• ベストアンサー

年下と、年が近い人と、どっちと結婚

年下で、サラリーマンで年収が普通の人と、 年が近くて、年収が240万の人がいます。 どちらの人も、人柄がいいです。 どっちと結婚したらいいですか?

noname#175640
noname#175640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 まず、ご質問者様の年齢と性別が分かりませんが、男性なら結婚相手の年収はさほど重要視しないので、恐らく女性の方だと思います。 従って、ご質問者様が30歳前後の女性と仮定して回答させていただきますが、現在の年収より「将来性の有無」で判断した方が後悔しません。 例えば、医学部を卒業したばかりの研修医の年収は低いですが、将来的には高年収になる可能性を秘めてますから、そのような相手なら人柄が良ければ結婚しても後悔しないと思います。 逆に、現在の年収は標準的でも僅かな退職金しか出ないような将来性のない会社に勤めてたり、体力勝負のような仕事をしてる人は「生涯収入」は意外と低いことになり、いくら人柄が良くても晩年になってから経済的に困窮して後悔すると思います。 ですから、目先の年収だけでなく「将来性がある人柄の良い相手」が結婚しても後悔しないといえます。 まぁ、人柄が良いなら年下男性でも「浮気」はしないでしょうが、あまりに年下男性の場合には中年以降になって「妻が老けてくると性的対象にならなくなり」若い女性と浮気されることがあり得ます。 このような、事例を実際に見聞きしてますから、あまり年下男性との結婚は浮気されるリスクも年上女性は覚悟した方が良いでしょうね。 結論を言えば、結婚とは「一種の賭け」と同じで、当たり外れの結果は夫婦共に晩年になってみないと分からないものだと思います。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。私は35歳過ぎた、女性です。 そうなんです。年下だと、浮気が心配なのです。 人柄が良かったら浮気しないのですか。人柄がいいというのがイマイチ分かってないのです。人柄良さそうという感じです。 その人は、普通より少し大きな会社で?、年収も上がると思います。?退職金も普通位だと思います。 年が近い人は、学芸員さんです。 年収は良くて400万位みたいです。 退職金を調べてみたのですけど、分かりませんでした。少しは出るみたいです。 400万位になるのだったら、年が近い人の方がいいですかね?

その他の回答 (11)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

#3です。 年下の人とちょっと前まで交際していたんですが、 浮気という意味ではなく、年下と言うことで大目にみやすい気持ちは自然とわいてきました。 むりに我慢するのではなく、大目に見られて気にならないようなことならいいと思います。 人によって、そのツボは違うと思います。 わたしの元彼の場合は、むりに我慢するところも多かったのでダメでした。 けっこう大目にみられてたんですけどね。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.11

ANo9です。 私の2番目の姉は商社の海外勤務を退職してからは、語学力を活かして日本国内で通訳業を始めましたから、国内企業各社に派遣されて通訳業をしながら婚活をしてました。 当然、通訳を必要とする「会社役員と接する機会が多かった」ですから、その中の1人に見初められたということです。 その他、学生時代の友人などからの紹介もあったようですが、最終的には相思相愛の仲になった現在の旦那と結婚を決意したようです。 まぁ、自分の姉を悪くは思いたくありませんが、結婚した旦那は資産家の息子ですから、少しは打算的な考えもあったのかも知れませんけど、都内にそれなりの邸宅を構える家柄で億万長者ですので、私とは姉弟の関係であっても姉夫婦は遠い存在に感じます。 (※姉夫婦の娘は東大医学部を出て医師になってます) ですから、高年収や資産家の男と結婚を望むなら、そのような人達と付き合える立場にならないと難しいでしょうね。 結婚とは「お互いの釣り合い」が取れてないと難しいものなんです。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

どちらからもプロポーズされていらっしゃるということでしょうか 年下の方は勤続どのくらいで、「普通」の収入とはおいくらいぐらいのことを言われてますか 年収が240万の方は、これから上がる可能性はあるのですか 異性として、「このひとのこどもがほしい」と思えるのはどちらですか あなたは結婚後も働かれるのでしょうか  …といった不明点はまだまだたくさんありますが、    とりあえず、このメールの内容からだけだと、   年下の方かなと思います… 世帯収入が240万とするなら、あなたが働かないと家族の生活は難しいので。 ただ、わたしが男性の立場なら、これで結婚を決めてもらいたくないですね…ごめんなさい

noname#175640
質問者

お礼

学芸員さんの年収、どの位か分かりますか? 分かったら教えてください。 年収で決めるという事はないです。参考です。 ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。プロポーズされてるという事はないのです。 仮にという事です。 年下の人は、年収450万位で、勤続年数は7年位です。 年が近い人は、これから上がるかどうか分かりません。 やっていけないのでしたら、私も働きます。 この人の子供がほしいは、年下の人です。 しかし、年が上なので、結婚してくれるかどうか分かりません。 それに、年下だと、浮気の心配がないですか?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

