• 締切済み

タスクマネージャのメニュー欄が消えてしまった

windows2000proを使用しているんですが いつの頃からか タスクマネージャの プロセスやパフォーマンスのタブや メニュー欄が消えてしまったんです。 これを元に戻したいんですが できるのでしょうか?

  • koozou
  • お礼率91% (164/179)

みんなの回答

noname#209802
noname#209802
回答No.1

詳しくはわかりませんが、消えたのではなく下に下がったのでは?  画面の下のをころにカーソルをもっていくと、矢印マークがでるかもしれません。そしたら、そのままドラックして上に持ち上げてみてください。

koozou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみたけどダメでした。 サイズが変わるだけですね

koozou
質問者

補足

サイズを変えようとした時に、 間違ってタスクマネージャ内を ダブルクリックをしてしまったんですが そうしたら、ちゃんと出てきました。 無事解決しました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • タスクマネージャーのメニューが出ない

    タスクマネージャーを表示するために、Ctrl+Alt+Deleteを押すと、タスクマネージャーらしき物はでます。プロセスの項しかでません。 メニューの「アプリケーション プロセス パフォーマンス ネットワーク」も含めて、これより上が出なくなりました。 どこをミニクリック等しても、にも出ません。アプリケーションを出したいのですが、どうしたら出るのでしょうか? すみませんが、ご教示ください。

  • タスク・マネージャのウィンドウがヘンです。

    タスク・マネージャを開くと、ウィンドウのタイトル・バーやメニュー・バー、「プロセス」タブ、「パフォーマンス」タブや、その他のウィンドウ・コントロールが表示されず、「アプリケーション」(と思われる)だけが表示されています。もちろん「アプリケーション」のタブ部分は表示されません。 きっかけは全く分かりませんが、このような場合、どんな対処をすればよろしいでしょうか。 分かりにくい質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「Ctrl+Alt+Delete」→「タスクマネージャ」について

    「Ctrl+Alt+Delete」で「Windows のセキュリティ」画面を開いた後、「タスクマネージャ」を選択すると、「アプリケーション」タブの内容しか表示されなくなってしまいました。 以前あった ・タブ「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」、 ・メニュー「ファイル」「オプション」「表示」「ヘルプ」、 ・ウインドウ上部「(アイコン)」「Windows タスク マネージャ」「最小化」「最大化」「閉じる」 が、ウインドウの上半分が切り取られたようにすっかり無くなっています。プロセスの確認が出来ず、困っています。 元通りにするにはどうすればよいのでしょうか? OSはWin2000 SP4です。よろしくお願いします。

  • タスクマネージャー

    XPを使用しているのですが、Ctrl+Alt+Delキーを押すと出てくる「タスクマネージャー」の表示が変です。 「プロセス」「パフォーマンス」などのタブが消えて、その上の「ファイル?」「表示?」などのものもいつの間にか消えてしまったんですがどうすれば直るんですか? おねがいします。。。

  • タスクマネージャーがおかしい

    何をしたか分かりませんがタスクマネジャーのタグ(アプリケーション、プロセス、パフォーマンス)が消えてしまいました。 元に戻す方法はありますか? あれば申し訳ありませんが教えて下さい。 OSはWIN2000です 以上

  • タスクマネージャの表示不具合

    [Ctrl]+[Alt]+[Del]で起動するタスクマネージャで、 ウィンドウ上の[ファイル]や[オプション],[表示],[ウィンドウ],[ヘルプ]と書かれてる部分と、 タブ([アプリケーション],[プロセス],[パフォーマンス])の部分が表示しなくなりました。 元に戻す方法を教えてください。 OSはWindows XP Professional(SP2)です。

  • タスクマネージャーのタブ表示

    タスクマネージャーを起動させたら、『ユーザー』情報のタブしか表示されません。 『アプリケーション』『プロセス』『パフォーマンス』『ネットワーク』のタブを表示させるにはどの様にしたら良いでしょうか? Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動させています。

  • タスクマネージャが・・・

    タスクマネージャを起動すると、以前とは違う表示になっているんです。 上の方に「タスクの終了」と「メモリ使用量」と「プロセスの終了(?)」とかのタグがあったはずなんですけど、現在はタグが一切ありません。 なので、プロセスの欄しか見れないんですが、これはどうすれば元の表示に戻るんでしょうか? かなり不安です。 よろしくお願いします。

  • タスクマネージャを開くと

    Win7 64bit です 起動後、壁紙状態でタスクマネージャを開いてパフォーマンス・タブ を見てゐると、 プロセス数 91 物理メモリ 16% CPU使用率 0% で 安定してゐるのですが、 時折 CPU使用率が 5~10%に跳ね上がって またすぐ 0% にもどります。何もしてゐないのにメモリスワップが起きて ゐるとは考へにくいのですが、これは一体何を意味してゐるのでせうか? ご教示いただければ幸ひです。

  • タスクマネージャのウインドウ

    ctrl+alt+delでタスクマネージャが起動しますよね。 フリーズしたときによく使うのですが、 そのタスクマネージャのウインドウバーとメニューバー、タブが消えてしまいました。 現在、"プロセス"しか見れずに困ってます。 復旧する方法ありますか?