Windows 8でWindows Media Centerの追加方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 8 ProにWindows Media Centerを追加する方法をご紹介します。
  • Windows Media Centerのダウンロード方法やプロダクトキーの入力方法について詳しく解説します。
  • Windows 8への機能の追加画面で検索ボックスに「Windows 8 への機能の追加」と入力し、プロダクトキーを購入する必要がある場合はオンラインで購入できます。既にプロダクトキーを入手している場合は、入力するだけで追加できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8 Media Center

Windows Media Center を Windows 8 Pro に追加 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs 上記でWindows Media Center 入手をしようとプロダクトキーをいただいたのですが、ダウンロードが何処にあるのか分かりません。 ページには >画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。 マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、[検索] をクリックします。 検索ボックスに「Windows 8 への機能の追加」と入力し、[設定] をタップまたはクリックします。 [Windows 8 への機能の追加] をタップまたはクリックし、次のいずれかの操作を行います。 プロダクト キーを購入する必要がある場合は、[オンラインでプロダクト キーを購入します] をタップまたはクリックします。 後の手順で、プロダクト キーの購入を求められ、購入されたキーは自動的に入力されます。 既にプロダクト キーを入手している場合は、[プロダクト キーは入手済みです] をタップまたはクリックします。 プロダクト キーを入力し、[次へ] をクリックします。 と、有りますが、ページ右上の検索ボックスに  Windows 8 への機能の追加  を貼り付けました。 で、虫眼鏡の印をクリックするのですよね。 そうすると当然ながら検索されたページが並んで出てきて・・・・どれをどういうふうに・・・分かりません。 何処をどういう風に進めば良いのでしょうか、ご指導お願いします。

• mrmk1
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次はここですね。 》[プロダクト キーは入手済みです] をタップまたはクリックします。 プロダクト キーを入力し、[次へ] をクリックします。 すると自動的にダウンロード&インストールが行われます。ネット回線とパソコン性能にもよりますが時間はかなりかかりますよ。

mrmk1
質問者

お礼

jugemu_chosuke様、ありがとうございました。 ページに有る検索の所かと思い、ページに入力していました。 パソコンに入力だったのですね、大勘違いでした。 ありがとうございました。