ANo6&8です。 私は、結婚36年目になる62歳の男性です。 私自身が結婚したのは26歳で妻が25歳の時でしたが、私は早熟だったのか中学2年の時に1学年上の先輩女生徒と初体験を済ませてますし、高校時代にも何人かの女高生と性的関係になってますから、女性との交際には度胸が付いてしまい専門学校生時代は、実家から出てアパートで2歳年上の社会人女性と同棲してました。 しかし、専門学校卒業間近に父親が病死してしまったことで、長男として実家に戻ることを考えて同棲を解消することになり、地元企業に就職しました。 実家に戻ってからは、未亡人となった母親と同居してくれるに相応しい嫁探しのため、何人もの女性と交際することになりましたから、様々なタイプの女性と交際しましたので、女性を見る目は養えました。 ですから、結婚した妻は農家生まれの田舎者でしたが、優しくてシッカリ者です。 このような母親に育てられた娘達も優しくてシッカリ者に育ってくれましたが、長女は短大在学中に交際してた2歳年上の職人男性と恋仲になり、卒業した年に20歳の若さで嫁いでしまいました。 次女は、短大卒業後に自動車関連企業に就職しましたが、その会社で知り合った6歳年上の先輩男性と23歳の時に結婚してますから、娘達も早婚の部類ですね。 ただ、娘達もシッカリ者で、長女は分譲マンションを次女は一戸建て住宅を、それぞれ30歳になるまでには夫婦協力して購入してますから、嫁ぎ先の親御さん達にも褒められる嫁になってます。 ちなみに、私には姉が3人と弟が1人いますが、2番目の姉は勉強の成績が良くて、東京大学経済学部を卒業後に某総合商社に入り、本社勤務を経て海外支店勤務になった事で婚期を逸して、36歳か37歳頃に結婚して子供が欲しくなったと言い出して、高年収だった総合商社をあっさり辞めてしまいました。 そして、海外勤務の経験を活かして通訳のバイトをしながら、婚活を始めましたが、学歴によるプライドが高かったようで対象者は医師や弁護士でしたから、なかなか理想の相手と巡り会うことが出来ませんでした。 結局、40歳になる直前に46歳の会社役員と巡り会って結婚しましたが、姉のように理想を高くすると結婚相手に苦労すると思います。 なお、年下男性が浮気するかは「相手次第」と思います。 ただ、私の場合は妻が10歳年上では70歳を過ぎてますから嫌ですね。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。2番目のお姉さんは、どこでダンナさんと知り合われたのですか? 私は、短大卒なので、そんなに理想は高くないと思うのですけど、 いいと思う人が、年下の人ばかりで、… 前、いいと思った人が、11歳年下で、 11も年下というだけであきらめてしまって、今から考えると、あの時言ってれば良かったと、思ったのです。 次にいいなと思ったのが、 今度はスーパーの店員で20歳も年下、… 友達でもいいやと思って、言おうと思ったら、どこへ行ったか分からなくなって、 どんどんエスカレートして行ってるみたいです。 今から考えると、11歳年下の人が悔やまれてなりません。(答えはどうか分からないですけど)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

