• ベストアンサー

you tobeの曲をiPodに入れたい

win7のパソコンから、You Tobeの曲や画像をiPodに入れて楽しみたいのですが、簡単な方法があれば、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

私はRealPlayerをお勧めします。 http://jp.real.com/ 無料の基本プレーヤーで目的のことは可能です。 インストールするとIEで動画を視聴すると「ダウンロード」ボタンが出るので、クリックして目的のものをDLし、その後変換を行います。 リアルコンバーターが同時にインストールされるので、これでiPod用に変換し、iTunesで入れるだけです。 この手はいろいろありますが、このソフトは便利ですよ。 インストールは注意をよく読んで作業しないと、不要なツールバーが入ったりするので慎重に。 なお最近珍答をよく見かけますが、そもそも違法にアップロードされたものをそれと知りながらコピー(ダウンロード)することが違法であり、罰則規定が付いただけです。 合法的なものは私的な利用であれば許諾無しにダウンロード可能で、蛇足ながら違法コンテンツでも販売予定のないニュース番組などを録画したものは違法だが罰則規定が無いです。

919anser
質問者

お礼

懇切丁寧に説明して頂き、有難う御座いました。早速試して見たいと思います。 また、罰則規定についても全く知りませんでしたので、大変参考になりました。 まだ、試していませんが、とりあえず、お礼まで。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

10月からダウンロード法が強化され罰則が付くようになりましたよ。 YouTube自体、ダウンロードを認めていないので、違法になる可能性が高いですよ。 あとは、自己判断で。

919anser
質問者

お礼

you tobeのダウンロードが違法になるとは全く知りませんでした。大変参考になりました。有難う御座いました。