Windows Liveムービーメーカーの起動方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premium64ビットを使っている場合、Windows Liveムービーメーカーが起動しない場合があります。お使いのコンピューターがシステム最少要件をみたしているか確認し、ビデオカードのドライバーを更新してみてください。
  • 起動しようとすると「お使いのコンピューターがシステム最少要件をみたしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみてください。」と表示されます。
  • ビデオカードのドライバーを更新するには、以下の手順をお試しください。1. デバイスマネージャーを開く。2. ディスプレイアダプタを展開し、ビデオカードを右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を選択します。3. オンラインで検索してドライバーソフトウェアを更新します。
回答を見る
  • 締切済み

windows liveムービーメーカーの起動方法

Windouws7 Home Premium64ビットを使っています。ドライバーはDDIバージョン10です。起動しようとすると「お使いのコンピューターがシステム最少要件をみたしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみください。」と表示されます。 どうして起動しないのか、またビデオカードのドライバーの更新方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#164546
noname#164546
回答No.2

Windows7デフォルトのムービーメーカーはどのスペックでも導入されてしまっています。 ●ムービー メーカーのシステム要件を教えてください。 - システム要件 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-system-requirements-ui で解説されているシステム要件を満たしているかどうかを確認してください。 >ビデオカードのドライバーの更新方法 概略を言えば、現在のバージョンよりも新しいドライバをダウンロードしてインストールします。 どのあたりが不明なのでしょうか。 それと、その環境にとって、ドライバが新しければよいというわけではありません。古いドライバの方が安定動作することもままあります。

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.1

PCの詳細が分からないので何も言えません 「ドライバーはDDIバージョン10です」って、何のドライバーですか? 「お使いのコンピューターがシステム最少要件をみたしていることを確認してから・・・ その最小要件の確認のしようがありません

関連するQ&A

  • ムービーメーカーを起動できません

    「ムービーメーカーを開始できません。お使いのパソコンがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみてください。」とエラーメッセージが表示されます。2012年4月頃までは、正常でした。それで 1)「Windows Essentials2012」プログラムの修復をしました。 2)また「Windows Essentials2012]をアンインストールをして再度インストールをしましたがダメでした。対応方法を教えてください。 こちらのパソコンは、ソニーのVPCJ218FJでOSは、Windows7 Home Premium Service Pack1です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ムービーメーカーについて

    Windows 7  製品型名  FMVF77DDW のPCにインストールされている ムービーメーカーを使おうとすると エラー表示がでて、 ================================ 開始できません、お使いのコンピュータがシステム最小要件を 満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを 開始してください。それでも開始できない場合はビデオカードのドライバーを 更新してみてください。 ======================================== と表示されます。最小要件を満たしているか?がわかりません。 また、ビデオカードのドライバーの更新についても、 どうしたら、いいのかわかりません。 どうしたら、いいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然ムービーメーカーが使えなくなった

    エラーメッセージ:ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最少条件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、ビデオドライバーのカードを更新してみてください。 と突然表示されるようになり つかえなくなりました。。。 使用できるようにする方法を知ってる方 いましたら おねがいします。 ※やってきたこと ソフト自体をアンインストールして 入れなおしたが だめだった。 OS:Windows7 64ビット CPU:インテル ペンティアム(R) メモリ:2GB

  • Windows live ムービー メーカー

    Windows live ムービーメーカーをインストールした んですが、ソフトを起動させようとすると゛ムー ビーを開始できません。゛お使いのコンピューターが システム最小要件を満たしていることを確認してか ら、もう一度ムービーメーカーを開始して下さい。 それでも開始できない場合は、ビデオカードのドラ イバー更新してください。”とメッセージがでてしまい起動できま せんでした。 PCはNEC LL750/E Windows 7 プロセッサ Intel core i7 CPU 2GHz メモリ 4GB PC初心者なのでよくわかりません。宜しくお願いします。

  • Windows Live ムービーメーカーについて

    Windows Live ムービーメーカーについて教えてください。 もともとPCに入っていた、Liveムービーメーカーが使えなくなってしまいました。 原因になる行為に自覚があるのですが、 Liveのほうではできない、エンドロールの際に「クレジットの横に写真を出す」という編集をしたくて、それができる(?)ように、Windowsムービーメーカーをインストールしました。 これをきっかけに、ムービーメーカーをアンインストールしようが、再度インストールしようが、 「ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は…」というメッセージが表示されるようになり、作成中(しかも5月の友人の結婚式サプライズです)のものが全く触れなくなりました。。。 そして、PCに詳しくないので、最少要件とか詳細情報を開いてもわけがわからず・・・ 一緒に作ってきた人たちに何と言えばいいのか…。 ピンチすぎます。 どなたかお詳しい方、教えていただけますようお願いします。 購入した店舗にもっていけば、教えてくれたりするものでしょうか??そこまでは無理ですよね…。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーが開始できません!

