• 締切済み

盗み

はじめまして、 友人が自分の家からお金を盗んで逃げてしましました。額も額なので友人を捜したいのですが番号などから探せるのでしょうか? 警察にも相談したのですが、まだどうにかできるかわからないと返答されました。 お金を返してもらうか居場所がわかればいいのですがなにか良い知恵があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

取られたことを立証するのは大変ですよ。 その友人がお金を取ったと認めれば楽ですがあなたが偽証しているかもと 警察は疑います。この間の事件みたいに人を探したいから一度、濡れ衣を 着せて探す場合も考えられますからね。

• habataki6
回答No.4

貴方の家は知られているのですから 防犯カメラを取り付け 鍵は全て交換する 盗まれては困る 大金は家には 置かない 友達は他人です。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

警察の仕事は「犯人を捕まえる」ことであって、「お金を取り返す」なんてのは仕事じゃないですからね。 「お金が戻るか居場所がわかるか」なんてのは、警察の仕事じゃないです。 札番号がわかったからと言って、それが本当にあなたの持ち物に間違いがなくて、かつあなたが相手に上げたわけではないことは証明できませんからねぇ。 素直に「逮捕してくれ」と「被害届」を出すほうがよろしかったのではないでしょうか。 もっとも、知り合い同士での窃盗なんてそんなまじめに捜査してくれるとは思いませんけどね。

回答No.2

番号などから探す・・・?? 電話番号ですか? 電話番号からは持ち主の名前がわかりませ、でも貴方は相手の名前を知ってるのでしょ 電話の電源を切れば居場所はわかりません  

• kkkkkoa
回答No.1

役に立たない警察に、この税金ドロボーといってやればいいんです。