• ベストアンサー

スキンケアパウダー

夜のスキンケア後のベタつきを解消する何かいい方法はないでしょうか? クリームの後に重ねるスキンケアパウダーがあるみたいなのですがどんな物がありますか? 検索してみた所、 *資生堂から夏限定で出ているパウダー *トワニーから出ているパウダー *ナチュラルリソースのパウダー この3つです。 成分にタルクが入っていると肌に良くないと聞いたので入ってないのがいいのですが、この3つの他にスキンケアパウダーは何かありますか? 知っているだけ教えて頂けるととても助かります! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

夜使うものなら、メイク落としが必要ないものに限ります。 メイク落としが必要なものを夜にして、朝には化粧。肌がボロボロになってしまいますよ。 ただ落とさなくていいと宣伝しているものが実際365日つけ続けて影響がないのかと言うと、どうも怪しい感じがします(笑) また一般のメーカーが出すミネラルファンデは偽物ですのでご注意下さい。(大手のが質が悪いからミネラルだけのを出して人気なのに、ミネラル分をちょっと入れて便乗してるだけです) トワニーは仕上がりがきれいな高級パウダーですが、べたつきを落とすだけなら勿体無い値段です。 寝化粧ではなく気になるということだけなら、ティッシュオフは如何でしょうか。

hachiko725
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ティッシュオフしてみたんですが肌に塗った栄養分まで取り除いてしまうんではないかと思いベタベタが取れるまではできませんでした。 トワニーのパウダーはまぁまぁ高いですがパウダー自体にも美白効果などがあってすごく良さそうですね! 店頭で1度見せてもらってきたいと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 寝る前に使えるパウダー(資生堂)の商品名は

    寝る前に肌の手入れをした後につけるパウダーの商品名を知りたくて投稿しました。 資生堂のもので、パウダーですがスキンケア成分でできているため、そのまま寝てOKです。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 使っている方、知っている方よろしくお願いします。

  • 韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

    最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。 スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。 個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。 また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。 日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか? 買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。 肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。 敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは… ・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました ・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます 頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑) 美白には特に興味ありません。 主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。 普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。 レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。 コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。 詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのファンデーションは何ですか??

    私は混合肌なのですが、未だに自分に合うファンデが見つかりません。 希望は、くずれにくくカバー力もあり、そしてナチュラルなリキッド or クリーム! あるサイトの口コミを見るとカバーマークがお勧めで上位だったのですが 夏には向かないそうで。 何にしたらいいのか分かりません・・・。 ちなみに資生堂は肌が荒れてしまいました。

  • 資生堂とDHCのスキンケアに詳しい方教えて下さい

    私、32歳です。スキンケアもメイクアップも全て、10代から資生堂一筋です。スキンケアは「ベネフィーク」を使っています。ついこの間、肌が少し荒れたので「もう合わないのかしら」と思い、たまたま家にあったDHCのサンプルを使ったら何かいい感じがして早速、注文したのです。しかし商品が届く前に肌の調子が元の良い状態に戻ったのです。「季節の変わり目だから荒れたのかも」と思うのですが、折角なのでこの辺で今までのスキンケアを見直してみるのもいいかと思うのです。そこで気になるのが成分なのですが、ある人が安い物にはパラベン等の防腐剤が入っている、その方は肌が弱いのでそういう物は使えないと言っていたので、パラベンとはそんなに肌に悪い物なのかと凄く気になるのです。DHC、資生堂の商品ともに入ってるみたいです。また、資生堂は表示指定成分が多い気がします。沢山書かれているのを見ると良くない気がしてしまうのです。

  • 日焼け止めを塗ったあとの、ベタつきに関する質問です。

    日焼け止めを塗ったあとの、ベタつきに関する質問です。 20代女です。 朝、日焼け止めを塗った後首回りのべたつきが気になります。 特に汗をかいたあとなど、 髪を下ろしていると、日焼け止めがとけ髪がバサつき痛みが気になります。 ウォータープルーフを使用すればいいのだと思いますが、 肌が弱いためあまりつけたくありません。 そこで、なにか日焼け止めを使用したあとも さらっと快適な肌を保ついい方法をご存じの方いらっしゃいませんか? アドバイスよろしくお願いいたします。 補足 トワニー エスティチュードホワイトのヴェイルCパウダーをはたくといいと 聞いたことがあるのですが、 すこし値段が高めなので、なにかこれより安くいいものがあれば、 こちらもよろしくお願いいたします。

  • 艶肌仕上がりのコスメ

    艶肌に仕上げるための化粧品を教えて下さい(>_<) 私は今、メイベリンのBBクリームに資生堂マキュアージュのフェイスパウダーをブラシで重ねています。 しかしBBクリームだけではカバー力が足りず、フェイスパウダーを重ねるとマットな仕上がりになってしまいます( ; ; ) 艶肌のためにはスキンケアから!というご意見も聞きますが、艶肌に仕上げるためにオススメの化粧品があれば教えて下さい(>_<) BBクリームとフェイスパウダーというメイクを変えた方がいいなど、艶肌へのアドバイスもあればお願いします!

  • 夏用ファンデ?買い換えるの??

    化粧品にかなりうといので、どうか教えて下さい! 去年の12月に、資生堂のマキアージュ「クリームファンデーション」を買いました。専業主婦なので、外出する時しか使わないので半分以上余っています。 できれば使い切りたいのですが↓ (1)基本的に、夏はクリームファンデーションではなくパウダーの方がいいのでしょうか? (2)実はこのマキアージュ・・オークル数を間違えて買ってしまった為、私には白すぎます(笑)なので、パウダーをあえて黒い物にして重ねていたのですが、これも間違っていますか?というか、クリームファンでの上にパウダーファンデ(しかも別メーカー)っておかしくありませんか? (3)また、これからの時季、日焼け止めクリームを使用しますが、クリームの上にクリーム(ファンデ)って、混ざり合って肌に悪い気がするのですが、皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? ぜひ、教えて下さい♪

  • 乾燥肌‥オススメの無添加・オーガニックコスメ

    乾燥肌で困っています。 今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。 肌チェックではインナードライと言われました。 そこで、乾燥肌に効く無添加やオーガニックのコスメを探しています。 敏感肌でアトピーが出ることもあります。 今まではちふれのボラージクリームで乾燥は防げましたが、合ポなど配合されていると聞き止めました。 今はファンケルの洗顔パウダーで洗顔後、精製水→ファンケルのホワイトニングエッセンス→ロゴナ デイリースキンクリームとサナ ナチュラルリソース 薬用クリームを混ぜて使っています。 できればオールインワンで使えるクリームがいいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。