ANo6です。 補足質問の件ですが、人柄が良いとは受け取る側によって評価が違います。 例えば、穏やかで争い事は好まない人を人柄が良いと評価する人もいるでしょうが、争い事に巻き込まれた時には全く頼りにならずに家族を守れないなら男としてダラシナイ奴になります。 一方で、気性が激しく血の気が多い人を好まない人は人柄に難ありと評価する人もいると思いますが、情熱的で責任感が強く家族を守るためなら自らの身を犠牲にしてまでも守り通す熱血漢だったりしますから、人柄の評価なんて上辺だけでは分からないものです。 男の将来性を左右するのは「向上心」を持ってるか否かで随分と結果が違ってきます。 現状に満足して向上心を持たなくなると、稼ごうとする欲もなくなるものですが、常に向上心を持ってる男は現状に満足せずに努力を重ね続けますから稼ごうとする努力も惜しまないものです。 ただ、失礼ながら35歳を過ぎるような年齢になっても「男を見る目」が養えてないようですから、男に騙され易いタイプかも知れませんね? 恋愛期間中は、交際相手が輝いて見えるものですから、良い部分しか見えずに結婚したら、悪い部分が目立つようになり夫婦仲が悪くなって最悪は離婚なんてケースが世間にはゴロゴロしてます。 昔は「結婚は永久就職」と言われた時代もありましたが、今の時代は離婚なんて全く珍しくないですから、少しばかり年収が高い男と結婚しても安心は出来ないです。 ちなみに、私には33歳と35歳の嫁いでる娘が2人いますが、2人共20代前半の若さで恋愛結婚してしまった割には良い旦那を見付けたものだと、親バカの贔屓目なのでしょうけど思ってます。 ですから、ご質問者様も「自らの判断」で結婚相手を見極めた方が悔いることがないとしか申せません。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

補足回答ありがとうございます。度々… 年下の人は、10歳以上、下なので、浮気する可能性は高いですか? 何歳位年下までならいいですか? tpg0さんの娘さんの、だんな様は、どんな人なのでしょう? どこで知り合われたのですか? 教えて頂けたら… tpg0さんは男性ですか? もし女性だったら、どちらの人と結婚しますか?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 ここで質問する程度ならどちらとも結婚しない。どちらと結婚しても、結果、あっちにしておけば良かったと後悔すると思うよ。 もっといい男を見つけましょう。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。いい年なので、これから見つけるにはなかなか…。 どこで見つけたらいいですか?

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.5

愛している方と結婚した方がいいですよ。 人生で最大の選択の一つを他人に決めてもらおう思わないことです。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

年収240万って微妙ですね。年下の人の方が高いってこと?低いってこと? 年収1000万の人と迷うというならわからなくもないけど、選択基準になるの?って感じですけど。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。240万で生活できるギリギリですか? 年下の人の方が高いという事です。 年が年なので、贅沢言えないのです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

年と年収以外は同じと仮定すれば、むしろ年下の方がいいですね~ 長持ちしてくれますよ。 考え方はいろいろだろうと思いますが、 先立たれるよりは、先立つ方が自分が楽そうと思うので。 結局は、あなたが幸せになれそうな選択を。

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175640
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も、先立つ方がいいのですけど、 浮気が心配ではないですか?

noname#183132
noname#183132
回答No.2

うーん、結婚はお金や人柄も大事ですが、あなたとの相性も大事だと思いますよ 相性が悪ければお互いに一緒に居たいと思わなくなりますし そして結婚相手をくらべっこで選ぼうと思うのも間違いです Aさんはあそこが良く、Bさんはここが良く、と 誰しも長所と短所がありくらべっこでは結局決まらないからです あなたと一緒に居ることで気持ちが安定したり前向きになったり そしてあなたもそうなる人かどうか その人と向き合って決めてください

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下との結婚。歳が近い方が良い?

    年下の男の人が居て、お花の先生に相談したら、「今はいいよ」と言うのです。 何故、歳が近い方が良いのですか? 年下の方が、いい人が居ると思うのです。 結婚したら、いつかは、冷めると思います。 年下だと、若い人に行くかもしれないし、(人によると思うけど。) 年下と、歳が近い人と、 どっちと結婚したら良いですか?

  • 年下の彼との結婚

    私32歳、彼は5歳年下です。一年前に別れて、寄りを戻して付き合って5ヵ月になります。お互い結婚を考えて付き合ってます。 彼は欝病とアル中で治療のために、同じような人たちの集まりに参加しています。 そこで「アル中は祝い事などをしてはいけない」と教えられたようです。 その後彼から「結婚は1年半は待ってほしい」と言われました。 欝病はその日によって気分が変わるのはわかってます。 私も早く結婚したいし、子供も作りたいし。 彼の言うことを信じて待っても良いのかわかりません。

  • 5歳年下の彼がいます。歳なんて感じさせないほど…というか、私を守ってく

    5歳年下の彼がいます。歳なんて感じさせないほど…というか、私を守ってくれて何も変わらないです。彼は、結婚も考えていてくれてます。ただ、年上が男でなく女だと周りはどう見ますか? よく、年下の男は嫌だと言うのを聞くし、バカみたいな質問で本当にすみません。よろしくお願いします。

  • 女性が思う年下男性との年の差結婚とは?

