• ベストアンサー

セルフカラーリング

ショートヘアです。セルフカラーリングしたいのですが田舎ヤンキー風にならないよう単純なグラデーションを入れたいと思ってます。美容室並みの技術ではなく素人的テクニックで全然OKです。その手の事にご存知の方、何卒アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maomao4
回答No.2

素人の方のよくあるメッシュの入れ方 1.シャワーキャップをかぶって、メッシュを入れたいところに印を付ける。 2.印のところに穴を開ける。穴の大きさはメッシュの細さを参考に。 3.穴から髪の毛をスティックなどで引き出し、その部分にカラーリング剤を付ける。 4.あとは説明書通りに髪を洗っておしまい。 私個人的には、このやり方でのメッシュにセンスがいいと思ったことは一度もありませんが 似合う似合わない、カラーの選び方で印象は変わるし センスの良し悪しも、好みの問題がありますからね

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• maomao4
回答No.1

メッシュじゃなくてグラデーションですか?? 素人テクニックでグラデーションはよほど器用じゃないと無理 というか、ショートで自分の髪をやるんですよね? 後頭部はどうするんですか?? 失敗してダッサイ感じになるのがオチだと思います。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メッシュでぜんぜんおkです。宜しければメッシュのやり方教えて下さい。よろしくお願いします。