• ベストアンサー

公開初日にエヴァンゲリオンの映画は混雑しますか?

今週末から上映が開始されるヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの映画を 早く観たいのですが、やはり初日は混雑が予想されますか? これまで初日には行った事が無いのですが、もしかして実は逆で 初日だからこそ空いているのでは?とも思っています。 今までの『序』や『破』を初日に行った方、込み具合がどうだったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ちょっと調べてみました。 Yahoo映画で販売状況が公開されているTOHOシネマズ中心です 渋谷TOHO、深夜以外売り切れ 109シネマズ木場、残席あり TOHOシネマズ六本木ヒルズ、大方売り切れ、まだの時間帯も残席少 TOHOシネマズ錦糸町、13:40まで売り切れ、残席少 TOHOシネマズ府中、13:20まで売り切れ TOHOシネマズ西新井、初回売り切れ、午後は残席少 TOHOシネマズ梅田、午前中は残席少 TOHOシネマズの販売状況を見ると、午前中はほぼ満席ではないかと思います。午後も回によっては満席でしょう。予約無しの場合、入れなかったり、最前列とか端の方になってしまうと思います。 序はかなり経ってから見たのでガラガラでしたが、破は3日目くらいで満席に近かったです(好きな席を選べる状況ではなかった)。

nova-usa
質問者

お礼

一番目と、最終だけ混雑したみたいですが、19時からやや込み状態でしたが、 無事に観る事が出来ました。 ただ、ワクワクしながら観たのに、内容の悪さにガッカリでしたが・・・_| ̄|○

その他の回答 (1)

• nasonic
回答No.1

エヴァ序、破の映画は見に行っていませんが、公開初日(11月17日)は相当込むと思いますよ。なにしろ、映画公開を待ちわびている人が大勢いると思いますので

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分田舎だからなんだと思いますが、大体全体の60%位の客の入り状態で、 公開初日に観る事が出来ました。しかし、東京に居る知人は満員で入れなかったと言っていたので、こんな時だけ地元が田舎である事に感謝します(笑)