• ベストアンサー

婚活の時のプロフィールの書き方

婚活に失敗してばかりです。 次に頑張りたいのですが、 結構プロフィールを見て断られたことがあります。 理想的なプロフィールの書き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175429
noname#175429
回答No.3

当方、アラフォー女性です。 お見合い経験は30回以上あります。 質問者様のプロフィールはまったく問題ありません。 別の要因で不利になっている可能性が高いと思われます。 参考までに、下記にアラフォー以上で、婚活の上手くいかない方の例を紹介します。 ■釣書  ・お見合い写真にスナップ写真を使用、もしくは黒や紺などの地味な服装で撮影したものを使っている。  ~写真館で撮影、シミ・しわは修整し、デジタルメイクなどで徹底修正するのは常識です。  ・パーティーやお見合いに、モノトーンの服装で参加する。  ~・・・これにいたっては、墓穴です。ピンクやオレンジなど華やかな服装やメイクを施すのは常識です。 ■男性の選び方  ・年下、口が上手い男性が好き  ~アラフォー以上になっても、20代と同じ感覚で相手を選ぶのは、無謀です。   尊敬できる・頼れる・嘘をつかない・地味な男性を選ぶのが、賢明です。 ■コミュニケーション能力  ・男性不信・甘えられない・自分の言いたいことが言えない~この3点は、3大失敗要因と言っても過言ではありません。この3点を克服できない女性たちはことごとく、上手くいっておりません。 ------------- ■質問者様にお勧めのターゲット  ・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも)  ・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる。スポーツをする人は健康に留意している)  ・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから)  ・田舎にも転勤するような転勤族の男性(若い美人はど田舎に行きたがらないので、狙い目・介護と無縁)  ・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い)  ・45歳~52歳までの男性(一般的な年収なら、子供を絶対とは言いません) ■質問者様にお勧めの婚活方法  ・仲人系の結婚相談所~一般的に結婚情報サービスは成婚料がかからないですが、入会後は何のサポートもありません。恋愛に不慣れ・条件(年齢・容姿)が心もとない場合は、成婚が困難です。 仲人系のお見合いの場合は、成婚料がかかることから、仲人から圧力もかかりますが、会って3回で交際するか決め、交際後3か月で婚約するのが一般的です。 カウンセリングを受け、仲人さんと相談しながら、婚活された方がよろしいのではないでしょうか? ■質問者様にお勧めしたいアピールポイント  ・料理上手で綺麗好き(経済力で勝負するなら、金目当てしか来ません)  ・共働き希望  ・両親の仲の良い、温かい家庭で育った(育ちの良さをアピール)  ・明るい。励まし上手。褒め上手。  ・女らしさ 下記に40代で結婚された方の実例と、セミナーを記載します。 成功をお祈りしております。  ○40代晩婚新妻のその日暮らし  http://ameblo.jp/noir-blanc/theme-10012123434.html  ○大人の色気講座  http://www.nanaokazaki.com/otona.html アラフォーの婚活は、戦略なくして成功なしです。

leelove
質問者

お礼

ありがとうございました。 はっと、気づいたのですが、 直接結婚相談所に行って、写真を閲覧出来るシステムがあります。 その写真は自分でも気に入ってないものが使用されている可能性があります。 今日早速連絡してみます。 他でインターネット会員の人が見れる写真は修整しました。 (自分でフォトショップが使えるので) いろいろなアドバイスありがとうございました。 セミナーも検討します。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

プロフィールを拝見した所、特に問題はないと思います。 まぁ、あくまでもプロフィールはデザートみたいなものですので、そのまま信じる人はいないと思います。 メインディッシュである年齢や履歴や写真を疑った方が良いのかな? 普通は、まず写真を見て学歴を見て職歴を見て、それからプロフィールを見ると思います。 プロフィールだけを見て断る事はまずありません。

leelove
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真は確認します。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

個人情報を消したプロフィールを見せてください。

leelove
質問者

お礼

私は明るくて子供好きなのでよく子供達に一緒に遊んで!と言われます。 山や海や川が好きなアウトドア派ですが、映画も好きです。 家庭菜園で作った物で料理をしたりもしてます。 最近素敵な家庭とふれ合ったのをきっかけに私も 素朴でもいいので、笑顔が絶えない明るい家庭を作りたいと思うようになりました。 家庭的で誠実な方とお付き合い出来たらいいなと思ってます。 以上です。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 婚活サイトのプロフィール

    婚活サイトに一流大学卒業して一流企業に勤務の男性がそのプロフィールを隠して(一時期公表していた)、プロフィールを出しているのは何故だと思われますか? 公表すればとてもプラスになるはずなのに、経歴目当てで寄って来られるのが嫌だからなのか自分がハイスペックだと思われたくないからなのか何故でしょうか?

