• 締切済み

イラストレーターやフォトショップの起動時

先日OSのバージョンを上げるため、一度初期化をし、 再度アプリケーションをインストールし直したときから Adobeソフト Illustrator10とPhotoshop Elements 2.0 を起動するたびに「Adobe.comからAdobe Onlineコンポネートを ダウンロードしています」というメッセージが出て、自動的にダウンロード が始まっています。ダウンロードするまで時間がかかるので中止したいのですが どのようにすればよいのでしょうか。宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

illustratorについては参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222416+002
noname#113260
noname#113260
回答No.2

Users/ユーザ名/Library/Preferences/にある「Adobe Online Prefs」と「Adobe Illustrator 10環境設定」フォルダを外すとよいですよ。 私もイラレ10では起動中に固まってしまい困りました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

たしか環境設定に『起動時にアップデートをチェックする』と言う 項目が有ったと思います。 *オンラインインストールエンジンが有ります。 これを削除するればすべてなくなりますが、 不具合のアップデートも禁止する事に成りますので、お薦めしません。

pekochanno1
質問者

お礼

環境設定にAdobe Online,オンライン設定という項目がありアップデートの確認がオンになっていたみたいです。有難うございました。