• ベストアンサー

yahooのメール

goodoの回答

• ベストアンサー
  • goodo
回答No.1

まずは、どこで利用されているのでしょうか。学校や家庭ならログアウト、又は再起動しない限りログイン状態が続き、次使う人が他の人が見ようと思えば見ることができます。 そのような状態でないにもかかわらずご質問されているような状況があるというのであれば、おっしゃられているように他人にパスワードを盗まれている、または、ウイルスの可能性があると思います。パスワードをどこかに書き留めておられるとか、ログインIDと同じにされているなど簡単に推測されるようなもの、ということはないですよね。 一度周囲の人、学校なら友人、仕事場なら同僚、家庭なら家族等に一度、同じような状況がないかお聞きになったらいかがですか。 そういえば、最近は、仕事場では、個人メールを禁止するために、社員のメールを確認するというところもあるようです。仕事用のメールなら見られてこまることはありませんし。 でも、どんなにご注意されても、不安だというのならば、少々の不都合はあると思いますが、いっそのこと、メールアドレスを取り直されてはどうでしょうか。 以上参考になれば幸いです。

barbamama
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 原因が分からないので、ヤフーのメールは控えるようにします。 他のメールは心配ないので・・・。 ありがとうございました。

barbamama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは家庭で利用しています。 そして必ず使い終わったらログアウトしています。 何度もアドレスを変えているので心配です。 パスワードも推測できないように何度も変えています。 家庭で使っていて私のアドレスだけが、勝手に読まれいるようです。 他の家族はそんなことありません。