• ベストアンサー

1月中旬 岩木山神社に訪れたい

青森の岩木山神社は冬、1月中旬雪中だと思いますが、普通に参拝できるのでしょうか? 東京からの交通など、大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green351
回答No.1

1月の中旬でも普通に参拝は可能です。ただしすぐ上がスキー場ですから、スキー場に出掛けることを想定して準備されるのがよいと思います。  理屈では弘前市内からバスで40分程度の距離ですが、ラッシュ時や悪天候の時には何とも言えません。逆に新幹線や飛行機は地元の交通が混乱していても大丈夫だったりすることが多いようです。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。