• 締切済み

ジャニーズって・・・

ジャニーズはよく口パクといわれてますが 実際どのグループが口パクなのでしょうか? KinKiは生声で歌ってるという噂をよく聞くのですが・・・ あと個人的に平成は口パクだと思うのですがどうでしょうか?

みんなの回答

noname#56656
noname#56656
回答No.3

どのグループがというより、TPOによってでは? 某番組でマイクが倒れたことなんかは有名ですよね。 誰でも知っていることと思います。 コンサートに行ったことない人が口パクか生歌だなんて聞きわけられないでしょう。ジャニーズでもまずコンサートに行ってみることです。ただ憶測で語るだけなら、なんちゃって評論家と一緒です。ネットでの情報を全て鵜呑みにしない方がいいですよ。 ジャニーズとバンドアーティストなどのアーティストと一緒にしないで下さいね。

• piis111
回答No.2

全て生歌という歌手の方が珍しいんじゃないでしょうか?海外でも日本でも。 グループの中でも口パクの人と生歌の人がいるみたいです。ファンの人には今日は口パク今日は生歌と言う風に聞き分けが出来るそうです。 キンキでは剛は生歌。光一は口パクと聞いた事があります。 私がジャニーズでいかにも口パクしてんなーと思ったのは ・抱いてセニョリータと歌う山P。転倒しても歌が流れていた・・・。 ・トキオの長瀬。「空船」のものすごく早口で歌う部分で(スタンドに付けた)マイクを両手で包み込むように持って歌っていたから。 マイクを両手で包み込んで口元を隠しながら歌う方は口パクした祭に口の動きと流れている歌声がズレるのをカモフラージュするためにやるそうです。 個人的には下手で聞き苦しい生歌よりも口パクでも完璧なパホーマンスを魅せてくれるようがいいです。特にテレビでは。 激しく踊ってるんだから口パクに決まってるとういうのは違うかなと。ミュージカルなんかのショーではかなり踊っても生歌だそうです。

• mat983
回答No.1