  • コンカツのプロフィール書きについて

    今40近くて、コンカツをしています 出会いパーティーには3ヶ月に一度位でていますが、相手の記憶に 残らず、いつも指名0です プロフィールの欄に見てる映画とか 好きな食事TV とか趣味とか 書く欄があって、いろいろ書いていきますが、 床屋の雑談レベルで、相手に好まれることはありません。 どうしたらいでしょうか? 助けてください。 俺が思うところ、異性の趣味なんてどうでもいいような気がします 例えば、まったく関心のない女性が 「私 相棒がすきなんです」 っていっても「ああ、そうですか」で終わってしまうでしょう

  • 婚活プロフィールについてアドバイスお願いします

    婚活を始める事にしましたがプロフィールの書き方に悩んでいます。「嫌なこと・苦手なこと」という 項目があり、どう書いたらいいのか困惑しています。 裁縫・会話が苦手と書いたらマイナスになりますし、自分にマイナスにならないように 書くにはどのようなことがいいのか思い浮かびません。「話すことよりも聞くことのほうが得意です」というのは、おかしいでしょうか?また、公益財団法人のパート職員として働いています。 勤務先職種を書かなければいけないのですが、どうかいていいのでしょうか? 市役所関係だったら行政機関・病院に勤めていたら病院でいいかと思いますが、公益財団法人 のあとに来る会社名を出すとプロフィールに分かってしまうし困ります。アドバイスいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚活サイトのプロフィール欄

    これは私のことではないですけども、 婚活サイトを利用する場合に、プロフィール欄に自分の性格を下記のように正直に書いたら誰からも相手にされないでしょうかね? 「真面目で優しく仕事熱心だけども、その一方でちょっとしたことで烈火のごとく怒りだすことも多いですが、基本的に温厚です。顔は、いやらしさが滲みでている顔と言われます」 どうでしょうか?

  • 婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました

    婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました。 最初の写真は納得いかず、考えた結果撮り直しました。 何人かやりとりしていて1番やりとりが長い人だけに写真替えたんですね?って言われました。 少し気になってる人なので、わざわざ言われたことにびっくりしました。 何で替えたの?ってことでしょうか?

  • 婚活が失敗続きで落ち込む

    婚活が失敗続きで、落ち込んでいます。 また、次も失敗するのでは? と悪い方にばかり考えてしまいます。 なんとか前向きになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 食欲もありません。 テレビも見たくありません。 毎日ふさぎこんでいます。

  • 婚活で素の自分をプロフィールに記載しての勝負

    僕は、今まで婚活してきましたが、 相談所などにもプロフィールを登録して、 いざ、お会いしても続きません。 それは、 ついつい相手に会話で気を遣い、余計なテンションを高めようとして サービス精神旺盛にしようとするから、 逆に自分でない自分を見せようとして、 疲れてしまうからです。 はっきりいいますが、 僕は、無言でいるのが好きです。 余計な会話はしたくはありません。 内向型性格であるからです。 静かな所を好み、口数は相当少ないです。 自分に無理をしているため 鬱になっているくらいです。 このような自分が結婚するためには やはり、素のままで勝負にいこうと思いました。 プロフィールに、おもいきって 「自分は、内向型で物静か、無言の関係でいるのが好きです」 「そのような自分に合う方とお付き合い、結婚したいです」 と、 堂々と婚活戦略の方針としてもよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • 婚活サイトなどに登録したときのプロフィール

    婚活サイトに登録したことはないですけどもし登録したときにやはりちょっとあれだなって思っても正直に書いたほうがいいでしょうか? 下記のような欄があるかないかわかりませんが下記のようにプロフィールを書いてみようかなとおもってます。 1、長所:1つもない 2、短所:人を外見で判断し色眼鏡で見てしまう。 3、好きな女性のタイプ:デカパイ 4、趣味:川を見ること、夜中のお散歩、熟女もののAVを見ること。 5、最近の出来事:川で溺れかけた 6、性格:宇宙人と言われるくらいの不思議で掴みどころのない人らしい。 以上です。6つしか書きませんでしたが充分なアピールになるでしょうかね?

  • 婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

    婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

専門家に質問してみよう