• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

図を、レイアウトが「前面」で挿入できないか。

WordでもExcelでも同じなのですが、図を挿入すると、通常は、レイアウトが「行内」という形で挿入されます。これだと、Word内の、レイアウトが、乱れてしまいます。「前面」という形で挿入できるような設定は出来るでしょうか。

noname#241714

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数400
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

個々に設定する場合は、#1の方の回答です。 デフォルトで設定し直したいときは、下記を参考に 2003 (8)図形を行内に挿入しない http://mahoro-ba.net/e695.html 2007 (5)図形を行内に挿入しない http://mahoro-ba.net/e951.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な紹介です。ありがとうございます。 本当に良かったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

wordと言ってもバージョンによって操作方法は異なります。カテゴリーがXPですからword2003の例で =>http://www.pcyumekobo.com/word/sounyu.html これの中程の「テキストの折り返し」に前面挿入の説明があります。 なお、word2003以外でしたら<word**** 前面 挿入>でネット検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変よくわかりました。 助かりました ありがとうございます。