• 締切済み

PhotoshopElements5.0について

Photoshop Elements5.0を使用してます。急に「編集のエディタ」が開かなくなってしまいました。クリックすると「無効なアドレスにアクセスしようとしてます」の次に、「アプリケーションが応答してません。要求した操作を実行できませんでした。 読み込みまたは応答を待機している可能性があります」とメッセージがでます。編集以外はクリックができます。ですので編集するときは「写真の整理等」からはいり編集してます。なぜこんなメッセージがでるのでしょう?すごく困ってます。アドビに電話したら、「そのバージョンは有料です。3700円かかります」といわれました。ソフトも再インストールしましたが、なおりません。どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okiai
回答No.2

こんにちは、私はPhotoshop Elements4.0を使用してますがまったく同じ症状でした。普通に使えていたのにある日突然、写真を編集しようとダブルクリックしたところ、そのメッセージが出て、本当に困ってしまいました。それまでに変わったことといえば「ウィルスセキュリティゼロ」というウィルスソフトのアップデートでしたので試しにそのソフトをアンインストールしました。その後Photoshop Elements4.0はこれまでどおり普通に使用できました。 その後、ウィルスソフトのアップデートを行いましたが、Photoshop Elements4.0は使用できました。 ウィルスソフトをアンインストールするときはご使用のウィルスソフトの仕様に従って行って下さい。もちろんネットワークから切断してアンインストールです。Photoshop Elementsを起動できることを確認できたらネットワークに接続してそのウィルスソフトのアップデートを行ってください。ご参考になるといいのですが。

• ddg67
回答No.1

自動アップデートが設定されてるんだったらそれを解除(アップデートしない)してください