• ベストアンサー

LINEで着信拒否のようなことはできますか?

先日、スマホに替えてLINEを始めたところ、15年くらい前に勤めていた会社の人からメッセージが届くようになりました。私はメモリも削除していたのですが相手のところには残っていたようです。 正直、苦手な方だしお互い既婚者なので最初から返信はしていませんが相手からはまだ届きます。(誕生日おめでとう、元気?、何してますか、等) 今来ているメッセージを既読にせず、拒否のようなことをしたいのですが何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なにも考えずにブロックしてください。 LINEはつながりの解除ができないので、ブロックしかないです。

micanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロックにしました!

関連するQ&A

  • 拒否されてるんですか?

    24.25日に彼氏と、お泊まりデートをする約束をしていました。 23日の19時頃ラインで『今から会議だから後で電話するね』ときたきり連絡とれません。 ラインで24日夕方に送ったメッセージは既読になってないのに25日の朝に送ったメッセージは既読になっています。 26日に送ったメッセージは今だ既読になっていません。 相手のプロフィールを見ても今まで通り顔写真画面が出ます。 これは拒否されてるんですかね? メールを送っても返信はないし。 電話も何回かけても50コ-ルぐらい呼び出した後に『及びしましたがお出になりません』みたいなアナウンスが流れます。 これは拒否されてるんですかね? 23日まで凄くラブラブだったので何が何だか解りません。 お互いの家も知らないのでどうしていいのやら… 拒否されてるのかも信じたくないし 彼氏に何かあったのかと心配で夜も眠れません。

  • 着信拒否ですか?

    私はdocomoのiPhone5sを使っています 相手の機種は分からないです 相手の都合の良い時間を選んで何回も電話をかけているのですが、プップップッという音が暫く鳴った後に「パケット通信中か、電源が切られています。もしくは、電波の届かない所にいます」というアナウンスが 流れます 何日もかけているのですが、ずっとこのアナウンスです 相手の方は、最低でも一日一回はスマホに目を通してるはずです スマホ代が払えなくてスマホが使えないという訳ではないでしょう SMSも送ったのですが、返信が来ないです(SMSは普通に送信出来ました) これは着信拒否でしょうか SMSは電話番号同士でやりとりするメッセージ機能ですから、着信拒否されてたらメッセージを送る事は出来ないのではないでしょうか? 着信拒否されるような事は何もしていないので、不思議です 自分でもネットで調べてみたのですが、様々な情報が飛び交っていて、判断が難しく......... 詳しい方、よろしくお願いします

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • これって着信拒否されてますか?

    はじめて質問投稿させていただきます。 私は21歳の女です。先月からlineや同じソフトバンク同士の携帯で時々連絡を取り合っては談笑していた友達以上恋人未満な男性がいました。(お互いに好きとは口に出しますが、あやふやな関係です) ところが昨日ソフトバンクの携帯で電話をしてみたところ、コール音も流れずに「只今電話に出ることができません。ピーという電子音のあとにお名前とご用件を~」というアナウンスが流れました。 仕事が忙しいと言っていたので、その時は大して気にしていなかったのですが、今日また掛けてみたところ、やはりアナウンスが流れるだけでした。 lineにも掛けましたが出てくれず、、 lineメッセージに既読はつくのですが、返信はなく。 彼はこの時期、休みがないくらい忙しく家には寝るだけで疲れてる。と私に以前伝えていましたが、何かしら返信があってもいいんではないかとモヤモヤしています。 このアナウンスはもしかして着信拒否されているのでしょうか?避けられているのか、本当に忙しいだけなのか、連絡が取れない為に確認の仕様がなく辛いです。 捕捉として、彼は携帯を二台所持していて、普段使用しているのはauですが、私がソフトバンクな為に電話はソフトバンクの方を教えてくれました。 なんか、本当に辛いです。 ご回答宜しくお願い致します。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 着信拒否&LINEブロックで終わりました

    一年半付き合った彼氏の事で質問です。 私40歳、彼42歳。 お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。 出会いは友人の紹介です。 子供を含めて仲良くしており、 お互い共通の趣味もあり 特に大きなケンカもしたことがありません。 子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。 年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。 そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。 始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。 LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。 3月までは、頻繁に連絡があり うちにも週末は当たり前のように来てたので、 何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。 一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、 連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。 さすがに、私も腹が立って "うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると 既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。 そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで 自動的に関係は終わりました。 一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで 納得できません。 会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、 会ったところで改善されるとは思いません。 終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、 なぜこんなことになったのか、 一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。 ちなみに、彼は女好きなので 浮気はあったと思います。 ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、 さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。 なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、 いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 突然返信されなくなった?これって受信拒否?

    私はYmobileのスマホで相手はドコモのスマホですが、LINEではなくメールでのやり取りです。 送信してもエラーメッセージが返ってくる事もありません。 返信が来ないから、内容を見てもらっているのか? 受信拒否設定されてるのかすら解らない状態です。 直接電話をかけてみるか迷ってます。

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • LINEで送った文章の削除は?

    先日LINEで文章を送った後に、間違えに気付いて削除をしようとしました。 まだ「既読」になっていなかったのでそのまま削除したのですが、当然こちらのスマホ画面からは削除されてるのですが、相手側のスマホ画面からも削除されるのでしょうか? 実は削除した後に「あの書き込みは何?」って言われたので、不思議だなあと思いました。 もしかしたら「既読」にはなってなかったけど、待ち受け画面にLINE受信があると簡単な内容が表示されるので既読にはしていないが、それ表示を見てそのように言ってきたのかな? どのような仕組みになっているのか判らないので教えてください。

  • au 着信拒否とLINEについて教えてください。

    auの着信拒否について はじめまして。 同じ感じの質問をされてる方もたくさんいてるんですが、心配になって質問させてもらいます。 彼氏と数日前から連絡がとれず、何度電話しても呼び出し音が鳴らずに、15秒ぐらいツツツ・・って音がした後で留守番電話サービスにつながります。 彼氏の携帯は、Xperia(詳しくはわかりません)は、着信拒否はアプリでしないとダメだって聞いたんですが、もしそのアプリを使ってたとしても、留守番サービスにつながるのでしょうか・・・? 友達に頼み、電話してもらったんですが、同じ留守番電話サービスでした。 ラインも登録してあるんですが、何度送っても既読のマークがつかず、色々調べたら、相手がブロックした場合はスタンプをプレゼントすることが出来なくなるってことを知りやってみたんですが、普通に送れました・・ ブロックした場合は、本当にスタンプが送れなくなったりするのでしょうか? 着信拒否されてる可能性は高いんでしょうか・・・

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう