• ベストアンサー

PhotoshopElementsのインストール

先日Photoshop Elements10(製品版)を買ったので、今日インストールしたのですが 何度やっても同じ所でフリーズしてしまい、インストールできずに困っています。 ある程度まで進めると、PCのCD読み込み部分が 「ウィーン…カタン、ウィーン…カタン」と、 動いては止まっての繰り返しを延々としています。 (普段、CDやDVDは何の支障もなく再生・取り込みが出来ます) 使用PCはWin Vista、NECのノートです。 Adobeのヘルプを見ても当てはまるものが無く困っております… 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(´;△;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

私、つかったことないですが PCのOSとソフトの相性がいけないのだと思います インストール中に動いては止まってしまう繰り返しだと CD、DVDドライブとPCの本体は読み込もうとしてますが ソフト自体が反応してないと思います 特に、VistaはHDDやメモリーが十分に余裕があっても OS自体が問題ありのものです マイクロソフトが一番失敗したOSだと思います

tsukunyan
質問者

お礼

やはり相性というのもあるんですね… もうひとつのデスクトップPCにはインストールできたので それがせめてもの救いです(- -;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

回答があったのに急に締め切って新たに同じ質問をした 理由は何かね? 締め切るときには、礼を言って閉めろよ! 常識と思うけどね。 このような質問をここでしても、的確な回答をほとんど期待 できないものだ。 Adobeのサイトだとインストールは2回まで無料でサポートしてくれる。 適格なアドバイスなのでいいと思うよ。 私のノートPC(I7 3770K)でも同じようなことがあったのですが このときには、DVD面を綺麗に拭いたら取り込めるようになった。

tsukunyan
質問者

お礼

お礼をせずに締め切ってしまった事はお詫びします。 画像を付けたかったのですが、エラーばかりで添付出来ず困った末に 文章を変えて再投稿した次第です。 しかし、もう少し良い言い方があったのではないでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PhotoshopElementsのインストール

    先日Photoshop Elements10(製品版)を買ったので、今日インストールしたのですが 何度やっても添付した画像の所で同じようにフリーズしてしまい、 インストールできずに困っています。 画像の所まで行くと、CDの読み込み部分で 「ウィーン…カタン、ウィーン…カタン」と、 動いては止まっての繰り返しを延々としています。 (普段、CDやDVDは何の支障もなく再生・取り込みが出来ます) 使用PCはWin Vista、NECのノートです。 Adobeのヘルプを見ても当てはまるものが無く大変困っております… よろしくお願いします(´;△;`)

  • PhotoshopElementsがインストールできません

    Photoshop Elementsをvistaにインストールしようとすると、途中で"InstallShield Engineは動作を停止しました"と出てプログラムが閉じてしまいます。 なぜなのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 5.0 新しいPCにインストールしたい

    古いPCにPhotoshop Elements 2.0があったので アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0を購入し 使用していました。 この度新しいPCを購入予定で もちろんPhotoshop Elements 5.0も新しいPCに インストールするつもりですが 新しいPCにPhotoshop Elements 2.0もしくは アップグレード対象のソフトがなければ アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0は 動作しませんよね? Photoshop Elements 2.0はPC購入時に 一緒に注文したので初めからPCに入っていました。 だけどリカバリーCDを失くしてしまったので Photoshop Elements 2.0を新しいPCにインストール することは出来ないんです。 なにかよい方法はありませんか? あと新しいPCにインストールする時は アドビサイトの購入履歴からダウンロードして そのままインストールできますか? なにか情報を更新する、みたいな作業が必要ですか?

  • photoshop ELEMENTSのインストール

    昔買ったスキャナに付属していたAdobe Photoshop ELEMENTSのCD-Rがあったのでインストールしてみたところ、Internet Explorer4.0以上が対応という表示が出て、インストール中止になりました。 Internet ExplorerのHPにアクセスすると、私は今10を使ってるようです。 何故インストールできないのでしょうか・・・? PCはWindos7です。

  • インストールできない!

    最新ソフトのADOBE PHOTOSHOP & PREMIERE ELEMENTS 7を購入。 DVDドライブにインストールディスクを入れると「ディレクトリー名が無効です」とメッセージ表示され、インストールできません! ノートPC(Win-Vista:QosmioG30/A95:東芝)の設定がオカシイのでしょうか? DVDドライブは正常に再生できます。ディスクも別なPC(Win-Vista)に入れるとインストール画面が表示されるので正常です。 対応策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements3.0の画像取り込み機能をストップさせたい。

    Photoshop Elements3.0をインストールしたところ、Windowsのスキャナとカメラウィザードでマイピクチャに画像を取り込もうとすると、Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動してしまいます。 Photoshop Elementsの機能をキャンセルすれば良い話ですが、出来ればPhotoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにしたいのです。 Photoshop Elementsの「編集」⇒「環境設定」を覗いてみましたが、起動をストップするような項目がありません。 Adobe社にも電話しましたが繋がりません。 Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにする方法はあるのでしょうか?

  • PhotoshopElements5.0について

    Photoshop Elements5.0を使用してます。急に「編集のエディタ」が開かなくなってしまいました。クリックすると「無効なアドレスにアクセスしようとしてます」の次に、「アプリケーションが応答してません。要求した操作を実行できませんでした。 読み込みまたは応答を待機している可能性があります」とメッセージがでます。編集以外はクリックができます。ですので編集するときは「写真の整理等」からはいり編集してます。なぜこんなメッセージがでるのでしょう?すごく困ってます。アドビに電話したら、「そのバージョンは有料です。3700円かかります」といわれました。ソフトも再インストールしましたが、なおりません。どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop Album Mini3.0がインストールされました。

    Adobe READER 7.0.8をインストールしたらAdobe Photoshop Album Mini3.0が一緒にインストールされました。これって対になっているのでしょうか?Adobe Photoshop Elements4.0がパソコンに入っています。

  • Photoshop elementsの代用品

    Adobe Photoshop Elements 1.0.1のバンドル版をVistaで使用していたのですが、 文字入力が出来なくなってしまったので他の代用品を考えております 出来ればこのAdobe Photoshop Elements 1.0.1に近く、基本操作出来るツールだけで十分ですので そのようなPhotoshop製品はないでしょうか Photoshop Elements12をインストールしたのですがあまりの仕様の違いにすぐ消してしまいました(汗) どうかよろしくお願いします

  • フォトショップインストール

    先日ペンタブレットを購入し、付属していた Adobe Photoshop Elements5.0をインストールしようとしたのですが、 シリアル番号を入力した後に 「更新する必要のファイルが使用中です。 Adobe Updater Manager」 と出てしまい、先に進みません。(画像参照) 開いているウインドウはすべて閉じているのですが・・ ちなみにPCはウインドウズVistaを使用しています。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう