• ベストアンサー

photshopタイポグラフィティー

http://abduzeedo.com/reader-tutorial-typography-wallpaper-photoshop これのstep7、step8がわかりません。。。 1.背景を黒に塗りつぶすだけのレイヤーを作る(レイヤー1) 2.背景テキストを作成、some textで埋め尽くします(レイヤー2) ーーここからが問題ーー 3.テキストツールでCVと書く(レイヤー3) 4.レイヤー3をラスタライズする 5.レイヤーパネルのCtrl右クリックし、輪郭を選択 6.レイヤー3を隠す 7.次にレイヤー2をラスタライズします 8.ここからはわかりません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

Step 6,7 :: 「CV」の選択範囲を表示します。 Step 8 :: Step5で作成しておいた「小さなテキストを敷き詰めたレイヤー」を選択して        ラスタライ ズします。        「メニューバー>編集>カット」で「CV」だけを切り取ります。 Step 9 :: 新規レイヤーを作成し、「メニューバー>編集>ペースト」して「CV」をこちらの        レイヤーへ移動します。        今ペーストしたパートが少しずれてしまうので、「ツールボックス>移動ツール」で        ドラッグして位置を合わせ直します。        このレイヤーをダブルクリックして「レイヤースタイル」を表示し、 左ペインの        下の方の「カラーオーバーレイ」のみ選択。右の枠で色を「白」にします。 Step 10 :: 以降、同様に他のオブジェクトを操作します。

choco0213
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!