屋(よろずや)」→お店の店構え、または暖簾、であるとか。 文字通り「なんでも、いろんなものを」取り扱うサイトのアイコン画像を作るので、参考にさせて頂きたいです。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • 万、億、兆、京、垓……

    しょーもない質問で、すみません。 万、億、兆、京、垓……と続く数のかぞえかたがありますよね。この単位をつかって地球の重さ、 6,580,000,000,000,000,000,000,000 kg を表現すると、どうなりますか?

  • よろず相談引き受けます

    良心的なところで、よろず相談引き受けますのホームページ、サイト 組織、相談所等、心当たりがあれば、教えて下さい、お願いします 民間、公的どちらでも結構です

  • 六本木のかね萬と、福岡のかね萬は系列店ですか?

    数年前まで福岡のかね萬が大好きでよく行ってましたが 都内に引っ越してなかなかおいしい肉刺しにであえず 福岡のかね萬に行きたいと思っていたら 同名のお店が六本木にありました。 この二つは系列店なのでしょうか?? だとすればぜひ行きたいのですが どなたかお教えください よろしくお願いします。 六本木のかね萬:http://www.kane6.com/info/index.html 博多かね萬:http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000464/

  • 大奥 何故、お万は子供を産んではいけないのですか?

    大奥を見て、疑問に思っていた事が2点あります。 1点目 春日の局は、「お万様にお子が産まれる事はあってはならない」と言っていました。 お万が懐妊した時、春日の局は流産させる為に必死に薬を持ったり策を巡らせたりしていました。 上様は、流産させる事には反対しながらも、「子供は男とは限らない」言っていたし、懐妊を知った時は、ただ驚いただけで、顔は引きつっていて、子供が産まれる事を、そんなに喜んではいませんでした。 お万が解任したとき、お万の父?が、大奥に来たのと、関係が有るのでしょか? 根回しをしてお玉が産んだ事にした最終回。そんなに複雑な政治が関わっていたのでしょうか? 2点目 将軍を、「上様」と呼んでいたり、正室である貴子の彼や、側室お楽の家族は、「くぼうさん」と呼んでいたりしてますが、単に呼び方が違うだけでしょうか? 上様は、お万の父を嫌っていましたが‥‥何か因縁みたいなものがあるのでしょうか?

  • 万祝餅を探しています

    皆さん、こんにちは。 千葉の特産品の「万祝餅」を母が探しています。 以前母がどこかで食べてとても美味しかったので 今度、友人にあげたいと話しているのですがなかなか見つからないです。 売っている場所やインターネットショッピングでも大丈夫ですので、 ありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 万哲の予想について

    万哲の予想が最近見当たらないのですが、 なくなってしまったのでしょうか??

  • 天正やおよろず

    天正やおよろずというマンガを数年前に1巻と2巻を買いました。 1巻は先がなんとなく気になるかんじがありましたが、2巻ではほぼ本編は進んでいませんよね。 今は確か6巻か7巻まで出ていると思うのですが、おもしろいですか?? おもしろくないなら売ってしまおうと思うのですが、集めても損はないと思いますか??

  • パソコンで月○○万稼いだって何??

    パソコンの副業で月○○万稼いだみたいなこと聞きます。 それって一日どんなことしてそんなふうに稼いでいるのですか?何時間?何をして? 詳しく教えてください。