• ベストアンサー

ピアス穴の消毒の仕方

最近ピアスを開けました 消毒をした方がいいとは思うのですが どうもうまくできません また 何を使ったら良いのかもいまいちで… ですので 消毒や洗浄をする時に 皆さんが使っているものと コツなんかがあれば教えてください お願いします> <

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

ピアス専用の消毒ジェルを使います。 やり方としては、片方のスタッドにジェルをつけ、スライドするようにすると 穴の中まで消毒できますよ。 もし穴の周りにかさぶたや、膿んじゃったりした場合は、無理に掃除せず お風呂上がりなど、ふやけてるときに綿棒で掃除するときれいになります。 綿棒も、ピアス用の細いものがあります。 スタッドが短くて普通サイズの綿棒では無理な場合オススメです 膿がひどくなってきたりしたら、早めに病院に行ってくださいね

honey-31
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません(><; そのようなものがあったんですね! 本当に助かりました** ありがとうございました!!