• ベストアンサー

手影絵を作って遊んだことはありますか?

犬と鳩しか作ったことがありません。 他に作ることはできますか? 思い出はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>手影絵を作って遊んだことはありますか? 他に作ることはできますか? 思い出はありますか?           ↓ 自分では、同じくキツネなのか犬なのか猫なのか分からない動物、鳩か鶏なのか区分不能の鳥位しか出来ません。 特に作ったりした事は余りありませんが、遠い記憶の中で、障子の後ろで作り、前で観ている兄弟に何を作っているのか当てっこ、簡単なおとぎ話の真似事(口で殆どはカバー&表現)をしたように思います。 その他、子供が小さかった時に幼稚園?だったと思いますが、手影絵のボランティアなのかチームが来られて、発表会が有り子供と一緒に見た記憶が有ります。 その時は演じる出来栄えと種類の多さに、人形劇の様な芝居・動作と表現の豊かさに、子供も先生も私達父兄も、ビックリ驚き、感動した思い出が有ります。

noname#193975
質問者

お礼

楽しい思い出話をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

再度失礼いたします。補足読ませて頂きました。  まあ、奥さまが・・・素晴らしいですね!  皆さん、喜んで下さいますよ、きっと(^^)  

質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.3

こんにちは。  私も質問者さまと同じく、犬みたいな、狐みたいな動物と鳩しか  作ったことはありませんが、よく遊びましたよ。  すごく懐かしいですね(^^)

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

懐かしいですよね^^ 妻が老人ホームで仲間たちと披露すると張り切っているんですが、やっぱり懐かしいと喜んでくださいますかね。

noname#171967
noname#171967
回答No.2

先日科学館に行った時に そういうコーナーがあったので色々作って遊んできました。 上手に作るのは結構難しいですね。 子供の頃はやった記憶があるのですが。 前にテレビで「かかし座」だったか、 プロの手影絵を見たことがありますが、 とても綺麗でした。 影絵は幻想的な感じがしますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。