    こんばんは、PCにあまり詳しくない20代女です。 (PCはインターネットサーフィンをしたり、書類を作成したり、簡単な操作はできますが、設定や専門用語などは全く分からないじょうたいです。) 使用しているPCはNECのVALUESTARで、Windows7 Home Premium 64ビット(6.1ビルド7601)です。 ムービーメーカーを立ち上げようとすると、 「ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最少要件を満たしていることを…」というようなメッセージが出るようになりました。 問題解決方法をいろいろ調べて試してみたのですが、よく分からないままです。 調べていてわかったことは ・ディスプレイアダプターはIntel(R) HD Graphics Family、更新してみるとドライバーは最新であると表示される ・DirectXバージョンはDirectX 11 ・DDIバージョンは10.1 です。 また、Windows Updateで更新プログラムにWindows 7 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB2592687)というものがあって、インストールはできるのですが再起動すると構成ちゅうに96%までいって失敗してしまいます。 何度も何度も試して、更新プログラムの1つは成功したのですが、このまま根気よく繰り返せば成功するのでしょうか…? これが原因かは分かりませんが、気になっています。 友人のサプライズムービーを作成途中なので、とても困っています。 解決方法やアドバイスなど、ご教授いただけたなら幸いです。 どうかよろしくお願いします!

  • MM2012が起動しません

    「ムービーメーカーを開始できません。   お使いのパソコンがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、   もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、   ビデオカードのドライバーを更新してみてください。」 ライブMM2012を使用してましたが急にこんなメッセージが出て立ち上がらなくなってしましました だれか対応策があればおしえてください アップデートはこまめにやってますがビデオドライバーは最新と表示されます

  • Windowsムービーメーカーが起動できない

    動画を作成して、載せるためにWindowsムービーメーカーをダウンロードしたのですが、 画像のようなものが出てきてしまい起動しません。 使っているパソコンはWindows7で、ダウンロードしたのはWindows7用なのでそちらには問題がないと思うのですが、なにがいけないのでしょうか? また、ビデオカードのドライバーを更新すれば使えるようになるのでしたら、どうすればビデオカードのドライバーを更新出来るのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけたら幸いです。

  • ムービーメーカーの最少要件について

    VAIOのデスクトップを使用しています。ムービーメーカーを起動しようとすると 「最少要件を満たしているか確認してください」とのメッセージがでます。 (1)オペレーティング システム: • ムービー メーカー 2011: Windows Vista Service Pack 2 (32 ビット版または 64 ビット版) または Windows 7 (32 ビット版または 64 ビット版) • ムービー メーカー 2012: Windows 7 (32 ビット版または 64 ビット版) →OK (2)メモリ:1 GB RAM (HD (高解像度) ビデオの編集時には 2 GB 以上の RAM を推奨) →メモリは十分に余裕あると思います (3)プロセッサ:2.4 GHz (シングル プロセッサ) またはそれ以上 (HD ビデオの編集時にはデュアルコア プロセッサまたはそれ以上を推奨) →どこで確認したらよいでしょうか? (4)インターネット ブラウザー:Internet Explorer 7 (以降)、Mozilla Firefox 3.0.1 (以降)、または Safari 3.1 (以降) →どこで確認したらよいでしょうか? (5)インターネット接続 →OK (6)グラフィック カードまたはビデオ カード: Microsoft DirectX 9.0c (以降) と Pixel Shader 2.0 (以降) をサポートするビデオ カードまたはビデオ ドライバー。Windows 7 で DirectX 9 ハードウェアの場合、Windows Update にアクセスしてください。ビデオ カードでサポートされている DirectX のバージョンを確認するには、Microsoft DirectX Diagnostic Tool を使います。DirectX Diagnostic Toolを開くには、[スタート] ボタン をクリックし、検索ボックスに「dxdiag」と入力して、検索結果の一覧で [dxdiag.exe] をクリックします。[表示] タブをクリックし、[DDI バージョン] の値を確認します。 →10.1でした。 (7)必要な追加のプログラム:フォト ギャラリーと Windows Media Player →OK どなたかご回答お願いします。

  • ムービーメーカーが急に起動できなくなりました!

    3月ころまでは普通に使えていたムービーメーカーですが、本日起動しようとしたところ起動できなくなってました。 「システム最小要件を満たしていることを確認」「ビデオカードの更新」という表示が出たので、グラフィックボードの更新はしましたが、システム最小要件が何かわからないので、【ムービーメーカーのシステム要件】をクリックしたのですが、サポートが終了しているため確認できずです。 もともとパソコンに入っていた「windows Essentials 2012」をアンインストールして、新たに「windows Essentials 2012」のファイルから「フォトギャラリーとムービーメーカー」のみをダウンロードしましたが同じ文言が出て解決せず。 ちなみに、フォトギャラリーは問題なく起動しました。 Windowsの何かしらのアップロードが原因かなと思うのですが、確認する方法すらわかりません。 同じように起動できなくなって解決された方、いませんか? 使っているPCメーカーは富士通です。スペック的には問題ないと思います。というか、3月までは普通に使えてましたし(;´Д`) グラフィックボードは intel(R) HD Graphick 4600 で最新版です。 よろしくお願いします。