• 締切済み

ジャニーズのこと。

ジャニーズは口パクだ!と言っている人がいますが、何を根拠に言っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#171841
noname#171841
回答No.8

テレビでもコンサートでも口パクしている人もいればしていない人もいます。 普通に口パクの時そうじゃない時ってわかるでしょうよ。 ジャニーズだけではなく、踊って歌うグループはそうでしょうね…。

回答No.7

やはり踊りながら歌うと、息が上がってしまうと思うんですよね~ コンサートに行くと息遣いなども聞こえてくるのにTVだと聞こえない時が多いです。 それでではないでしょうか?

回答No.6

踊ったりする曲や歌番組などだと口パクの事があると思います!! でもコンサートや生放送だったりすると歌っていると思いますよ。

回答No.5

まぁ、基本ジャニーズは歌下手だし踊りメインだし、アイドルだからこそ本番で音はずしたとか結構致命的なんじゃないかな? 歌番組見てても結構明らかに口パクって時ありますよね。 でも口パクは悪い事ではないと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既に回答が出ていますが、根拠は本人達の弁です。 私が以前見たTVでSMAPの中居が 「ある番組で本当に歌わされた時はビックリした。ジャニーズって基本口パクだから(笑)」 て堂々と言ってましたから。

回答No.3

根拠って 笑 見てればわかるよ 明らかに流れてる録音の音源と動かしてる口が合ってないし 歌謡界では口パクは常識ですよ? ジャニーズにかかわらず AKBも あゆも 倖田来未も 韓国の何とかも みんなそうです もしかしてほんとに歌ってるって思ってたんですか?

• daiasa05
回答No.2

基本口パクです。本人達が言っていましたから間違いないです。 仲居君なんて、コンサート歌って踊れる訳ないべって堂々と言ってました。 他のグループもですが、踊るだけでもぜぇぜぇ言ってしまうのに・・・歌なんてありえません。 でも本人たちの歌やし、踊りのパフォーマンスが見てるんだから良いんじゃないですか? ジャニだけじゃなく、歌って踊るグループはみんな口パクです。 だから、EXILEなんかは、ボーカルとパフォマーと分けていますよね。 必然ですね。

renka-kitty-618
質問者

お礼

中居くんが言ってたんですか。 じゃあホントですね~ ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

口パクでしょうね。でもいいんじゃないですか?踊りやパフォーマンスを見せる団体でしょう。歌なんか録音で十分です。下手な歌を聞かされるよりあらかじめ録音された完璧なのを聞いた方が好いでしょう。

renka-kitty-618
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうですね。ありがとうございました。