    女性が思う年下男性との年の差結婚とは? 結婚相手が年下の場合、何歳下までの男性なら結婚OKですか?。

  • 結婚相手、性格◎でも、定職ない人は×??

    彼との結婚を考えていますが不安です。 彼はサラリーマンではありません。 大学で研究?をしています。 そういう関係でアルバイトなどをして生計を立てて、助手の仕事を待っている?ようです。 普通のサラリーマンタイプではありません。 今の世の中、サラリーマンが安泰とは決して言えませんが、定職がない相手となると先々のことを考えると不安です。仮に助手になれても任期制と聞いていますので、その後の不安もあります。 また、繊細で精神的に弱いところがあり、鬱のように引きこもることが年に数回あります。 こういう相手との結婚はやめたほうがいいのでしょうか? ただ、過去付き合ってきた人の中でも彼はダントツでやさしく、私という人間を否定せず受け止めてくれ、唯一安心できた相手です。 私は年収300万ちょっとしかなく、彼を養うことも出来ませんし、子供も産みたいので、いつか働けなくなります。 ココロの相性がよくても、 それだけでは結婚生活は難しいのでしょうか?

  • 10歳年下の好きな人がいます

    私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです 一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか 男性の方も意見お願いします

  • 年下の彼に「結婚したい」と考えてもらうには?

    「恋愛・人間関係」のカテかどうか迷いましたが、「結婚」について経験者が多くいらっしゃるこちらのカテに投稿させていただきました。 私(28歳)の彼は年下の26歳で、付き合って半年になります。 私は彼のことが大好きで、将来は一緒になりたいと思っていますが、彼はまだ結婚について考えてないんだろうなという気がしています。。。 26歳はまだ遊びたいさかりですし、やりたいこともいっぱいあるようです。どうしたら、そんな彼に「結婚したい」と思わせる(考えさせる)ことができるのでしょうか? 皆様の経験から、成功談や、よきアドバイスをいただければと思います。 私は昔7年付き合った元彼に、結婚について話をしたときに「プレッシャーだ」と言われ、それがキッカケでうまくいかなくなってしまったため、自分から言い出すのはトラウマになってしまっています。。。 宜しくお願いします。

  • 結婚して1年。好きな人ができてしまいました。

    はじめまして。 20代後半の♀です。 結婚して1年。4年ほど付き合って結婚しました。 結婚が決まる少し前に転職して、その職場にいた年下の男性を好きになってしまいました。 ずっとイイナ、とは思ってたのですが、その人も人見知りというか、心を開かないと話をする感じの人ではなかったので、 壁を感じてて、話す機会も少なかったので特別な感じのイイナではなく、単にイイナと思ってました。 ずっとこのまま、些細な仕事に行く楽しみ、位に思ってました。 (今は、私が移動してしまったので職場は別です。) 旦那とは結婚も決まってて、4年間お互い実家だったので、行き来することもなく一緒に住みたくて住みたくて、 ゆっくりDVDを見たりするのが楽しみでした。 でも現実はDVDを見ることもなく、会話も少なく、夜の生活も月1回程度でした。。。 結婚して半年。その気になってた人と、仲良くなるきっかけがあって、だんだんにお互い壁も無くなって、好きになってしました。 はじめは抑えてたのですが、相手の気持ちも自分と同じなことが分かると抑えがきかなくなってきて・・・。 4年間他に気になる人もできた事もなく、イイナ位のひとはいたのですが、 一瞬で終わるくらいで、本気になってしまったのは初めてです。 浮気もしたことないです。 自分でも戸惑ってるのですが、今は不倫・・・という関係になってしまってます。3か月前から。 旦那のことは、好きで好きで結婚したいとずっと思ってて、何回も同じようなことで喧嘩になっても、 根気強く話あったりしてきました。そのたび泣いて悩んで。 もともと無口な人で、それがずっと嫌でした。でも、やっていけると。 でも今、私の気持ちが他に向いてしまったので、がんばって話そうとか思わなくなったので、 黙ってると無言のままご飯を食べてたり、さらに会話も少ない感じです。 その時に、「あ・・・私が話さなければ、この人はこうなのか」とか思ってしまいました。 というのは、まあ言い訳かもしれないのですが、そんな時にいろいろ話を聞いてくれる彼は一緒にいて楽しいです。 年下ですが、しっかりしていて頼れる感じです。 かといって、結婚してまだ1年しかたってなく、旦那にもいいところはあります。 離婚の決心はつかず、でもこのままズルズルいくわけにもいかず、悩んでいます。 離婚となると、親にも見放されると思うし、リスクは大きい。 でもやり直すならまだ20代だし早いほうがイイとも思ってます。 わけのわからない、質問がなんなのかも不明だとは思うのですが、 同じような経験(結婚して間もなく離婚や、浮気、不倫してしまった、好きな人ができた)をされた方や、客観的な感想、意見をお願いします。 私のしていることが、最低の裏切りだということは、重々分かっています。 でも、でも、でも、と否定的な文ですみません。

