• 締切済み

荒らしが・・・・

友達とかが荒らしにHP荒らされかけてます。 荒らしのHPがこのgooにあるんですが・・。 プロバイダに訴えるにはどうすればいいんでしょうか・・。

  • syu02
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

回答No.1

ここで良いと思います。 回答は遅めですけど。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/contact/
syu02
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「荒らし」を通報するには・・?

    このごろ私のHPの掲示板で「荒らし」が居て困っています。 一言ではなく、ずーっと書き込みを続けてきます。 よく、掲示板で「プロバイダーに通報する」と書いてありますが、どうすれば通報できるのでしょうか?? 今わかってる事は、荒らしのホストだけです。 回答お願いします。

  • 荒らしにだけ404を見せたい

    私の作っているHPに荒らしが来ました。 と言ってもプロクシも通さず、手で意味不明の文章を書きなぐっては出て行くという感じです。 .htaccessを使ってアクセス制限をすることは可能だと思いますが、そういうことをしてさらに憎しみをかって、別のプロバイダに変更してもっとすごい荒らし(スクリプトを使って大量貼り付けとか)をするように変身されては困るな、と思いました。 そこで、荒らしの人にだけ、403エラーではなく404 file not foundのページを見せるようにしたいと思います。 403だと怒るかもしれないけど、404なら「荒らしに耐え切れずページを閉じたのか」と思われるかもしれませんし。いやどうかわかりませんが、とにかく404のページに飛ばしたく思います。 とりあえず、荒らしのホストが来た場合だけ存在しないページ(nantoka.html)に飛ばすようにすれば、自動的にサーバの用意している404が出ると思いますので、そうしたいと思います。 (自作の404ページだと、なんか感づかれるかもしれないので、サーバの用意してる本物に飛ばす) 「このIPの人が来たら、nantoka.htmlに飛ばす」という方法はありますか。 サーバは.htaccessが使えます。

  • 荒しはなぜおきない?

    掲示板などでは、悪いことが書かれてしまいますが、『教えてgoo』では、なぜ荒らしが起きないですか?

  • 掲示板の荒らしは犯罪にならるんですか?

    うちのHPや友達のHPで「荒らし」が急増。 犯人は皆同じです。 しかも、その荒らしは管理人のメルアドを悪用して、勝手にメルマガの購読を申し込んでいます。 あまりに悪質で困っています 友達との間でも対策について協議しているところです。 そこで、思ったんですけど・・・・。 掲示板の「荒らし」は犯罪になるのでしょうか? 知っている方、教えてください。お願いします。

  • 荒らし・・・

    私がよく行くHPに、最近「荒らし」が来るんです。 友達が言うには、裏のHPとかで集まってる連中だという事で、 そこの掲示板では、めちゃめちゃあたしがいくHPのことをばかにしてるんですよ。 「荒らしてやれ」とか・・・。ホントにショックでした。 そこのHPには複数の掲示板があって、やはり抽象的なことがかかれているようで、管理人に苦情がくるみたいなんですよ。 でも、削除を頼むと管理人の判断で削除してもらえることもあるらしいのですが、 削除はしてもらいたいですが、なんだか恐くて頼めませんでした。 そもそも裏HPってなんなんですかねぇ・・・さっぱりわかりません。

  • IPのわからない荒らしはどうしたらいいですか?

    荒らしをプロバイダに連絡したいのですが、IPがわかりません。 プロバイダ以外の場所に連絡する方法はありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5482656.html ではすれ違いが起きてしまいました。 IPがわからない場合は 「管理画面でIPを見ればいい」「IPが表示される他の掲示板を見ればいい」などIPを知る方法ばかりがありましたが、IPを知らないときどうすればいいかを聞きたかったんですが、聞きたかったこととは別の答えになってしまいました。

  • 荒らしをプロバイダに連絡しようとしましたが

    荒らしをプロバイダに連絡しようとしましたが どうやって連絡していいかわかりません。 その荒らしが使っているプロバイダはYAHOOBBで、 YAHOOBBには荒らしを通報する窓口が見つからないため、どうすれば連絡できるのかわかりません・・・。

  • どこが一番荒らしが多いか

    okwaveと教えて!gooと人力検索はてな、荒らしの多い順に並べるとどうなるでっしょうか?

  • 荒らしと疑われてしまったら?

    知合いのHPのBBSが荒らされたようです。 そこでそのHPの管理人は、過去の書き込みとIPアドレスが同一だからという理由で、わたしの友人を疑っています。 その友人はわたしの親友なので、まさか、荒らし行為をするとは考えられません。 そして、その友人本人も、荒らし行為はしていないし、疑われていることが悲しいと言っています。 友人は疑われた為かなりショックを受けており、また、好意でかきこみをしていたのに、荒らしと疑われるような仕打ちをうけたので、そのHPの管理人さんとは、もう疎遠になってもかまわないと思っていますが、せめて自分が、荒らしでないことを証明したいと思っています。 また、わたしも、できれば友人の力になりたいと思っていますが、PCに詳しくないので、こちらに質問させていただきました。 荒らしのかきこみのIPアドレスと、友人の書き込みのIPアドレスが同一であれば、 それは、荒らし行為をしたと断定されてしまうのでしょうか? また、荒らしと疑われた場合、こちらから、無実を証明することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 荒らし

    先日、私の所有するHPが某HPの掲示板にリンクされてしまいました。 IP等はすべてアクセス解析をつけているので問題ないのですが、 IPがあってもどう使っていいかわかりませんし、 プロバイダーに連絡したら、中傷ということで 相手の個人情報を教えてくれるでしょうか? こちらとしては相手を責めるのでなく 今後はこういったことをしてほしくない という考えをもっています。 個人情報を手に入れたからといって、その人を責めるわけではないのですが、 あなたの個人情報もわかるので、そういった事を次回もしたら 訴えますよ。といった感じで伝えたいんです。 どこの世界でも悪口を言う人がいます。 気に入らなければ、ほっといてほしいのですが、 それを「荒らし」という形で表現されると非常に困ってしまいます。 話はそれましたが、ようは IPがあってもどう使っていいかわかりませんし、 プロバイダーに連絡したら、中傷ということで 相手の個人情報を教えてくれるでしょうか? ということです。 宜しくお願いします。