• ベストアンサー

「阿蘇」という歌

阿蘇の夜明けがありました~~ という歌い出しで始まる、「阿蘇」という合唱曲の 歌詞をご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

混声三部合唱の「阿蘇」(峰陽作詞、小林秀雄作曲) だと思いますが、ここの規約により歌詞を載せることは出来ません。

関連するQ&A

  • かんぶりの歌

    合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

  • 女の人の歌です。分かる方いませんか…?

    ♪みどりがさきしべ… ♪美しい夜明けをただ待っていられたら… こういう歌詞が入っていて、女の人の澄んだ声の曲です。とてもゆっくりしている曲です。 テレビを見ていて聞いたと思うのですが、何の番組で聞いたのか全く思い出せません; 挿入歌…?かもしれません。 分かる方いらっしゃいましたらお答えお願いします!

  • 阿蘇→高千穂(→阿蘇)

    はじめまして。 7月中旬に九州・阿蘇へ旅行へ行きたいと考えています。 大阪出発で、2泊3日の女性二人で行く予定です。 二人とも運転免許を持っておらず、電車・バスを利用するつもりです。 ●行ってみたい観光スポット 「熊本城」 「阿蘇 中岳火口」 「カドリードミニオン」 「高千穂」 です。 宿泊は阿蘇と高千穂を予定しています。(又は阿蘇2泊) まだチケットと取ったり、予約は入れておりません。 ただ、高千穂→←阿蘇の方法がわかりません。 トロッコ列車は運行していないようなんです。 安くて、早い方法をご存知の方。教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • この歌の題名をご存じの方、教えてください。

    思い出せず、悶々としています。教えてください。 昔のモーニングショーか何かだったと思うのですが、 「朝焼けは希望でも夕陽は涙 それなのにそれなのに船が出る 夜明け黄昏また夜明け 希望と涙の繰り返し ルルルルー」 みたいな歌詞の歌がありましたよね。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 合唱曲って、結構良い歌ありますよね~。おすすめがあれば教えてください

    歌詞はお世辞にも「いまどき」ではないし、曲もロックというわけではない、、、だけど、時々感動することがあります。 合唱曲っていいですよね~ 「♪旅立ちの日に」(どこかしらの校長先生が作られた歌でしたっけ?)や、「♪見えない翼」なんかは、とても好きな曲です。 皆さんは、「これ好きなんだよね」っていう「合唱曲」ありますか? あれば教えてください!!

  • 歌の題名知りませんか?

    小学生の頃に合唱した曲なんですけど、題名が分かりません。思いつく限りの歌詞を書きますので当てはまる題名が分かる方教えてください。 〈歌詞〉 ジャングルジムのてっぺんで空を見てたらなぜだか涙があふれてきた 仲良しのはずなのに今日はいつもと違ってたわざと別の友達と 話してみたけどやっぱり気になる 分かってくれる友達なのに謝れない自分がいる 明日はきっと仲良くなれる 思い出せるのはこれだけです。これで分かる方よろしくお願いします。

  • 合唱曲「ぼくは雲雀」の歌詞

    「僕は雲雀」という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞の載っているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • 阿蘇で遊べる場所

    今度、阿蘇の方へ遊びに行く予定を立てていて、 どこか広い草原のようなところで フリスビーやバドミントンなどをやりたいと思っています。 どなたかそのような場所をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 熊本を歌った歌(NHKみんなのうた、民謡っぽい)

    以前どこかで映像付きで見たことありますが、忘れました。 阿蘇の広大の景色や盛り上がる祭りなど、恐らく観光PRのために作られた曲か、放送終了後の深夜のテレビで流れてそうな感じの曲、この曲をご存知の方いませんか、お願いします。

専門家に質問してみよう