• ベストアンサー

万梨衣

万梨衣(まりい)という名前の印象をお聞かせください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210366
noname#210366
回答No.4

漢数字を使う時に、 家族に漢数字の方がいるとき、 だんだん大きくしていくと良いと聞いたことがあります。 例えば、長男は一夫、次男は二郎 例えば、百合子さんの娘は千代子さん、次は万梨衣ちゃん 発展して栄えるということでしょうか。ちょっと思い出したのでご参考まで。 もし間違っていたらいけないので、 気になられましたら確認をお願いします。 万梨衣・・・海外でも通用する、とてもセンスの良い名前だと思いました。 ころもという字も、よろずという字も、私はとても好きですね。なしも可愛らしい。 人生でたくさんの幸せをつかんでいけるような感じがします。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 家族に「百」のつく者がおります 単純なので、回答いただいたお言葉は嬉しいです 単純でなくても嬉しいです ありがとうございました

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.3

どうしても僧伽梨衣が頭に浮かぶので、和風とか厳粛といったイメージです。 しかも、私だと教えてもらってなければ『まりえ』と読んでしまいますね。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 僧伽梨衣、って初めて知りました。無知です ありがとうございました

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 若い人かなぁと思います。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 確かに頭のなかは若いかも知れませんね ありがとうございました

• localtombi
回答No.1

マリーという字に、適当に漢字を当てはめたという印象です。 伸ばす字「-:衣:い」が邪魔、だったら「まり」の方がいいです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます マリーではないんですけどね… ありがとうございました