ブルベのショートヘア。カラーで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 小さな子どもがいるため美容室に行く暇がなく、セルフで染めたい
  • 毛質に慣れていない美容師さんに染めてもらうと悲惨なことになるので、海外で合うヘアカラーを持ち帰りたい
  • 短いショートヘアにはフェミニンさを足すカラーが理想、アッシュベージュかピンクブラウンで迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルベのショートヘア。カラーで迷っています

・ブルーベースの夏(ピュアロマンチックタイプ) ・海外在住で一時帰国中、セルフのヘアカラーで合うものを持ち帰りたい (日本人の毛質に慣れていない美容師さんに染めてもらうと悲惨なことになるので…) ・ショートヘアは顔立ち的に似合っている ・住んでいる地域は硬水なので、短いと特に毛先が跳ねがち→フェミニンさが欠けてしまうのが嫌 毛先が多少跳ねても、それをフワフワにカモフラージュできるようなカラーが理想です。そうするとツヤを抑えたアッシュベージュ(マーメードアッシュ)のほうがいいのか、ショートヘアに可愛らしさを足すピンクブラウンのほうがいいのか、迷っています。 どちらもロング時代に似合っていた色です。最も評判が良かったのは寒色系ブラウンで、肌が冴えて見えました。でも寒色ブラウンだとショートは寂しく見えそうかな…。 本当は美容室に行くべきなのでしょうが、小さな子どもがおり、また年末年始なので、セルフで染めたいと考えています。 一般論でいいので、ショートで柔らかさを出したいなら、可愛いピンクブラウンか、ツヤを抑えてアッシュのフワフワを狙うべきか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paseli75
回答No.2

超個人的で感覚的な感想ですが、毛先がはねた感じのショートに合うのはアッシュベージュかなって 思います。ふわふわっていうのではないけど、軽い感じ。 でもフェミニンっていうより、さっぱりしたって感じになってしまうかな。 ピンクブラウンはかわいらしいけど、内巻きが合うきがするんですよね。 クリンクリンとした髪型が似合いそうな・・・。 ブルベの夏といと色白さんですか? 今の髪型に合うのはアッシュ、ピンクブラウンだとちょっと長めにした時に合いそうです。 でも顔に映えそうな色だし迷いますねー。

biscoTEA
質問者

お礼

とても具体的なアドバイス、ありがたいです! イメージがわくようです。 ブルベ夏の色白ですが、アイボリーに近い肌色で、黄ぐすみしやすいタイプです。 現在のヘアスタイルは毛先が跳ねがちなショート(水質のため。少し伸ばして跳ねをを抑える予定です)で、サッパリとしています。 現在のカラーはやや暗めなので、アッシュで明るく軽くするのもいいなと思いました。 おっしゃる通り、ピンクブラウンは内巻きで、有る程度の髪の「面」があったほうがよさそうですね。 ベリーショートから長めのショートに伸ばし中なので、当面はアッシュ、少し伸びて髪色を変えたくなったらピンクブラウン、というプランにしようかと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 56480
回答No.1

私はふわふわのほうが根本的にフワフワした感じがよく出ると思います。ピンクだともしかしたら少しかたく見えてしまうかも知れないので毛体をふフワフワにしたほうが私は良いと思いますよ^^

biscoTEA
質問者

お礼

ありがとうございます! ふわふわを目指してアッシュ系でカラーリングしてみようと思います。 ピンクブラウンだと少しかたく見えてしまうかもしれないというのは思い至りませんでした。参考になりました!