• ベストアンサー

スキンケアパウダー

夜のスキンケア後のベタつきを解消する何かいい方法はないでしょうか? クリームの後に重ねるスキンケアパウダーがあるみたいなのですがどんな物がありますか? 検索してみた所、 *資生堂から夏限定で出ているパウダー *トワニーから出ているパウダー *ナチュラルリソースのパウダー この3つです。 成分にタルクが入っていると肌に良くないと聞いたので入ってないのがいいのですが、この3つの他にスキンケアパウダーは何かありますか? 知っているだけ教えて頂けるととても助かります! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

夜使うものなら、メイク落としが必要ないものに限ります。 メイク落としが必要なものを夜にして、朝には化粧。肌がボロボロになってしまいますよ。 ただ落とさなくていいと宣伝しているものが実際365日つけ続けて影響がないのかと言うと、どうも怪しい感じがします(笑) また一般のメーカーが出すミネラルファンデは偽物ですのでご注意下さい。(大手のが質が悪いからミネラルだけのを出して人気なのに、ミネラル分をちょっと入れて便乗してるだけです) トワニーは仕上がりがきれいな高級パウダーですが、べたつきを落とすだけなら勿体無い値段です。 寝化粧ではなく気になるということだけなら、ティッシュオフは如何でしょうか。

hachiko725
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ティッシュオフしてみたんですが肌に塗った栄養分まで取り除いてしまうんではないかと思いベタベタが取れるまではできませんでした。 トワニーのパウダーはまぁまぁ高いですがパウダー自体にも美白効果などがあってすごく良さそうですね! 店頭で1度見せてもらってきたいと思います☆ ありがとうございました!