  • 年下の彼と結婚したい

    10歳年下の彼と付き合っています。 いますぐでなくてもいいのですが、彼と結婚したいです。 彼の親に反対されています。 私は離婚歴があり、子供もいますので 反対は仕方ないと思っていますが、彼の態度に不安があります。 つきあって1年以上たちます。彼も「ずっとこの先も一緒にいる事しか 考えてないし、いずれは結婚したい」と言っています。 でも、私は30代前半になり、結婚を意識したお付き合いをしたいと思っていて その事で彼とはいつもズレを感じます。 彼の親には一度も会った事はなく、反対されてるとは彼からききました。 その事で何度か私から別れ話もでましたが、結局彼が「親を説得するから待ってほしい」 と言ってくれたので信じてまつ事にしたのですが、彼から「親に会ってほしい」とか 「親に話した」とかいう話も出ずに、今はとても不安と葛藤が入り混じってるような感じです。 こういう状態になるのは初めてではなくて、前にも「親に話してくれたの?」と私から言って やっと彼が親と話してくれるという感じでした。 将来の事を視野にいれた付き合いをしていて1年も付き合っているのに、家族に会う事もないなんて普通ですか? どうせ反対されるなら、家族に会って直接反対された方がマシです。 私は待つべきなのでしょうか?それともきちんと話して彼に行動してもらうようにするべきでしょうか?

  • 8歳年下の彼(27歳)が結婚を考えてくれません

    私はもうすぐ35歳になる女性です。1年半ほど付き合っている8歳年下の欧米人の彼(27歳)がいます。先日、ふと「私は結婚したいし子供も欲しい」と伝えた所、彼に「あと5年か10年は結婚の事は考えられない」と言われてしまいました。 彼に、「そのうち家庭を持ちたいとは思ってるのか?」と聞くと「そうだ」と言います。「もし10年先だったら、私には子供は作れないってわかってるよね?」と聞くと「わかってる。だから困ってるんだ。」と頭をかかえていました。「私とはそのうち別れるという前提で付き合っているのか?」と聞いた所、「そういうわけでは絶対ない」と言います。 結婚を考えられない第一の理由としては、「仕事が不安定な状態だから」という事です。彼の仕事はフリーランスで編集とライターの仕事をしていて、確かに不安定ではあります。(でも今後5年も結婚しない理由にはなりませんが・・。)他には、彼の友達がまだ誰も結婚していない事や、彼の両親が離婚も視野に入れた別居中でいる事など影響しているかもしれません。 1年半の間、私たちはとても気があって、彼は私をとても大事にしてくれ、2人で楽しくやってきたと思います。だからこそ、彼のような人と結婚して温かい家庭を作りたいと思うようになりました。それまでは自分が人間的に未熟で、自信がなく、自分が付き合う相手と良い関係が作れるかどうか、結婚して幸せな家庭が作れるかどうかという自信がなかったのですが、彼とだったらきっと作れるだろうとこの年でやっと結婚に対してポジティブなイメージが湧きました。彼には感謝しています。 しかし彼が結婚を相当先まで考えられないこの状況だと、私は結婚をあきらめて彼といっしょにいるか、彼をあきらめて別の相手を探すか、それとも彼の気が変わるのをもう少し待つか、何かを選ぶか覚悟を決めなければならないという事になります。 問題は、私は何を選びたいのかよくわからないのです。そのためずるずると彼と一緒にいます。今は楽しくて幸せです。でも出産の事を考えたら急がなければと思います。 どうしたら、自分の気持ちがもっとはっきりして決断できるようになるのでしょうか。自分の中の優先順位をどうやってはっきりさせればいいのか、何か助言がありましたらいただけるとありがたく存じます。 私はどちらかというと孤独な人生を送ってきたので、もう孤独にはなりたくありません。老後に1人で寂しい人生を送るのはとても嫌です。愛し合う誰かとずっと一緒にいたい。それだけが確かです。

専門家に質問してみよう